注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

上司Aさん、Bさん、 Cさんに言われた事。 (Aさん) ・前の部署に居場…

回答2 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 22:55(更新日時)

上司Aさん、Bさん、 Cさんに言われた事。

(Aさん)
・前の部署に居場所はない。
・私が新しい部署に居場所作ってあげたんだからそこで居場所作りな。
・何で前に出来た事も出来ないの。
・チンタラ仕事して。妊娠してるの?
・〇〇さんは育休明けで走って仕事してるのにあなたは何であなたは出来ないの?
・あなたには何か(障害)がある。
・今まで学生の時何か言われなかった?
・他の人と何か違うとか感じない?
・こっち来ないで(風邪ひいた時)
・何で今のタイミングかな。(その日に調子悪くなって病院受診した時)

(Bさん)
・何度も言わせんじゃねー。
・前にも言った。
・緑の手帳持ってない?
・今まで学生の時何か言われなかった?
・出たよモジモジ。
・ホントいい加減にしろよ。
・チンタラ仕事やってるって皆言ってる。
・そんなの小学生でも出来る。
・学習障害か

Bさんには出来ないとCさんと馬鹿にしてるかのようにゲラゲラ笑われます。

(Cさん)
・何でも中途半端なんだよ(ボソッと言われた)
・面倒くせー
・〇〇さんって〇〇だよね。
・ちゃんと実績残してるんだー。(バカにしてるかのように上から言う感じで)
・Bさんを怒らせるんじゃねーよ。

こんな感じの事を約4ヶ月くらい言われて脱毛症、蕁麻疹になり、朝と仕事中は胃痛と吐き気がします。

Aさん、Bさんは職場でトップの上司のため相談他に出来ません。

辛くて辛くて毎日涙が出ます。
これ以上は精神的に無理なため、転職かんがえてますが、退職届受理してくれる気がしません。(人少ないため)

怖いです。
上司はパワハラですか?
出来ない私も悪いですが、メモ取ったりして勉強しても分からない事が分からず、マニュアルがないため辛くて、3ヶ月、4ヶ月前の事とか聞かれても記憶にありません。

また上司が言った事が聞き取れなかったりして聞き返すと嫌な顔されます。辛いし、聞こえないとたまに机とかに物をバンと置きます。

ちょっとの音でも敏感になり怖くなります。トラウマですかね?

No.3197741 20/12/12 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/12 22:15
匿名さん1 

これはれっきとしたパワハラになります。
仕事に関しては最初から全て完璧に出来る人はいません。
1人1人出来る事がありますし、飲み込みのペースだって1人1人違います。
Aさん、Bさん、Cさんみなさん全てがパワハラに該当すると思います。
精神的にも壊される前に何か対策を取らないとこのままトラウマになってしまうなんて主さんが辛いだけです。
退職届を出して受理されないとなれば、それはきちんとした機関への対応を検討されてはいかがですか??

No.2 20/12/12 22:55
匿名さん2 

私もパワハラだと思います。
上司Aさんよりさらに上の人に
退職したいことを話したらどうでしょうか?

そのときに退職願いが必要かどうかも確認して、
辞めれないようであれば法律違反だと思われますので、
総合労働センターなどに相談されたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧