注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

子供が結婚相手を連れて来るというので汚屋敷の片付けを始めました。元々散らかってい…

回答10 + お礼6 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 11:06(更新日時)

子供が結婚相手を連れて来るというので汚屋敷の片付けを始めました。元々散らかっていたのですが鬱になり掃除も出来ず酷くなりました。

どのように片付けるといいか分からなかったり夕方にならないと気分が乗らなかったりします。週末は子供もいるのですがとにかく物をしまいこんで目につくところに何もなかったりボックスに入れて見えないようにしようとします。
それでどこにあるか分からなくなった物もあります。もう歳なので長年置いていた場所から動かされると新しい場所を覚えられないと思います。
リビングだけ何とかすればいい当日一時的に2階に持って行けばいいと思っているのですがそのためには2階も片付けなければと2階の片付けにも手を出して2階の部屋も足の踏み場もない状態です。

子供は片付けが出来ないこと汚いことに関してイライラしていますし夫は我関せずです。
私もイライラして過食になりました。せっかくダイエット成功したのに体重が増えてきてそれを見るのも辛いです。

買い物依存性みたいな時もあり私の物がとても多くだいぶリサイクルに持って行きましたがまだまだ沢山あります。本も沢山あります。
もう全部捨ててスッキリして結婚相手に会いそのあと死ねればと思います。

死んだらもの物もお金も持って行けないので思いきってそうしたらいいと思います。

ですが結婚相手を連れて来る方ではない方の子供に「お母さんが死んだら私のせいと思わなければならないの」と言われたことがあります。
それを考えると自殺は出来ません。
子供の心に大きな傷をつけます。一生背負って行くことになるでしょう。

どうしたらいいか分かりません。
夫は相談相手にはなりません。主治医には入院するかとも言われましたが片付けと結婚相手が来るので入院も出来ません。

急病、事故で死ねないものかと毎日考えています。

No.3197884 20/12/13 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 03:02
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

頑張ってらっしゃると思いますが、
頑張ってください

No.2 20/12/13 03:13
匿名さん2 

私も片づけができないので、お気持ちはよくわかります。

片づけのヘルパーさん呼んだらいいと思いますよ。ちょっとお高いですが、いろいろやってくれると思います。一人じゃ、一生かかっても無理でしょ。

うちは夫が動いてくれるので、まだ何とかなってるって感じです。

No.3 20/12/13 03:16
匿名さん3 

子供に片付けを手伝わせたらどうでしょう。鬱治って欲しいです。

No.4 20/12/13 03:31
匿名さん4 

片付けられないから死にたいの?笑
物買うお金あるならお片付けしてくれる専門の業者さん呼んだら良いよ?

No.5 20/12/13 09:03
お礼

まとめてですみません。

子供は週末は片付けますがとにかく詰め込んで見えないようにしようとするのでどこに何があるか分からなくなります。

片付けのプロに頼もうかとも言いましたがお金はかかるし必要ない。私がいるから大丈夫、片付けのテレビ観てても面白くないと言われました。
トイレ等の掃除はプロに頼みました。
実際お金はかかるし子供がそう言うので片付けのプロには頼んでいません。片付けの為の棚等も購入したので出費が痛いです。

No.6 20/12/13 09:25
匿名さん6 

取り敢えず 婚約者を家に呼ばないで どこかお店を予約して そこで会えばどうですか?
トイレ掃除も業者に頼む状態なら主さんは鬱治療に専念した方が良いと思いますよ。

No.7 20/12/13 21:18
お礼

ありがとうございます。

外のお店ではもう会ったのですがお相手のお母様が婚約者の自宅に行かないのはおかしいとおっしゃっているのです。

ちょっとクセのある方のようで娘のことも最初は気に入れなかったとのことです。
今後の事を考えると自宅にお招きした方がいいと思います。
彼は私の鬱のことは知っています。
ご両親には言いたくありません。マイナスな事を考えられると結婚事態どうなるかわからないと思います。

No.9 20/12/13 22:06
匿名さん6 

今はコロナだから コロナが落ち着いた頃にお招きする事にして
それまで娘さんと少しづつ片付ければ良いのでは?
やはり婚約決まればお互いの家に招き招かれは 避けて通れないもんね。
無理せずマイペースで。

No.10 20/12/14 14:11
お礼

>> 8 削除された回答 ありがとうございます。

どこが笑うような内容なのでしょうか。
こちらは真剣に悩んでおり死を願っています。
片付け等がキチンと出来る方からみたらバカらしいのでしょうね。

No.11 20/12/14 14:16
お礼

>> 9 今はコロナだから コロナが落ち着いた頃にお招きする事にして それまで娘さんと少しづつ片付ければ良いのでは? やはり婚約決まればお互いの家… 再度 ありがとうございます。

お相手は泊まりでの休みは夏冬にそれぞれ一回ずつしか取れないそうで今回その休みを取っての帰省です。
お相手のご両親との顔合わせも待っています。
先伸ばしにすると来年の夏になるのです。
顔合わせは向こうから言ってくだされば延期することになると思います。

No.13 20/12/15 00:26
匿名さん6 

コロナ禍なので延期を娘さんから 彼氏に提案してもらう事は無理ですか?
私なら この状況で会うのは躊躇します。
結婚は2人の問題で家は特別関係ないと思いますが。
親御さんがどこかで顔合わせすれば それで良いと私は思います。
私は家は特別気になりません
それより親御さんがどう言う方なのか とかの方が気になります
特に娘を嫁がせる立場なら尚更ね。
お母さんの状況を理解してる娘さんが率先して片付けをしてくれれば良いと思うけどね。

No.14 20/12/17 01:58
お礼

>> 13 ありがとうございます。

延期は考えていないようです。
相手のお母様がコロナに対してかなり神経質になられているのですが顔合わせの延期の話しも出ません。
お母様はクセのある方でお母様の言葉で娘は心の調子を崩しました。

リビングも何となく棚にしまってあった、棚から飛び出していたり重なっていてごちゃごちゃだったりした物を娘が出して出しっぱなしになっています。DVDが並んでいても大きさによりピシッと綺麗に並ぶわけないですがそれをみっともないと言います。
別の子供の物もあり要るのか要らないのかも分からず手をつけられません。

話しは変わるのですが顔合わせの時に持参するお菓子のことなのですが夫が箱に入っただけで包装もしていないバウムクーヘンにしようと言いました。
特別美味しいわけではなくネットで安く購入した物の方がおいしいと思いました。

私はお店の名前の書いた包装紙やお店の名前の書いたシールで包装が止めてありちゃんとした外袋に入った物がいいのではと言ったのですが包装は自分でするし紙袋も用意すると娘は言います。

夫婦二人暮らしのところへ個包装ではないバウムクーヘン、包装も自分でして使い回しと思われる可能性もある。と言ったのですが気にしないと言われました。

じゃあ家が汚いことも気にしないでありのままを見せてもいいじゃないと思います。
私はお茶かコーヒー、お茶菓子など出す食器やお菓子何を出そうと考えているのですが子供はなーんも考えていません。

No.15 20/12/17 07:50
匿名さん6 

手土産はやはり 主さんの地元などの名産品や一応は名の知れたメーカーの日持ちのするものが良いと思いますよ クッキーの詰め合わせとか。
キチンと包装してあるのが良いです。
あと家に来た場合のお茶菓子も私ならお茶と和菓子(カステラとか)が良いと思います。
やはりお友達を招待する訳ではないので 一応 気は遣うべきでしょうね。
ひと癖ある姑さんじゃ 不安ですね
婚約者さんがしっかりしている人なら良いですがね。

No.16 20/12/17 11:06
お礼

>> 15 ありがとうございます。

そうですよね。
菓子折りについて書いてあるHPをラインに張って娘に送りもしたのですが気にしないということで困りました。

お茶菓子についてもありがとうございます。
物によっては懐紙が必要とも思っていたのでカステラなら無くて大丈夫ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧