注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

彼女と喧嘩しました。 もうすぐで同棲するつもりでしたが・・・。 彼女は大…

回答6 + お礼0 HIT数 674 あ+ あ-

匿名くん( 20 ♂ 0DeSCd )
20/12/14 06:47(更新日時)

彼女と喧嘩しました。

もうすぐで同棲するつもりでしたが・・・。
彼女は大学四年生内定決まってて、自分はうつ病になり営業職を辞めて今はWebデザイナーのスクールに通ってます。

未経験ですので、給料20万くらいのボーナスは期待できないと思います。
彼女はそれで将来の事考えたらもっと稼げるところじゃないとみたいなこと言われました。

今コロナもあって元々人気職だったデザイナーは倍率がめちゃくちゃ高くなっていて、未経験で転職の難易度は割と高めなので、給料は最初は多少安くても仕方ないのかなと思います。

彼女と絶対に結婚するって訳じゃないのに彼女の為に給料高い所に就職しろって事でしょうか。

元々営業職は彼女の親が厳しい所でちゃんと稼いでる人じゃないとダメみたいな感じで営業マンになりました。
元々やりたい仕事でもなかったし、高いノルマにお客さん騙してる様な罪悪感で精神を病みました。

なんかもうどうしろっていうのって感じで・・・。
付き合って1年半です。
そんなにお金が大事ならお金もってる人と付き合えばいいじゃんって言ったら、俺がいいって言います。

俺だっていい所に就職したいしお金だって欲しいから頑張ってるし、これ以上どう頑張れって言うの?って言ったらごめんって泣いて黙ってました。

まず同棲して生活が落ち着いてから、ちゃんと結婚について考えるのでは無いでしょうか・・・

なんか支離滅裂ですが、彼女は何を求めてるのか分かりません。

No.3198527 20/12/14 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 01:43
匿名さん1 ( ♀ )

なんで同棲すんの?

No.2 20/12/14 01:54
匿名さん2 

たとえばですけど、
子供ができたりして、たとえ自分が専業主婦になっても安定した生活があり、
マイホームを買って、年に数回旅行を楽しんだりできる「余裕がある家庭」を、主さんと一緒に、彼女は築いていきたいのではないでしょうか。
将来を見ていて、いま現在の主さんはあまり見ていないような印象です。

営業マンになった経緯に驚きました。
彼女への気持ちもあって、ずっとプレッシャーを感じているのではないでしょうか。

>給料は最初は多少安くても仕方ないのかなと思います
やっと、自分の意思がハッキリ出ていると思います。それを大事にすべきと思いますよ。

もちろん将来は大事ですけど、将来よりも、いまの方がもっとずっと重要です。
今があるから未来が開けます。

いま現在の主さんを見てくれて、今の主さんを大切にして、きちんと向き合ってくれる方を選んだ方がいいと思います。
彼女への気持ちや、彼女にしかない良いところはあると思いますが、プレッシャーに主さんが壊れてしまわないか心配です

No.3 20/12/14 02:08
匿名さん3 

自分がやりたい事と、彼女との結婚生活がミスマッチですよね。

今のあなたの仕事でも良いと言う女性と結婚すべきでは?

彼女の、親が安定した職業福利厚生などがある企業の正社員を希望するのは分かります。

しかし、あなたが今の仕事をしたいのであれば、彼女は残念ながらあなたとマッチングして無い訳ですので、付き合う相手ではあっても、結婚相手では無いって事です。

No.4 20/12/14 05:46
匿名さん4 

生活、仕事、健康、お金、全て本当にしっかりしなさいよ。
よくそんなんで、同棲とかいってられるわね?
彼女の意見に流されて情けない。
そんなんだから、うまくいかないのよ。
彼女の人生ではなく、自分の人生です。
自分の人生計画に口出してきて邪魔する存在なら、スパッと切りなさい。
主さんがこの先成功するかどうかの大事な基礎を作ろうしてる時に、邪魔するような女はいらないですよ。

主さんがそう思わない限りは、どうしようも無いです。

No.5 20/12/14 06:14
匿名さん5 

>まず同棲して生活が落ち着いてから、ちゃんと結婚について考えるのでは無いでしょうか・・・
ちゃんと考えてるから20万のボーナス無しは不安なんだよ
同居すれば子供が出来る可能性大
大体、仕事辞めたら学生じゃん
生活費はどこから?
結婚云々の前に同居自体が無謀なんだよ。

No.6 20/12/14 06:47
匿名さん6 

自分からは別れられないんだよね。
辛いけどあなたに振ってもらわないと離れられない。だから彼女の未来はあなた次第なんだ。
私は元彼らに振ってもらったおかげで今裕福な暮らしで楽しんでます。
本当に振ってくれた元彼らには感謝しかない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧