注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

不倫浮気……本当に気持ち悪いです。愚痴です、すみません。 周りの知り合いで…

回答4 + お礼5 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 13:00(更新日時)

不倫浮気……本当に気持ち悪いです。愚痴です、すみません。

周りの知り合いで浮気不倫をし、それをわざわざ此方に匂わせて来る方がいます。本当に気持ち悪い内容までこちらに言ってくる為、「申し訳ないが本気で気持ち悪い。(せめて)他所で話して欲しい。」と伝えても、何故かやめません……。

もう、本当に気持ち悪いです……。このままだと、世の不倫浮気される人間全員嫌いになりそうです。存在が気持ち悪いレベル……。

ぶっちゃけ、自分は、"身辺整理してから交際しろよ……せめてものマナーだろ……というか、大人なんだからちゃんとしろよ"と思うタイプなので、元々、そういい方々が好ましくありませんが、今回の件で本当に気持ち悪くて仕方ない気持ちになりつつあります……。

不倫浮気する男女、キモイ……。理由あろうがなかろうとキモイです……(ハッキリいってすみません)

No.3196953 20/12/11 14:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-12-13 02:18
匿名さん8 ( )

削除投票

気持ちは仕方無くても行動は正当な方法をとる(既婚者がキチンと離婚するなどケジメをつけてから付き合う)人も居ます

これは仕方無い浮気不倫しか方法が無かったと思った事例がありません。

ここで以前 経緯も事情も知らず批判するなという意見を見た事がありますが、好きになるのは仕方無いかもしれませんが、ケジメがつくまで深い仲にならないで居られないものなのか?と思うばかりです。
今の人が嫌になった他に好きな人が出来た 私なら先ず離活に勤しむか我慢です。
そこで先に付き合ってしまう(深い仲になる)のは その人にも失礼だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/11 15:10
匿名さん1 

お願いだから、せめてよそで、なんて柔らかく言わないで毅然とした態度で不愉快だと伝えないと駄目だと思います
たぶん本人的にはモテてると勘違いしてるんだろうから、貴方は最低な人間だ!くらい言ってもいいと思います

No.2 20/12/11 15:19
匿名さん2 

キモイと思うのは自由ですが、決して口に出してはいけないと思います。

気持ち悪いとハッキリ言っても尚も言ってくるのなら、相手は自分の浮気を正当化させあなたに理解させたくて話続けてくるのだと思います。「私はキモくない、浮気っていいものよ、ね?ね?」って。

キモイ!というのも逆効果だったとしたらもう残されてるのってシカト以外ないと思います。

どんな人間も完全に無視をきめこまれたらそれ以上話さなくなりますよ。
良かれ悪かれ反応してしまうから話しかけてくるのだと思います。

No.3 20/12/11 17:50
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

婚姻関係なんて紙に書いて提出した位で完全に心の支配なんて出来ない物。
お互いの努力の欠如が他に目を向けさせる原因だと思います。
誓約書があるから安心と思っている人や誓約書があるのに何で?!と言う人の方が理解できません。
私は他に良い人出来たらバンバン乗り換えます。
自分の人生だし、良くするも悪くするも自分。
不倫や浮気も似たような物。
気持ち悪と思うなら自分がしなきゃ良いだけだし、身近に居るなら縁を切れば良いだけの事。
今井美樹だって布袋との結婚は略奪愛じゃん?
布袋既婚者なのに猛アプローチして離婚させて見事自分が本妻に!
今井美樹は嫌いだけどソコまでやれるのも凄いと思うけど。
結局自分だけじゃ無くて相手ありきの事なんだし絶対なんて事は無いの分かってるんだからソレであーだこーだ言っても無意味

  • << 6 えっと、上おふたりの方はアドバイス下さったのですが………………。えーと、縁切りしかない!がアドバイス何でしょうか……? 個人の考えや主観は、その方のもの。否定も肯定も、個人的には難しい話だなと感じています。但し、それで迷惑被るのは話が別です……!!!!しかも、何故!永遠と話す?!本気で迷惑!という考えでした(笑) 通りすがり3さんが、私に不倫浮気の話を永遠としつこくつきまといレベルでされたり、私の相手にアプローチやら浮気不倫やらされたりしない限りは、勿論放置です(笑)どれがひとつでもしたら、いい加減しつこいわ!ってキレる気はします(笑) あと、ここからは私個人の主観や考えですが、平気で浮気不倫を選択するその精神の成り立ちが私は余り好きではなかったのです。大学で心理学を専攻し、色々と論文やら本やら読みながら、興味深い、素敵な精神、など諸々深みを味わった身としては…………、大抵その選択肢を選ぶ方の精神(考え方?想い?が分かりやすいでしょうか)が、すきでは無かったんですよね。 主さんの考え(いい人を永遠と乗り換えて、更に良くしていこうという考え)とは別なのですが、……"自己評価の低さから体をさし出す方"、"愛というものに囚われて愛を求めて体をさし出す方"、"自分は2番手が丁度いいという方"……そういう諸々な方々の心理を突き詰めていったものは、なんだか微妙な味なんですよね……。苦いは苦いんだろうけど、そこまで苦くもないし、つっきてしてる訳でもないから永遠と悩んでるし迷ってるしで……精神に美しさとか審美眼的なことを言うなら、イマイチなんですよね…………。だから、見てて、つまらぬものを見てしまった感というか…………面白みがないと言うか……せめてもの美しさがあるかと思えば、大抵ない。特に女性の浮気不倫は寛容に繋がらないんですよね……。 今話してる、通りすがり3さんも、なんだかなぁ……。こうして、話に関係ない所で噛み付くということは、「自分が世間的に批判される側だという自覚があり、負い目がある」と言ってるようなもので、なんだかなぁ………そこに反応するのか……若い実だな……あー………………微妙……っていう感じでしてね……。全然、美味しくないし楽しくないし面白くもないしで本当に微妙。微妙でつまらないものを永遠と見せられるのはウザいし、気持ち悪いですよね……。
  • << 7 わたしからしたら、〇〇プレイ、を見させられてる気になっちゃって。「オ〇ニーなら他所でやれよ。見えるとこで、オ〇ニーはしないだろ」的な感覚なんですよね。見せて興奮するタイプか……とか知りたくないですよね……。 あと、それでいうなら、今井美樹?という方を私は知りません(笑)その情報要らないです(笑)げろ~となります本当に(笑) いや~、確かに、略奪愛……法律的には責めれますけど、精神的には難しいところですよね。離婚させられた側からすれば、本当に傷つくし、客観的に見れば酷い行いなはず。それ相応の誠意は持って然るべきですよ。その相手も、結婚決めた時に人生かかってるんですからね。だからといって、気持ちが揺らいだことは責めれないですよね~。でも、気持ちが揺らいだ段階で、己の身可愛さで離婚しない男は気持ち悪過ぎるんですけどね(笑)(笑)(笑)結局、男は自分が1番可愛いんですよ(笑)いい歳なんだから、身辺整理してからすればいいだけなんですよ(笑)シングル女性→既婚男性へのアプローチ(肉体関係やボディタッチなし)はまだOKでも、それ越してのアプローチはアウトですよ(笑)大人としてね。うちの父が"普通に法律違反だろ"と言ってて、確かに(笑)(笑)と笑いました。私たちは、この日本の法律の元暮らしてるんだから、刑事だろうが民事だろうが、それ遵守して生きるのが最低限度の普通なのでしょう。嫌なら日本から出てけっていう話何でしょうね、きっと(笑)フランス?だったかでは、かなり緩いらしいですから、3さん向いてるかもですね。 あと、これは父から聞いた話ですが、一人略奪愛成功された方がいらしたようで、その方、男性のパンツまでアイロン掛けてたらしいです(笑)その気遣いの細やかさは本当に凄いですよね。そういう方しか、略奪出来ないんだろうな~と感じましたし、父も「それくらいしないとダメなんだ。だから、基本的に不倫浮気は損」と言ってました。コスパ悪すぎるっていう話ですね。あと、これも「いいと男の傍には"必ず"いい女がいる」そうで、そのいい男は、その女がいるからいい男なんだそうですよ。居なくなってもいい男かどうかは悩ましい所ですね……。 長々話しましたが、自分自身で善悪気にするくらいならしない方が、幸せかもしれませんよ。化け物になるでしょうが、まだ貫く方がマシなのかもしれませんね。

No.4 20/12/11 18:34
お礼

>> 1 お願いだから、せめてよそで、なんて柔らかく言わないで毅然とした態度で不愉快だと伝えないと駄目だと思います たぶん本人的にはモテてると勘違い… 本人には、一応、不愉快だと伝わるように、伝えてるつもりなんですが………伝わらないんですよね……。表情とか態度とかでも、示す方がわかりやすいだろうと伝えても、本人は何のその~という感じでして……。

あ、なるほど……モテ自慢でしてるのかも、と納得しました。もう、最低だと伝えるしかないんですかね……。

No.5 20/12/11 18:43
お礼

>> 2 キモイと思うのは自由ですが、決して口に出してはいけないと思います。 気持ち悪いとハッキリ言っても尚も言ってくるのなら、相手は自分の浮気… 口にも顔にも出さないで、適当な相槌うっていたら益々増長してきてしまったので仕方無しの対処で、ズバッと。そしたらどっこい。全く変わらない対応で、私がビックリしてます。

なんというか…………そこまでの否定も無いんですよね……相手……。私気持ち悪くないわ!的なことも無く……。多分、本当にタチが悪いタイプなのだと思います。浮気不倫に対する、"悪いもの"、"人から忌避されるもの"という認識がゼロで、普通なことという認識なのだと思います。

無視も、最近ずっとしてるんですけどね…………永遠と語りかけて来る怖い人ですよ……ほんと……。私以外にもしてる様子で、その人見たら見つかる前に逃げる方とかもいるみたい。私も避けるようにしてるんですが、定期的に私の方が気づくのが遅いんですよね……。

あと、素直な疑問なのですが、どうして、決して口にしてはいけないのでしょうか……?

No.6 20/12/11 19:02
お礼

>> 3 婚姻関係なんて紙に書いて提出した位で完全に心の支配なんて出来ない物。 お互いの努力の欠如が他に目を向けさせる原因だと思います。 誓約書が… えっと、上おふたりの方はアドバイス下さったのですが………………。えーと、縁切りしかない!がアドバイス何でしょうか……?

個人の考えや主観は、その方のもの。否定も肯定も、個人的には難しい話だなと感じています。但し、それで迷惑被るのは話が別です……!!!!しかも、何故!永遠と話す?!本気で迷惑!という考えでした(笑)

通りすがり3さんが、私に不倫浮気の話を永遠としつこくつきまといレベルでされたり、私の相手にアプローチやら浮気不倫やらされたりしない限りは、勿論放置です(笑)どれがひとつでもしたら、いい加減しつこいわ!ってキレる気はします(笑)

あと、ここからは私個人の主観や考えですが、平気で浮気不倫を選択するその精神の成り立ちが私は余り好きではなかったのです。大学で心理学を専攻し、色々と論文やら本やら読みながら、興味深い、素敵な精神、など諸々深みを味わった身としては…………、大抵その選択肢を選ぶ方の精神(考え方?想い?が分かりやすいでしょうか)が、すきでは無かったんですよね。
主さんの考え(いい人を永遠と乗り換えて、更に良くしていこうという考え)とは別なのですが、……"自己評価の低さから体をさし出す方"、"愛というものに囚われて愛を求めて体をさし出す方"、"自分は2番手が丁度いいという方"……そういう諸々な方々の心理を突き詰めていったものは、なんだか微妙な味なんですよね……。苦いは苦いんだろうけど、そこまで苦くもないし、つっきてしてる訳でもないから永遠と悩んでるし迷ってるしで……精神に美しさとか審美眼的なことを言うなら、イマイチなんですよね…………。だから、見てて、つまらぬものを見てしまった感というか…………面白みがないと言うか……せめてもの美しさがあるかと思えば、大抵ない。特に女性の浮気不倫は寛容に繋がらないんですよね……。

今話してる、通りすがり3さんも、なんだかなぁ……。こうして、話に関係ない所で噛み付くということは、「自分が世間的に批判される側だという自覚があり、負い目がある」と言ってるようなもので、なんだかなぁ………そこに反応するのか……若い実だな……あー………………微妙……っていう感じでしてね……。全然、美味しくないし楽しくないし面白くもないしで本当に微妙。微妙でつまらないものを永遠と見せられるのはウザいし、気持ち悪いですよね……。

No.7 20/12/11 19:21
お礼

>> 3 婚姻関係なんて紙に書いて提出した位で完全に心の支配なんて出来ない物。 お互いの努力の欠如が他に目を向けさせる原因だと思います。 誓約書が… わたしからしたら、〇〇プレイ、を見させられてる気になっちゃって。「オ〇ニーなら他所でやれよ。見えるとこで、オ〇ニーはしないだろ」的な感覚なんですよね。見せて興奮するタイプか……とか知りたくないですよね……。

あと、それでいうなら、今井美樹?という方を私は知りません(笑)その情報要らないです(笑)げろ~となります本当に(笑)

いや~、確かに、略奪愛……法律的には責めれますけど、精神的には難しいところですよね。離婚させられた側からすれば、本当に傷つくし、客観的に見れば酷い行いなはず。それ相応の誠意は持って然るべきですよ。その相手も、結婚決めた時に人生かかってるんですからね。だからといって、気持ちが揺らいだことは責めれないですよね~。でも、気持ちが揺らいだ段階で、己の身可愛さで離婚しない男は気持ち悪過ぎるんですけどね(笑)(笑)(笑)結局、男は自分が1番可愛いんですよ(笑)いい歳なんだから、身辺整理してからすればいいだけなんですよ(笑)シングル女性→既婚男性へのアプローチ(肉体関係やボディタッチなし)はまだOKでも、それ越してのアプローチはアウトですよ(笑)大人としてね。うちの父が"普通に法律違反だろ"と言ってて、確かに(笑)(笑)と笑いました。私たちは、この日本の法律の元暮らしてるんだから、刑事だろうが民事だろうが、それ遵守して生きるのが最低限度の普通なのでしょう。嫌なら日本から出てけっていう話何でしょうね、きっと(笑)フランス?だったかでは、かなり緩いらしいですから、3さん向いてるかもですね。

あと、これは父から聞いた話ですが、一人略奪愛成功された方がいらしたようで、その方、男性のパンツまでアイロン掛けてたらしいです(笑)その気遣いの細やかさは本当に凄いですよね。そういう方しか、略奪出来ないんだろうな~と感じましたし、父も「それくらいしないとダメなんだ。だから、基本的に不倫浮気は損」と言ってました。コスパ悪すぎるっていう話ですね。あと、これも「いいと男の傍には"必ず"いい女がいる」そうで、そのいい男は、その女がいるからいい男なんだそうですよ。居なくなってもいい男かどうかは悩ましい所ですね……。

長々話しましたが、自分自身で善悪気にするくらいならしない方が、幸せかもしれませんよ。化け物になるでしょうが、まだ貫く方がマシなのかもしれませんね。

No.8 20/12/13 02:18
匿名さん8 

気持ちは仕方無くても行動は正当な方法をとる(既婚者がキチンと離婚するなどケジメをつけてから付き合う)人も居ます

これは仕方無い浮気不倫しか方法が無かったと思った事例がありません。

ここで以前 経緯も事情も知らず批判するなという意見を見た事がありますが、好きになるのは仕方無いかもしれませんが、ケジメがつくまで深い仲にならないで居られないものなのか?と思うばかりです。
今の人が嫌になった他に好きな人が出来た 私なら先ず離活に勤しむか我慢です。
そこで先に付き合ってしまう(深い仲になる)のは その人にも失礼だと思います。

No.9 20/12/13 13:00
お礼

>> 8 まさしく、ド正論の全うの、全まともな方々の思考です。結局、匿名8さんのおっしゃるとおりなのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧