注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

こんにちは。 お忙しい中、この投稿を見ていただきありがとうございます。 当方…

回答2 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 23:19(更新日時)

こんにちは。
お忙しい中、この投稿を見ていただきありがとうございます。
当方、28歳男です。
さて、タイトルの通りです。皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

私は恋愛下手です。4ヶ月程で別れてしまうことが多いのです。
つい先々月まで付き合っていた子も、付き合って3回目くらいのデートで相手の様子がおかしくなり(妙にそっけない)、聞いてみたら

・会話のテンポが合わない。平たく言うと、話していて楽しくない
・聞き流して欲しいところで聞き流してくれない、考えを押し付けている感じがある

と言われてしまいました。「聞き流して欲しいところで〜」という下りは、「確かに治さなきゃ」と思って直しました。その後のデートで、今度は

・気を遣われている感じがすごい伝わってきて、会うのが気が重い
・私は自然体で接して欲しい。そうする中で、相性が合えば長続きするんだから。気を遣われるくらいなら、相手には消えて欲しいとさえ思う

などと言われてしまいました。
その後、その子が誕生日を祝ってくれない、一緒にいても毎回そっけない(僕も会うのが随分気が重かったです)、男友達2人と遊びに行くことが判明(これに対しては僕も問い詰めてしまい、大人げなかったと思います)…などなどのことがあり、別れました。

でも、その子がマッチングアプリに登録しているのを見て、「あぁ、僕は結局、その子にとって魅力的じゃなかったな。他の男性に対しては素っ気なくしないでいるのかな」と思い、ショックを受けた状態が続いています。

幸い、仕事もとても楽しく、趣味もアウトドア・インドア両方あり、そちらの方では自信があります。でも、恋愛ではとても自信を持てなくて…次付き合ってもまた別れちゃうんじゃないか?というダメダメな恐れを抱いています。

先輩方!「相性が合う人」に、本当に出会えるんですか?

No.3198401 20/12/13 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 22:24
会社員さん1 ( 40代 ♂ )

あまり軽々しくは言えませんけど、相性が合う人はいると思います。

私も、自分では話が面白くないなとは思っていて、何とかしたいと思うのは、あなたと同じなのかもしれませんが、聞き流しの部分や、自分の考えを押し付ける印象を持たれるというのは、確かに気を付けた方がいいと思います。

もっとドンと構えて、懐を深くして、ある程度のことは受け入れていくのがいいのかもと思いました。

No.2 20/12/13 23:19
匿名さん2 

コミュ力は難しいですね!

あなたの場合は女性がお喋りなタイプが良いのかも?
お互いに口下手だと会ってる時間、間が持たなくなるし、それで余計に緊張して気まずくなりますよね。。

口下手だけで、話題が豊富なら慣れてくれば上手く話せるとは思います。
同性ではどうなんですか?
男友達とならわちゃわちゃ話せるけど女性だとダメなら、時間経過で話せるようになると思いますけどね。。

男友達で社交的な友達と男女のグループでBBQや飲みに行って、コミュ力養うとか、、

いっそ、コミュ力アップする教室にでも通ってみたらどうですか?

会話って入り口だからね、ここでつまらない男と思われたら友達すら無しだから…

ただ、口下手な性格を矯正するのも苦痛だと思うのなら、やっぱりおしゃべりな女性が良いのでは?

平野レミさんとか世の中には話好きな女性もいますからね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧