注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

捌け口がないので愚痴らせてください。 すいません。 先日私の誕生日でした…

回答3 + お礼3 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん( fu1TCd )
20/12/15 22:28(更新日時)

捌け口がないので愚痴らせてください。
すいません。

先日私の誕生日でした。
休日でしたので、朝から掃除。毎週夫婦で手分けして掃除をするのですが(私は洗濯やトイレ掃除など細々した事、旦那は床掃除)いつものように子供を起こして洗濯物を回していると今日は自分が全部やるからと言ったのでじゃあお願いしますと言って別室で子守をしながら終わるのを待ってました。終わったよと言われ少し期待してリビングに戻ると、洗濯物は干してなかったり食卓にはゴミが出しっぱなしなど本当に終わったの?と聞き返してしまう雑さでした。笑

それから、何か欲しいものないの?と聞かれ特にこれといってなかったのですがプレゼントを選びに近くのショッピングモールへ遊びに行きました。いつもは長居したくない旦那に合わせて用事だけを済ませ1時間程度で帰ることが多いのですが、今日は私のために時間をつかうから!と言われすごく嬉しかったです。しかし、私が気になるものを見ていると旦那はそれでいいじゃん、とばかりで早く選んで欲しそうにしていてゆっくり見れず結局欲しいものは買えませんでした。まぁ、早く帰りたいのかなと思っていたのですが急に旦那から昨日地元の友達の誕生日だったんだよね〜プレゼント選んでいい?と言われました。
それから5時間滞在して、友人のプレゼントを選ぶときはあっちこっちまわりそのたびに私にどう思う?と何回も聞かれ内心、私のためにさ時間を使ってくれるんじゃなかったのか…と落ち込みました。
結局、誕生日に旦那からこれといってお祝いもなく友人のプレゼント選びに付きあった日という印象が残りました。実は去年も、旦那からきちんとお祝いをしてくれず仕事から帰ってくると旦那もすでに帰宅しており、ご飯くらい行きたいと言っても何が食べたい?決めな?と言われ、旦那は一緒に考えてくれないの?と話すと、私が食べたいものにすればいいじゃんと言い捨てられ友人とオンラインゲームを始めてしまい激怒した記憶があります。

特別なにか凝ったサプライズがしてもらいたいとかではないのですが、コンビニのスイーツひとつ買ってきてくれるだけでも嬉しいのにそういう気遣いというか思いやりが見れず、何に対しても人の気持ちよりも本人が満足して終わりなのが残念です。
その私の誕生日の日、帰宅が少し遅くなってしまい子どもの沐浴も遅くなってしまいました。帰宅後に母乳を飲ませたので旦那には〜時くらいにはお風呂入れられるから手伝ってねと言いましたが、飼っている魚の水槽を洗ってからでもいい?あんまり遅くならないから、と言われ了承すると20分くらい携帯を触り始め仰いでも動かず。結局指定した時間になっても終わらず、子供もぐずってしまいあまり遅くなると可哀想だからとその日は入れてあげられませんでした。旦那は綺麗になった水槽を見て満足げにしてました。その後も夜食を作り始め、台所には揚げ物をした後の洗い物が散乱。

話をしてる時も自分の話はよくして、人の話は聞かない事や私が子供を寝かしつけてやっと自分の時間になったと思ったらそれを見かねた旦那はまた自分が見せたい動画をしつこく見せてきたり、かまってと言った感じでストレスです。どうしてまず人の気持ちを考えないのといっても、俺は言われなきゃわからないからと言われ逃げられます。いつも私は不完全燃焼、なんだか一緒にいるのが悲しいです。

No.3198556 20/12/14 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/14 04:35
匿名さん1 

うちの主人と全く同じです。
主さんの気持ち、よくわかります。
うちなんてプレゼント何がいい?の言葉さえなくプレゼントもなく。

まだまだ人生長いから私のことを大切にしてくれる人に出逢ったら迷わず恋してやるって心の中で叫んで我慢してます。

No.2 20/12/14 04:42
お礼

>> 1 共感してくださってありがとうございます。
聞いてくれるだけありがたいと思わないといけないですね。私も、こんな子持ちでよかったら誰か連れ去ってくれないかしらと思う日々です。笑 

No.3 20/12/14 04:44
匿名さん1 

主さんはお優しいです。
私なら、自分の誕生日に友達のプレゼントを選び出した時点で帰りますもん。

No.4 20/12/14 09:07
匿名さん4 ( ♀ )

ご主人様はまだ子どもなんですよ。
気の荒い方でないようで良かったです。
ご主人様は主さんと一緒に生活していることが心地よく何の不満もなく、むしろ満足いる様子です。今までの主さんの接し方が口うるさく無かったからだと思います。それを大切に守ってください。
これからは、引き続き、優し良口調で、して欲しい事は言い続けてみて。
してくれない時は、相手を責めずに、優し良口調で「残ねだわ。」とか「私、悲しいわ。」とか傷ついている事を伝え、しょんぼり態度で教えてあげて。
一緒に遊ぼうと言ってきた時は時間を決めて遊んであげて、その後は「私の事もね。」と、一つ一つ躾けてあげてね。
優しいそうなご主人様ですから良い性質を伸ばしてあげて欲しいです。
接し方を手荒にすると取り返しつかなくなりそうなので、優しくね。

No.5 20/12/15 22:27
お礼

>> 3 主さんはお優しいです。 私なら、自分の誕生日に友達のプレゼントを選び出した時点で帰りますもん。 ご回答ありがとうございます。やっぱり悲しいですよね。悲しかったよと話しましたが、友人の買い物はついでにと思ったから嫌がるとは思わなかったと言われ伝わりませんでした…笑

No.6 20/12/15 22:28
お礼

>> 4 ご主人様はまだ子どもなんですよ。 気の荒い方でないようで良かったです。 ご主人様は主さんと一緒に生活していることが心地よく何の不満もなく… ご回答ありがとうございます。たしかにいいところを伸ばしてあげたほうが後々私にも得になりそうですね。アドバイスご参考にさせていだたきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧