注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

一時預かりを利用したのですが、お迎えの時に先生に「オムツ替えるの嫌がったので替え…

回答4 + お礼4 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 14:39(更新日時)

一時預かりを利用したのですが、お迎えの時に先生に「オムツ替えるの嫌がったので替えられてません」と言われたのでオムツを見てみたら、うんちをしていました。
先生がオムツを替えると言ってくれたのですが、他のお迎えの方が来られたので私が替えました。
その時ズボンも汚れていることに気付いたので先生にも「あ、ズボンも汚れてますね」と言ったのですが、先生は他のお母さんの対応をしていて「すみません、着替え持ってこられてますか?」と。
なので「あ、はい。着替えあるから大丈夫ですよ〜」と私がズボンも着替えさせました。
先生は袋に汚れたズボンを入れて渡してくれただけでした。
帰ってから改めて考えると、ちゃんと時間分お金を払ってるのにとモヤモヤ、、
私はそこの一時預かりしか知らないのですが、保育園などでもこんな感じですか?

No.3196070 20/12/09 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 22:13
匿名さん1 

嫌なら自分で面倒見るしかないです。
どこも保護者の前以外では割と適当です。保育園だって常に親レベルでやってくれるところなんてないのが現実です。

No.2 20/12/09 22:29
人生の先輩さん2 

毎回なら問題かも知れませんが、まだ一回目なんですよね?

まあ、
気になるのでしたら、次は違う所にした方が良いと思います。

親切丁寧に面倒をみてくれる人も、必ず居ますから。

No.3 20/12/10 10:17
通りすがりさん3 ( ♀ )

何歳でしょう?1歳か2歳かな?

保育園によって、全然違うと思いますよ!私は保育園に通わせてますが、保育士の友達が「保育園によってキッチリしてるところもあれば、めちゃくちゃ適当なところもあるし、最悪なところもある」って言ってました。

うちの通わせてる保育園は、公立ですがめちゃくちゃキッチリしてると、その保育士の友人は言ってました。

通わせてみて、確かに

1ミリくらいの傷(親の私でも気付かないような)も報告してくれ、こちらは気にしてないのに丁寧に謝られ。
服が汚れていたら報告してくれ、
オムツもきっちり代えてくれます。

肌が荒れぎみだったら、お薬必要そうですよ!ってアドバイスくれたり。
ちょっとした傷でも、保育園の看護師さんが診てくれたり。
めちゃくちゃ丁寧で、先生たち意識高いです。こちらが働きすぎなんじゃ!?って心配になるくらい、先生たちのモチベーション高いです。

ウンチを放置って、酷いオムツかぶれになるんですよね。。私ならめちゃくちゃ嫌です。ウンチだけは、嫌がっても代えてあげて欲しい。

そこの園は、合わないかもね。信頼できない、という意味で。そこの園以外も選べるなら、他を利用してみては?

No.4 20/12/10 12:41
匿名さん4 

保育園に預けてたら、それはないです。
どんなに嫌がっても替えてくれます。
ただ、一時保育だからね、、人数多かったり、かなり泣き叫ばれて断念したのかも。

常に預けてる子は先生とのコミュニケーションも取れてるし、いろんな声かけでうまくできるだろうけど、
初めて会った子のお世話っていくらプロでも手を焼きますよ。
ねんねの赤ちゃんならまだしも、動き回る子なら泣き叫ばれて暴れて、もう無理だとなっても仕方ないのかも。

同じところを何度か利用するようなら、お子さんも慣れてきたらちゃんと替えてもらえるかもね。

No.5 20/12/10 14:33
お礼

>> 1 嫌なら自分で面倒見るしかないです。 どこも保護者の前以外では割と適当です。保育園だって常に親レベルでやってくれるところなんてないのが現実で… 双方の実家も遠いし毎日ワンオペで、頼みの綱なので、、でも先生には期待しすぎました。

No.6 20/12/10 14:34
お礼

>> 2 毎回なら問題かも知れませんが、まだ一回目なんですよね? まあ、 気になるのでしたら、次は違う所にした方が良いと思います。 親切… 近くに他に施設がなく、仕方ないので割り切って利用します。

No.7 20/12/10 14:37
お礼

>> 3 何歳でしょう?1歳か2歳かな? 保育園によって、全然違うと思いますよ!私は保育園に通わせてますが、保育士の友達が「保育園によってキッチ… 2歳のイヤイヤ期です。
家でもおむつ替えはすんなりさせてくれません。うんちしてたのは仕方ないのですが、ズボンまで汚れてたのでそこはしっかりして欲しいなぁと思いました。
お迎えの時にすぐに「匂うな?」と思ったので。。

No.8 20/12/10 14:39
お礼

>> 4 保育園に預けてたら、それはないです。 どんなに嫌がっても替えてくれます。 ただ、一時保育だからね、、人数多かったり、かなり泣き叫ばれて断… イヤイヤ期だし割と動き回って手のかかる方かもしれません。先生1人で3人ぐらい見てます。
ちなみに最近通い出して月2、3回お世話になってますが、まだ先生が慣れていないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧