注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

仕事で思いついた時に思いついた事をやってもらう様に事務員さんに頼んでます。 …

回答5 + お礼4 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
20/12/09 23:24(更新日時)

仕事で思いついた時に思いついた事をやってもらう様に事務員さんに頼んでます。

今までは、後回しにされる事が多かったんですが、最近は割と直ぐにやってくれてるんですが、今日「こっちも忙しいんです」ってキレ気味に言われました。

最近物忘れが酷いので、言うべき事を忘れないうちにと思ってたんですが、どうしたらいいでしょうか?

No.3196085 20/12/09 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/09 22:38
お礼

主です。
早速忘れてました。
今回の事は、忙しい時にキレるまで仕事を頼んだ俺が悪いんでしょうか?
それとも、忙しいとは言え、仕事なのにキレる事務員さんが悪いんでしょうか?

No.2 20/12/09 22:40
匿名さん2 

頼み方は
どんな感じなんでしょうか?

No.3 20/12/09 22:55
匿名さん3 

その思いついたことというのは、急ぎでやってもらわなければ ならないことですか?

事務員さんも忙しいし優先順位がある。
さほど急ぎでも無い仕事をすぐやって!と言われたりするとモヤモヤすると思います。

主さんの個人的な事情で急かすようなことをしてるなら主さんの言い方が悪いのかなぁとも思います。

No.4 20/12/09 23:00
お礼

>> 2 頼み方は どんな感じなんでしょうか? ありがとうございます。

「○の発注お願いしていい?」とか「○の件いつ入荷してくるか確認してお願いします」などです。

No.5 20/12/09 23:00
匿名さん5 

その人はあなたの専属事務員さんなのですか?
またその仕事はすぐに完了できる仕事量なのですか?

No.6 20/12/09 23:03
お礼

>> 3 その思いついたことというのは、急ぎでやってもらわなければ ならないことですか? 事務員さんも忙しいし優先順位がある。 さほど急ぎでも… ありがとございます。
特に急ぎでもないので、必ず今じゃなくていいからと言ってます。
やれる時でいいからお願いって言ってます。

自分が忘れて、発注や見積などを頼むのを落としてしまうのが最近多いので、覚えてるうちに、思い出したりした時に直ぐ言う様にしてます。

No.7 20/12/09 23:09
匿名さん3 

だとすると、主さんの言うタイミングが悪いのかなぁいう印象です。

思いついたってことは、その時その時、小出しに言ってるのですよね?その理由も自分が忘れないうちに…
急ぎではないのなら事務員さんが落ち着いた時にまとめて言うなりした方がいいと思います。忘れるのならメモを使いましょう。

忙しい時に小出しに色々言われるとモヤモヤすると思います。事務員さんの業務内容や性格は分かりかねますが、事務員さん本人からそう言われてしまったのならやり方を変えた方がいいかなと思います。

No.8 20/12/09 23:09
お礼

>> 5 その人はあなたの専属事務員さんなのですか? またその仕事はすぐに完了できる仕事量なのですか? ありがとうございます。

もちろん専属ではありません。

誰かの専属や担当ではなく、事務仕事はどの営業さんのもやってます。

自分が頼んでるのは、発注や見積もり納品書の作成などです
これらの仕事は社内では事務員さんの仕事で、全ての営業さんのを事務員さんがしてる事です。
それを思いついた時に、忘れたら困るので頼んでます。

他の営業さんも会社に電話してたのんだり、ラインで頼んだりしてますが、俺はいつも、直接の頼んでます

No.9 20/12/09 23:24
匿名さん5 

つまり、すぐにやるように指示してるわけでなく、思いついた時に作業を依頼してるだけなのですね。

頻度が多いか、タイミングが悪いかのどちらかでしょうね。指示の仕方もテクニック必要ですから。
よっぽどの急ぎで無い限り、直接ではなくメールの方がいいです。それも単発依頼ではなく、ある程度まとめて期限つきで。
相談者さんが実感してるように、タスク管理ってめちゃくちゃ大変なんですよ。優先順位をコロコロ変えなきゃいけない事務員さんが気の毒です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧