注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

小さい会社で1年ほど前から事務員をしています。 私は社内で一番年齢が低く、20…

回答2 + お礼2 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 20:03(更新日時)

小さい会社で1年ほど前から事務員をしています。
私は社内で一番年齢が低く、20代は私だけで次に若いのは40代前半の人です。

職場の50代の女性の方(お局さんではなく、入社して2年くらいの人)から、「20代は無症状ばかりだから、もう○○ちゃん(私)はコロナになってて無症状で撒き散らしてるかもしれないよね〜」と、みんなの前で言われました。

私は、彼が病院で働いている事もあり、人一倍感染対策はしているつもりです。外食もせず、帰宅後はお風呂場へ直行しシャワーを浴びてから部屋に入るようにしています。

一方でその女性は、今の時期でも変わらず毎週飲み歩いていて、週の半ばでも居酒屋チェーンに行って翌日すごく酒臭かったり、先週は人気の韓国料理屋に行ってすごく混んでいたけど、美味しかったから一緒にいこうと誘われました。
コロナとは関係ないかもしれませんが、最近その人はよく咳をしています…マスクはしていますが、なぜか朝の出勤後1時間くらいはマスクを外しておしゃべりしています。

会社から自粛しなさいと言ってくれればラクなのですが、そう言って欲しいと入社間もない私が主張することもできず…

私自身が感染対策していても、この調子で職場で集団感染となったら、その女性に真っ先に私を第一感染者にされてしまいそうで腹が立ちます。
愚痴みたいになってしまいすみません…
皆さんの職場ではコロナハラスメント?の様なことは起きてないですか?
感染対策をしていない人に対して、会社は何か言っていたりしますか?

No.3198119 20/12/13 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 14:55
通りすがりさん1 

私の職場は手の消毒しか設置してません。

あと注意喚起。1ヶ月に1度だけ。

感染に関し、無神経ですよ。

にしても、主さんに対し「感染してるかもよ?」は、最低ですね。

言った本人が感染してそうですね。てか感染。

なら、保健所に報告したら、どうですか?

会社に報告するより、解決が早いですよ。

No.2 20/12/13 18:41
匿名さん2 

嫌な人ね。

私だったら、○○さん毎週飲みに行ってますよね?って言ってやるんだけど(同じおばちゃんだから)。

若い主さんには言い返すのは難しいだろうし、悔しいわね。

でも、周りの人達はどうなの?
そんな人の事を慕っている人がいるのかな?
まぁ、お局様だから誰も口出しはしないだろうけど、皆あんたはどうなんだと思っているんじゃないの?

周りの人達がわかってくれればいいけど。


うちの職場はそれなりに厳しいです。
朝検温をしてから出社しなければいけません。
37℃以上だと出勤できません(家族でも)。
当然、マスクは必須ですし、昼御飯もある程度の距離を保って食べる、食事やお茶が終わればすぐマスク。

まだ、社内でコロナは出ていないので、皆コロナ第一号にだけはなりたくないと思ってちゃんとしていますよ。







No.3 20/12/13 19:55
お礼

>> 1 私の職場は手の消毒しか設置してません。 あと注意喚起。1ヶ月に1度だけ。 感染に関し、無神経ですよ。 にしても、主さんに対… ありがとうございます。
私の会社も手指消毒くらいです…あと換気もしていますが、その女性が寒いからと窓を閉めるのであまり意味がありません。泣
ここでお話させていただいて、少し気分が晴れました。ありがとうございました。

No.4 20/12/13 20:03
お礼

>> 2 嫌な人ね。 私だったら、○○さん毎週飲みに行ってますよね?って言ってやるんだけど(同じおばちゃんだから)。 若い主さんには言い返… ありがとうございます。
貴方様にそう仰っていただけて、気分が軽くなりました。
その女性は入社2年目くらいなのでお局さんではないのですが、社内では年齢が上の方で性格もキツめなので周囲も強く言えない状況です。
もう1人、男性社員で意識の低い人がいて、その女性と盛り上がって周囲を巻き込んで食事会をしようとしていて、このご時世にちょっと…と思っていますが、楽天的な人が多いのか声を上げる人はいません。
検温、やってる会社さん多いですよね…うちも検温を義務化できないか掛け合ってみます!
色々とありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧