注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

初めまして。 付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、今日初めて彼にイラッと…

回答5 + お礼0 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 13:47(更新日時)

初めまして。
付き合って3ヶ月になる彼氏がいるのですが、今日初めて彼にイラッとしてしまいました。

付き合ってすぐ半同棲を始め週4、5は彼の家で過ごしてます。
彼は夕方から夜中まで仕事で、私はそんなに働いてないので(コロナ影響)
夜中に帰ってくることは別にいいのですが彼の帰りを待ってるのが暇です。

自分の家にいた方が娯楽もあるし
家族もいるし暇だと帰りたくなります。

しかし彼が寂しい、居てほしいと言うので予定がない日は極力彼が仕事から帰ってくるのを待っています。
たまにご飯も作ります。

そして今日いつもより少し遅くなりそうと連絡がきて、本当に遅かったので何時になりそうと聞いたら返事が無く朝になりました。

退屈と心配でイライラしたので帰る連絡を入れ彼の家をでました。
帰宅途中で謝罪と遅くなったわけ、もう家に着くのにいないのか、怒ってるかと返ってきました。

彼も疲れてるだろうし、明日もどうせ会うしと思い
怒ってないよお疲れ様、早く休んで明日もがんばって!と手短に返事をしたら

頑張れない、帰ったら私がいると思ったから頑張れたのに寂しい会いたいと
返ってきてまずそれにイラッときてしまいました。

けど怒るのも面倒で明日また行くよとだけ返したら明日って何時になるの?ときてそれにもイラッ。

その後のLINEは省きますが..
私は正直、
結婚してる訳でもないのになんで
毎日毎日退屈な時間を過ごさなきゃならないんだと思います。

しかし男性からしたら待っててほしいもんなんでしょうか。
私の忍耐力が無いんでしょうか。

どっちにしても退屈なのが苦痛です。
待ってる時間も無駄だなあと思います。

私が見直すべき点、彼が見直すべき点、喧嘩にならない伝え方など第三者様の目線で答えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

No.3198591 20/12/14 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 07:45
匿名さん1 

男が女々しすぎます

No.2 20/12/14 07:46
匿名さん2 

「半同棲という中途半端な事をせずに、同棲すればいいのでは?」と思いましが、あえて半同棲を選択するには他に意味があるんですよね。

まぁ、週に4〜5回彼の家にいるのならば、生活の起点がほぼそこになっているようなので、娯楽とか持っていってはいかがでしょうか?

No.3 20/12/14 07:55
人生の先輩さん3 

俺も同棲する前は10年程一人暮らししてたから、「おかえり♪」と行ってくれる人が待っててくれる幸せを知ってますよ。

その幸せが無い独り身の寂しさを味わうから、早く結婚したいと考える男性も少なくないと思います。

もし貴女に結婚願望があるなら、半同棲なんてしないで、彼にもっと寂しい思いをさせて下さいね。

男を甘やかすと、ロクな事ありませんよ?

No.4 20/12/14 08:02
匿名さん4 

帰りたいときに帰ればいい。
どちらかが無理して会うようになったら終わりです。

彼があなたのこと本当に大切に思ってたら本音言ってもきっと喧嘩にはならないよ。
腹割って話し合ってみては

No.5 20/12/14 13:47
匿名さん5 

半同棲をなんやかんや彼の為にとか自分もしたい為に決めて決断したんでしょう。

住みはじめて娯楽が無いやら暇やらと主都合は彼からしたら正直知ったこっちゃない。
なら模索して考えながら住みなさいって事になる。

彼の仕事を理由に気遣いが足らない、自分はこれだけやってるのに!!という相手に見返りを求めてる様にも感じますが、主が厳しくする対応にもめんどくさいと感じ甘えているし、彼も母親感覚で主を頼る感じもしてみえる。

腹を立てる前に、色んな事が中途半端になってる様に生活感にも感情にも出てるかな。
思ってる事や、改善するところはお互い話し合った方がいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧