注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

水商売に詳しい方質問です。 キャバクラでこのようなコロナで暇な時期でもキャスト…

回答2 + お礼2 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 08:12(更新日時)

水商売に詳しい方質問です。
キャバクラでこのようなコロナで暇な時期でもキャストにシフトを多く出させようとするのはなぜですか?

わたしはバイトをしながら転職活動をしておりましたが、バイトのシフトが大幅に削られてしまい、生活ができなくなりそうなのでキャバクラで働くことになりました。

面接の時に「お昼バイトをしているので、週3.4くらいで考えています」と伝えたところ
「時給◯円出すから週5来てほしい」と言われました。
最初思っていた時給よりも少し多く出して頂けたので、きついですがその条件で承諾しました。

いざ働いてみるとかなり多くの女の子が出勤しており、人手不足というわけでもありません。むしろ女の子が余っているような状態でした。

なぜこのような状況なのにシフトを多く出させようとするのでしょうか?
普通に考えれば容姿がいいからたくさん出勤もらいたい。と思いますが、暇な時は私が一番早くに帰らされますし、
フリーの席にも他の子が優先してつけられていますし、
周りの女の子を見ても自分はむしろハズレな方だと思います。

正直週5も働いているとメンタルも体力もきついので、週4くらいで抑えたいです。
なぜ暇なのに出勤させようとするのでしょうか?
回答よろしくお願いします

No.3196215 20/12/10 06:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 07:23
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
コロナ禍で周りが閉めていれば、お客が来る可能性が高まる。
客が来た時のためにキャストは確保しておきたい。
キャストというものは出勤管理が難しく、気分で休んじゃうからたまをそろえるために出勤を促す。
当然キャストが急に休むと罰金になりますが、条件は個々に違うので、上玉にはそんな設定は付けていないでしょう。
社交飲食店は客との距離は近いは、話をするはで感染リスクは高いので罹患には注意してください。

No.2 20/12/10 07:23
匿名さん2 

最初の客だった場合、キャストが少ないと「寂しい店・活気がない店」となり、印象が悪くなります。
必ず常連客が一番に来るとも限らないので、ある程度 客が来るまではキャストが必要です。
それをしなかった店が、さらに客を飛ばしているんですね。

No.3 20/12/10 08:11
お礼

>> 1 こんにちは。 コロナ禍で周りが閉めていれば、お客が来る可能性が高まる。 客が来た時のためにキャストは確保しておきたい。 キャストという… こんにちは。回答ありがとうございます!
なるほど!確かに夜職の子は急に休む子が多いと聞いたことがあります。
そうですね…ご心配ありがとうございます。
しっかり就活して内定がもらえればスパッとやめたいと思います。ありがとうございます!

No.4 20/12/10 08:12
お礼

>> 2 最初の客だった場合、キャストが少ないと「寂しい店・活気がない店」となり、印象が悪くなります。 必ず常連客が一番に来るとも限らないので、ある… 回答ありがとうございます!
確かに学生時代少し働いていた店はキャストが少なかったので活気がなく毎月赤字だったのを思い出しました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧