注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

新卒1年目です。 仕事のことを考えると息苦しくなります。 ミスばかりで何一つ…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 22:40(更新日時)

新卒1年目です。
仕事のことを考えると息苦しくなります。
ミスばかりで何一つ上手くいかない、職場内でお荷物扱い、上司や先輩から叱られる毎日です。
昨日、今日と休みでしたが、頭がボーっとして何も手がつきませんでした。
一日中ベッドで寝ていても疲れがとれず、2日間何もできなかった、しなかったことへの罪悪感で死にたくなります。 
頭と心がずっしりと重たいです。明日がくることが怖くて仕方ありません。人に会いたくありません。涙が止まりません。
こんな私はどうしたらいいですか。どうか教えて下さい。
まとまりのない文章でごめんなさい。

No.3198412 20/12/13 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 22:29
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
一年そこらで一人前になれるものではありません。
あなただけではなく、誰もが同じことを感じてやってきていますので心配することはありません。
全く進歩がなかったわけではないと思います。
やれるようになったこともあります。
叱られているうちが華という言葉もあります。
やる気がない人間、言っても響かない人間には人は言わないものです。

挨拶は元気よく
分からないものは聞く
同じことは聞かない
聞いたことはなるべく同じミスをしない

これを繰り返して少しずつやれることからやっていきましょう。
あなたみたいな前向きな悩み方をする人はきっと伸びます。

No.2 20/12/13 22:40
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

とりあえず仕事のことですけど、

・なぜそのミスをしたのか?
・どうしたらそういうミスをなくせるのか?

というのを考えてみて、実行してみたことはありますか?

したことがないのなら、あなたはまずそれらのことをしてみた方がいいと思います。それこそ、罪悪感とか死にたくなるとか考えているヒマはないはずです。

人はどうせミスをします。完全になくすこと、ゼロにすることは不可能でしょう。

ですが、ミスを減らすように、限りなくゼロに近づけるように考えて、行動することは、いくらでも可能です。今すぐにやってみてください。

その方法は、まず自分なりに考えた方法で構いません。やってみてダメだったら、それをやめてまた考えて実行する、その繰り返しです。そうする中で、どなたかにアドバイスを頂くというのも、ひとつの手です。

怒られているうちが華です。何度言ってもダメだと思われたら、もう何も言われませんよ。

落ち着いて、できるだけ前向きに考えて頂ければ幸いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧