注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

7歳、3歳の子あり、現在第三子妊娠9ヶ月のものです。 妊娠中期から動悸、息切れ…

回答1 + お礼1 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 12:33(更新日時)

7歳、3歳の子あり、現在第三子妊娠9ヶ月のものです。
妊娠中期から動悸、息切れがよくあり、夜に上の子2人が寝た後はもうやれやれやっと横になれる‥で、もう朝まで布団から出たくありません。
旦那はやりたい日にボディタッチをしてきてアピールしてきます。夜ごはんの準備片付け、こどものお風呂から寝かしつけ全て私がするのでこどもが寝た後にまた起き上がってセックスをして、服を着るのもやっとなのにシャワーをしてまた服を着て‥って正直しんどすぎてしたくありません。行為をする前後に体調はどうか気にかけてくれる言葉があればまだ違うと思うけどそんなのはありません。
普段の旦那は優しくて家庭も仕事も頑張る人です。なので気持ちに応えてあげたいとも思うけどお腹が大きくなって動きづらいし苦しいし、気遣ってくれる言葉がないので複雑です。断ると不機嫌になり、私が作ったごはんは食べたくないようであてつけのようにコンビニで弁当を買ってきてそれを私とこどもと同じ食卓に並べて食べてます。もう慣れたので勝手にどーぞと思ってなにも言いませんが。
うちは1人目妊娠のときから旦那はこんな感じですが他のご家庭は妊娠中のとき旦那様はどんな感じなのか気になって投稿しました。ママ友にはこんなこと聞けないので‥。
解決策や旦那への誹謗中傷を求めているわけではありません。スレ違いだったらすみません。よろしくお願いします。

No.3198679 20/12/14 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/14 12:09
匿名さん1 ( ♀ )

うちも安定期後は、妊娠前とまではいかないけど、あまり変わらない頻度でありましたね。
レスのご家庭のお話を聞くと、妊娠中も産後も女として見てくれていることはありがたいんだなーと思って応じましたが、うちの夫は気遣いはあったかな。まぁ断れる空気でもなかったので断ったことはないですけど(笑)。辛いですよね(笑)

主さんも9ヶ月ってことで、間も無くお産ですよね。むしろ臨月はお迎え棒(下品)なんて言って、行為はお産を促すなんて言いますから、あと少し耐えるのみですかね。流石に産褥期は休めますもんね、それまで頑張って!!!

No.2 20/12/14 12:33
お礼

>> 1 優しい言葉をかけてもらえて思わず涙が出ました。
安定期入ってからはされてたんですね。すごいです。気遣ってくれる旦那様素敵です!!元々セックスは嫌いじゃなくてむしろ好きな方だったんですけど妊娠して以降体を触られるのもベロチューも生理的に無理で気持ち悪すきで耐えられないんです。断れる雰囲気がないのつらいですよね( ; ; )
お迎え棒のことは言いました(笑)それまで待ってほしい‥。そしてその次は産褥期過ぎるまで待ってほしい‥(笑)
さっそくの回答ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧