注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

主人からも高校生の子供からも「ウザイ」「キモイ」「消えろ」と言われ続けて疲れまし…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 14:16(更新日時)

主人からも高校生の子供からも「ウザイ」「キモイ」「消えろ」と言われ続けて疲れました。
実親はもう他界しているので実家もありません。
そこで、来年、家を出ていくことにしました。
主人にも子供にもつけず、それぞれに置き手紙と主人には離婚届もつけて。
住み込みの仕事ももう見つけてあります。
スマホも同時に解約するつもりです。
自分に自由に使えるお金をと思ってへそくりとして結婚当初からためたお金が数百万円あります。これを持って家を出ていくことは違法でしょうか?

No.3196846 20/12/11 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/11 10:03
匿名さん1 

なぜ言葉の暴力があるの?
私も言葉の暴力あり、離婚かんがえた事があります。

貯蓄はあるよ、

周りに離婚した人いますよ、
お金だけはちゃんとしてね、生活出来ないから、

No.2 20/12/11 10:03
匿名さん2 

たしか結婚後の貯金は共有財産だから離婚するなら半分は旦那のものです。
あとすんなりと離婚出来ればよいですが、スルーされる可能性もおおいにあります。
弁護士にでも相談してきっちり慰謝料もらって出ていった方がおいしいと思いますがね。

No.3 20/12/11 10:05
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

違法というか、不法行為です。

No.4 20/12/11 10:11
匿名さん4 

匿名さん。
貴方のスレを読ませていただきましたがあなたのご主人・高校生の子さん酷いですね。
でもまるで逃げるように家を出るのですか?
貴方がそのようにしたらご主人・高校生の子さんに負けたことになりませんか?
お子さんについては二人の子供なので二人の躾・愛情がちゃんとしていないことでそのようになったと思います。
それにご主人もそのような言葉を言うのはご主人のご両親の躾だと思うので貴方が家を出ることはないと思うし、それに自分たちは貴方より、良い顔・スタイルしているのですかまたご主人・子供も鏡を見て貴方に言えばと思うのです。

No.5 20/12/11 11:00
匿名さん5 

今後の生き方を左右しますので、置き手紙で失踪ではなく、きちんと離婚調停して離婚成立させたほうがいいと思います。それだけの暴言が続いているのでしたら、証拠として録画録音できそうですし、親権はもう数年あるかどうかでしょうし放棄でもいいと思います。養育費は高校卒業までで済みますかね。へそくりを元手に弁護士さんに相談してみてはいかがですか?
離婚届を置いて出て行っても提出されるかわからないですし、転居で住民票が動かせないと就職にも不利にはなりませんか?正々堂々と離婚を成立させて、新生活を始めたほうが晴れやかな気持ちになるのではないかと思います。
へそくりは夫婦の共有財産のようですから、もしご主人に知られたら返せと言われるかもしれません。悪いことかもしれませんが、絶対に秘密にして守ってもバチは当たらないと思います。

No.6 20/12/11 13:38
匿名さん6 

それでいいと思うよ。
色々な手続きを行うより、今は逃げたいんですよね。
人生時には逃げてもいいと思うよ。

へそくりは持って行っていいと思う。
帳簿には乗らないお金だろうし、言わなければ財産分与にもカウントされないんじゃない?
それ以外の物は置いていくんだからオアイコだと思う。

No.7 20/12/11 14:16
匿名さん7 

私はいいと思います。家の貯金を根こそぎ持っていくのは駄目でしょうが、ご主人名義の貯金は別にあるんでしょう? 財産の半分は主さんのものです。

ただお子さんの扶養義務は主さんにもあります。それをご主人に押し付けることになるので、悪いことではあると思いますよ。出て行くことに反対はしませんが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧