注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

上手く言えへんねんけど、悩み事を聞いてる最中に、聞き手になるんじゃなくて、一方的…

回答3 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/12/12 13:10(更新日時)

上手く言えへんねんけど、悩み事を聞いてる最中に、聞き手になるんじゃなくて、一方的に話したら満足する人居るやんか。
だって、悩みを言う人が主、メインな訳やん?モヤッとするねん。
相手のことを責めてどっか行くってさ?は?ってなるやん。
受け答えじゃなくて、受け流しやん。

No.3197301 20/12/12 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 02:10
通りすがりさん1 

そうですね。
正論を言ってほしいんじゃなくて
話したいまたは聞いてほしいだけなんだけどな~
って時に割と正論を言ってはい、お終い。
みたいな人は結構いますからね。もやっとしますね!それ。

No.2 20/12/12 04:03
匿名さん2 

まあ表面的にはそうやけどね…
ただ聞いてるだけでうっとおしくなってくる様な相談はさっさと言いたい事言って切り上げるわ。

悩み事をいう方が主…とかいうけれど、基本はそうかもしれんけど実際は聞いてられないほどただの泣き言や愚痴不満だけの人っておるよね。そんな人の話はグチグチグチグチ聞いてられへんやん。
聞いてるとイ〜〜〜〜〜〜〜〜ッってなる。
相手が女の子やったらまだ多少は我慢できる、けど言ってるのが男で女みたいにそんなんやったらそれこそこんなん聞いてられんわ〜ってなりまっせ兄さん。

No.3 20/12/12 06:58
主婦さん3 

主さんが、1人の人に対し、一所懸命、愚痴ってて、脇からスルっと違う人が入って、主さんの愚痴を横取りして、ストレス解消してる人の事でしょうか?

関西系の人って、話しが聞こえたら、参加しますよね?違いますか?

人の侵入範囲っての、無視してるか、知らないのか、私は、わかりませんが、ズカズカ入って、雑談に参加された事が有ります。

その人は、侵入範囲が無いので、誰が雑談に参加しても平気みたい。
でも、他人は、違うんです。
タイミング気にしない。

コロナでディスタンスしなきゃならいのに、至近距離で来るし。。
ノーマスクでツバ飛ばしながら会話するし。。

個人的に嫌いです。

主さんは、関西なまりですが、思考は、違うんで、安心しました。

モヤモヤしたらさ、「なんやねん?」と声出してモヤモヤした気持ち、出して下さいね。

No.4 20/12/12 12:44
お礼

>> 1 そうですね。 正論を言ってほしいんじゃなくて 話したいまたは聞いてほしいだけなんだけどな~ って時に割と正論を言ってはい、お終い。 … うん。モヤッとする。
え、みたいな?なんなんやろな?

No.5 20/12/12 12:48
お礼

>> 2 まあ表面的にはそうやけどね… ただ聞いてるだけでうっとおしくなってくる様な相談はさっさと言いたい事言って切り上げるわ。 悩み事をいう… あ、私、女ですねん。
なるほどなぁ。
はよう、切り上げたいのか…。
なら、なんで悩み事聞いてくれたんや?優しさ?

No.6 20/12/12 13:10
お礼

>> 3 主さんが、1人の人に対し、一所懸命、愚痴ってて、脇からスルっと違う人が入って、主さんの愚痴を横取りして、ストレス解消してる人の事でしょうか?… あ、そうそう。
大体そんな感じや。
関西系?近畿の人の事?
てか、関西弁話す人って大体関西人ちゃうし、関西の中でも大阪の人はオモロイって期待される。
結果、そうなるんやろな。
「何やねん。」は、機会あれば言うわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧