注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

今日学科試験を受けに免許センターに来ました。 私は将来の夢は警察官で、警察官は…

回答6 + お礼0 HIT数 2553 あ+ あ-

匿名さん
20/12/10 19:33(更新日時)

今日学科試験を受けに免許センターに来ました。
私は将来の夢は警察官で、警察官は市民の味方とは言わずも、もっとかっこいいものだと思っていました。
しかし、実際の対応はタメ口ならまだしも、人を見下すような態度で、障害を負っている人も場内にはいたのですが、その人の扱いもひどいものでした。わたしは警察官が目指していたものでもあったので、すごく絶望しました。
こんな人間が警察官になれるのかと思うと、わたしが警察官を目指す理由がなくなってしまった気がします。
警察官にはこんな奴らばかりではないことは分かっているのですが、許せません。なんでこんなやつが警察組織にいるのでしょうか?
その人は結構年配なのですが、どうやったらこんなジジイになってしまうのでしょうか?

No.3196375 20/12/10 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/10 14:18
匿名さん1 

いや、まぁ……
免許センターは、失礼ですが(軽度に)ダメな人間、問題がある人間、問題を起こした人間がいく左遷先みたいなもんですから
ダメ警察官の吹き溜まりですよ、もちろんまともな免許センターの人もいますが

ぶっちゃけると警察官は一番なりやすい公務員です
クズから優秀、正義感ある人間からだらしない人間まで、一般企業よりうじゃうじゃと集まった不思議集団です
ある意味、桜田門組の公的なヤクザみたいなもんですから、上等は上等、クズはクズ、まじめはまじめです
なりやすいんですよ、警察官って
とりあえず、日大出てりゃほぼ100%なれますし

No.2 20/12/10 14:26
匿名さん1 

どうやったらこんなジジイになってしまうのでしょうか

に答えてませんでしたね
人間、管理出来る側にまわると腐ります
教師にクソが多いのと一緒ですが教師より上です、公権力を後ろ盾を持って逆らえない力を得るから腐るんです
仮に肩がぶつかった相手に「公務執行妨害だ!」と言って逆らう事さえ出来ずに逮捕出来たらその愉悦に抗える人間はどれだけいるでしょう?
それが気に入らないタイプの人間なら?嫌いな相手だったなら?我慢出来る人間はどれくらいでしょうか?
政治家みたいなもんですね、権力と裁量権は人を狂わせます

今の御時世「ちょっと見せてねー」って言ってカバンの中身見れる人間なんて警察官しかいません、それが特権意識を生み、まるで特別になった気がするんです
自分が正しいと、自分のやってる事は間違って無いと思い腐ります

No.3 20/12/10 14:54
匿名さん3 

警察官も人間ですから、いろんな人がいて当たり前だと思います
アイドルは○○しない、というように
まるで自分の理想を押し付けて、それと合致しないからと
全ての警察官がダメなんだと落胆して、警察官の夢を諦める…
うーん、お好きにどうぞって感じですね

No.4 20/12/10 15:09
匿名さん4 

一歩間違えたらヤクザと変わらないですよね、先日免許更新の講習で居眠りしていた人がいて居眠りする人も悪いですが何回もシツコく注意していた教官がいました、学生じゃあるまいし、今の時代何されるかわからないのに。後で自分が狙われるとか思わないのかなぁって思いました

No.5 20/12/10 17:10
匿名さん5 

警察官もサラリーマンやからね
月給(サラリー)をもらっとるだけで正義感とか無縁な人もそりゃいるわな?
公僕も所詮はサラリーマン
だからこそ警察官の中でも正義感に溢れてたり、優しい人がクローズアップされんじゃね?
全員が全員、完璧な人間だったら逆に引くわ…

No.6 20/12/10 19:33
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

言い古された言い方で「正義と平和を愛する」ような人なら、警察じゃなくて自衛隊を選びますよね。でも、その自衛隊の入隊試験に落ちたり、自衛隊の訓練についていけずに落伍した奴が警察に流れるパターンが多いそうです。

警察も成り手が無くて困ってるから、どんな奴でも採用しちゃうんでしょう。
主さんが出会った警官も、そのコースだったのかもしれません。
災難でしたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧