注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今日学校で倒れた?感じになって原因が分からなくて不安なので何かわかる方教えて欲し…

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 11:43(更新日時)

今日学校で倒れた?感じになって原因が分からなくて不安なので何かわかる方教えて欲しいです。
授業中急にお腹が痛くなって、時間測りながら問題解いてたから、終わったらトイレ行こぐらいに思ってたら、吐き気もしてきて血の気が引く感じでやばいってなって、保健室に行こうとしたんです。
それで、ドアからでようとした時にフラッとなって先生に支えられて倒れはしなかったのですが(意識はありました)、そのあと担架で運んでもらいました。少し保健室で休んだら全然元気だったのですが、貧血ですかね?ちなみに生理四日目でそんなに量も出てません。
最近生理痛が重くてピルを飲み始めたので、血栓症かなと思って調べてみたのですが、症状も違うし、でもこんなこと今までなかったので、心配です。

No.3198670 20/12/14 11:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 12:01
匿名さん1 ( ♀ )

脳貧血かな。お腹が痛くなったのも多分その症状かと。
自律神経の乱れや低血圧が原因です。
生理により血の量が・とかは関係ないやつです。

No.2 20/12/14 12:58
匿名さん2 

うーん。私も一度だけ気を失った事がありました。
20年前の20代前半の頃でしたが、時間にして5分くらいかな?

朝布団からでてトイレにいこうとした所まで記憶があって、目が覚めたら正座した状態で頭を床に突っ伏していました。

生理でもなく薬も飲んでいませんでしたが、大事をとって仕事は一日休みを貰いましたが、結局病院も行かなかったので原因はわかりませんでした。

思い当たるのはストレスくらいです。

周りにも、数人意識失って倒れた経験の人がいましたが、全員貧血だったそうです。

なので、
多分貧血なんじゃないかと思いますけどね…



No.3 20/12/14 13:48
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

生理は分かりませんけれども、栄養不足か貧血だと思います。栄養過多かもしれません。

No.4 20/12/15 11:43
匿名さん4 

生理の終わりかけでの貧血が原因かもですね。
あと、失礼ですが便秘ではありませんか?酷すぎる便秘により倒れることもあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧