注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、もう1ヶ月も会えてないです。普通好きな彼女であ…

回答4 + お礼1 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 19:18(更新日時)

付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、もう1ヶ月も会えてないです。普通好きな彼女であればなんとかして会いに来ませんか?距離は車で1時間ほどです。私も行こうとしましたが、仕事が終わらないと言われ行くのをやめました。連絡もない時もあります。

我慢の限界だったので、別れたいと言いました。そしたら彼に「別れたくない。この仕事が終わるまで待ってくれ。あとちょっとだから。そしたら隔週で会えるから。」と言われてしまい悩んでます。
連絡も必ず毎日してくれるようにはなりました。

歳が8つ上で、彼には結婚を意識して付き合っていると言われていますが、私は正直、彼と結婚できる将来が見えません。
(マメじゃない所や家事を全くしない所、特殊な仕事をしているので今後もそれに合わせないといけない所など)
付き合うだけなら、楽しくて笑わせてくれて、ちょっと冷めてる所なんかが自分と合ってて好きです。

でも、結婚する気がないのにこのままだらだら付き合って、彼の時間とお金を奪っていいのか?などと思っています。
もっと長く付きあうと変わってくるものでしょうか??

色々考えすぎてしまい、支離滅裂な文章ですが、第三者の方から見ての感想、意見をいただきたいです。

No.3198148 20/12/13 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 16:06
匿名さん1 

主さんがどう考えるかじゃないですか?それこそ付き合う意味があるのかないのかですね。

その仕事が終わったら隔週会えると言ってもまだ口先だけで分かりません。また結局のところ会えても隔週しか会えません。

私ならですけど車で1時間ほどで休みも会えない人がまともに付き合おうと思ってるようには見えないので別れますかね。

No.2 20/12/13 16:18
お礼

>> 1 そうですよね、こんな状態で付き合っていると言えるのか。と思いますよね。

No.3 20/12/13 16:43
匿名さん3 

二人の相性がいいか悪いかです。どうも仕事で調整されているようにも思えるし、例えば差し支えないところで、どんな風に忙しくて、自分と毎日会うわけでないから、実際のところはどうなのか、仕事で頭がいっぱいなのか? 主さんにはわかりにくいですよね。本当に好きなら、毎週のように会いたいし、何とか時間を調整してでも少しでもあってくれるはず。どうも不透明なところも感じる。少し話して、彼との波長が合うのか、自分としてこれでいいのか、結論は自分と彼で出してみるべきですね。
本当に合うかどうかということは同棲でもしてみないとよくわからないものとよく言いますね。
そこ当たりを(仕事の状況の詳細のこと(主さんがいると困るのか?)そんなに区別がつかないのか
仕事と私的なことを切り替えが・・・?
少し、本心がどうもぼけていて、彼の言葉と本心が少しずれているようにも思えるのです。
立ち入った話ですみませんが、彼とはどこくらいまで進んでいるのか?もし進んでいるのならば、
少し都合のいい彼女さんになってしまっているようなきもしますが・・・・・?
まあ、彼ととことん話してみたほうがいいですね。
ほかに付き合っている人がいないのか?とか 将来を約束している人がいたら大変ですから・・・
念のため。

No.4 20/12/13 17:52
匿名さん4 

彼氏がマメではないのは仕事が忙しいということが大きいように思います。家事は話し合いで変えられるかもしれません。それ以外の要素は仕事と関係があるようです。

別れたいと思う理由は、あなたのために時間を割いてほしいのにそれが難しいというところにあるようです。
でももしも彼氏の収入が高いのであれば忙しかったり合わせなければならないのは仕方がないのかもしれません。結婚は愛情だけでなく経済面も大事ですからそこは考えるといいのかなと思います。

No.5 20/12/13 19:18
匿名さん5 

本当に好きだったら一ヶ月も会えないなんておかしいですよ。遠距離ならともかく車で一時間ならなおさら。

「特殊」な仕事のせいにして、結婚して家のことも家族のことも何もやってくれない状況になると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧