注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

私今現在中3なんですけどちょっと友達のことで悩んでます。 私にはすっごい仲のい…

回答2 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 12:17(更新日時)

私今現在中3なんですけどちょっと友達のことで悩んでます。
私にはすっごい仲のいい友達がいて、その子と週に1回遊んでます。ある時その子が家に来た時私、人にメイクがしてみたくてその子に頼んでメイクさせてもらったんですよ。それで、あのアイメイク終わってその子が目を開けたんですよ。それで目があった時にすごいドキドキしちゃいまして... 普通に今まで飲み物わけたり、至近距離で会話したり、ハグしたりとかしたことあったんですけど今まで何も感じたことなかったのにすっごいその時何故かドキドキしてしまいました。
たまにその時の(目が合ったとくのことです)こと思い出して地味にドキッとするんですが、これって恋なんですかね?それとも単純にメイクしたその子が可愛くてそう錯覚してるんですかね?

No.3197562 20/12/12 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 17:13
匿名さん1 

あーー…私も昔(高二の頃)、とても親しい友人にそう感じたことがありました。結局、何かにおどろいたドキドキを恋のドキドキと勘違いしていただけでした(笑)

No.2 20/12/12 18:33
人生の先輩さん2 

これは恋かな…

と考えてると恋になるし、

ただ驚いただけw

と考えてたら恋にはなりませんよ。


恋は、
ちょっとした偶然と、
ちょっとした勘違いから始まるものだから。



もし、友達を変に意識して話せないから、なんとかしたい!と思ってるなら、
「吊り橋効果」って言葉を検索してみると良いですよ。

このまま恋を楽しみたいなら、
余計な知識はなどはつけず、自分の気持ちに素直になって下さいねw


セイカク ワルッ(;ー"ー)(*´艸`)クスクス

No.3 20/12/13 12:15
お礼

>> 1 あーー…私も昔(高二の頃)、とても親しい友人にそう感じたことがありました。結局、何かにおどろいたドキドキを恋のドキドキと勘違いしていただけで… 確かに意味を履き違えて捉えた可能性ありますよね…ありがとうございます!

No.4 20/12/13 12:17
お礼

>> 2 これは恋かな… と考えてると恋になるし、 ただ驚いただけw と考えてたら恋にはなりませんよ。 恋は、 ちょっと… 最後は私が恋かどうか決めないといけないのかぁ…んんん、でも友達そろそろ海外に引っ越してしまうみたいだし変にギクシャクしないためにも今回は勘違いって思っときますw
レスありがとうございました〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧