注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

息子の挙式、延期してもらうにはどう言えばいいですか? 今年初めに息子が結婚しま…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 01:14(更新日時)

息子の挙式、延期してもらうにはどう言えばいいですか?
今年初めに息子が結婚しました。コロナでもあったので入籍だけしてます。

挙式は来年の春に予定していますが
近頃の感染者の増加もあり、参加するのが不安になってきました。
家族式なので人数は少ないのですが
私たち夫婦は高齢者なので感染リスクも高いです。

息子たちもそれは気を使ってくれていますが、子供をなるべく早く欲しいと考えているようで挙式を先延ばしにするのもどうかと思っているようです。

私たちが、延期して欲しいと言ってもじゃあいつやればいいの?と返されたら何も言えません。
それに、お嫁さんのご家族の予定も変えないといけないしキャンセル料も考えたら軽々しく言えません。
妊娠中や子供が生まれた後の挙式も近頃は普通にあるので、それでもいいのでは?と書きましたがお嫁さんがあまりいい顔をしないそうです。(直接は聞けてないですが妊娠して挙式の負担が増えること、体型が変わって着たいドレスが着れないこと、子供が気がかりで挙式を名一杯満喫できないなど同じ女ですので粗方察しました。)

私たちも挙式に安心して参加したいと思う気持ちは同じですが、息子夫婦とどう折り合いをつけるべきでしょうか。

20/12/14 01:14 追記
息子達は関西、私たちは九州に住んでいます

No.3198505 20/12/14 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 00:44
匿名さん1 

今年結婚式を挙げたものです。
職場婚でしたので、参列者の大半が職場関係という式でした。
何回もヒアリングしましたが、皆さん出てくれるということでしたので決行したのですが、
コロナのことで母親と揉めてしまい絶縁しました。(元々折り合い悪かったのもあります。)

不安な気持ちもよくわかります。
感染対策をバッチリしてもらうしかないのでは...という心情です。

No.2 20/12/14 01:03
匿名さん2 

貴方たちが欠席すればいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧