注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

転職のご経験がある方、仕事のブランクはどのくらいでしたか?その後、働けてますか?…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 11:02(更新日時)

転職のご経験がある方、仕事のブランクはどのくらいでしたか?その後、働けてますか?

仕事を辞めて2ヶ月ほど経ちました。嫌なことがあっての退職だったこともあり、疲労困憊でやる気が出ず、人生で初めてこんなに休んでます。

今はまだやる気起きないんですが、この先社会復帰出来るか心配でもあります。

転職されたことがある方、ブランクはどのくらいですか?また、ブランク長かった方はいますか?その後、復職されてからはどんな感じでしょうか?参考までおしえていただきたいです。

No.3197891 20/12/13 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 07:33
主婦さん1 

長い時は、10年位のブランクでした。再度職して、最初は2ヶ月続き、イジメ受け、退社して、1週間後に職して、イジメで。。の繰り返し。長く職で頑張れなくて、挫けてしまい、福祉に相談したら、「精神病になれば、職業訓練を受ける事が出来ますよ」とアドバイス受け、嫌々精神病になり、職業訓練(支援B型)へ入り、7ヶ月頑張れました。ステップして(支援A型)に入り、只今、現在進行形で、3ヶ月経過してます。
精神病になるのも、大変でした。それを納得するのに時間もかかり、相談員を自分で探なきゃ、ダメな事。申請出したり、契約したり。。苦労しました。まだ健常者枠の職探で、契約した方が簡単でした。でも「凄く不愉快なら、いつでも精神病を辞めれるし、手帳返納出来るから、利用するだけで良い」と福祉からアドバイス貰い、従ってます。ちなみに私は軽い不安障害者として認定されてます。

やっと、(軽い不安障害者)として、私は受け入れ、仕事出来てる事に、安心してます。

ハローワークからも支援A型からも「主は、健常者枠でも仕事出来るから、手帳持ちながら、働いて良いんだよ」と言われてます

でも、まだ訓練したいんで、あと3ヶ月、頑張りたいです

なお、健常者枠でも、訓練学校が有ります。私には、興味無い訓練ばかりだったので、拒否してます。

主さんが、仕事を長くしたいなら、健常者枠の職業訓練学校へ通いながら、色々と学んでみては、どうですか?

No.2 20/12/13 11:02
匿名さん2 

何度か転職してます。
辞めると決めたらまず転職活動。
そして内定してから退職を会社に伝えるので、無職の期間は長くて1週間くらい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧