注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

中2です。 部活でいろいろあって、今は話しかけられたら話すくらいの距離になって…

回答1 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 22:39(更新日時)

中2です。
部活でいろいろあって、今は話しかけられたら話すくらいの距離になっています。
さすがに、部活のスポーツも下手で、ほぼ一人というのは悲しくて、帰り道でたまに静かに泣いてます。
避けられているわけではないのですが、居場所が狭いです。
一年生の子たちとは特に仲がいいわけではありませんが、居心地はいいです。
クラスでは楽しく話せる子がいて、仲がいい子がいます。
ただ、部活の子もいます。
自分は物覚えがあまり良くなくて、クラスにいる部活の子に一年生の子たちの名前を聞かれたときに全員の名前を答えることができませんでした。
覚えていればいいのかもしれませんが、顔を思い出せなかったのです。
その質問をした子は、部活の中でも、自分が信用していた子でした。
だから、その子が自分が答えられなかったことをその子の友達に小さめな声でいっていたのが聞こえたときは悲しかったです。
親は自分があまり部活をよくないのは知っていて、やめてしまえといってくれます。
しかし、自分の学校は何かしらのクラブに入っていたり、よほどの事情がないと無所属にはなれません。
けれど、新しく他の部活に入るのも怖いのです。
やめてしまいたいのも本音ですが、新しく入るのが怖いのも本音です。
自分はどうすればいいのでしょうか。
皆さんのご意見をお聞かせください。

この文の中盤を書くときに泣きそうになったのはあぶないですか。

No.3198348 20/12/13 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 21:24
匿名さん1 

幽霊部員という選択肢はないのですね。
ならもう選択肢は二つです。
・なに言われようと肩身狭かろうと一年生達のところにいる(現状維持だがいちいち同学年部員のことを気にしない)
・同学年部員にもう一度仲間に入れてもらえるよう頭下げるなりなんなりする。プライドなんか捨てちまう。

部活辞めれないし幽霊部員にもなれないならこれら二つに一つでしょうね。

No.2 20/12/14 22:39
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もう少し現状維持してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧