注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

専門学生です。今月から分散登校が始まりました。 オンラインになるという事で私の…

回答1 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 19:05(更新日時)

専門学生です。今月から分散登校が始まりました。
オンラインになるという事で私のひとり暮らしの家はWiFiが無く難しいと話すとWiFiを学校から無償で貸出してくれることになったんです。
でもオンラインが始まり、担任から受け取った授業コードを何度入力してもオンラインには入れずオンラインが受けられなかったり、体調不良で出れなかったりしたんです。
でもオンラインが受けられなくても通信環境が悪くて見れなかった人のために録画を学校側はとっているのでそれを見て課題をやれば出席になると言われていたのでそうしていました。
ですが、登校日に担任に呼び出され面談をしたいと言われて面談をしたんです。
なんでオンライン出ないの?とまず聞かれました
理由は前から話してはいたのですがまた再度伝えるとじゃあ1からコードを確認しようと伝えられ何回も確認しましたが全て合ってるのに入れないんです。
そのせいかサボってると思われたのか、○○さんは登校する時はちゃんと授業受けてるのに、なんでオンラインは受けないの?なにか理由があるの?と疑われました。
私にも理由が分からないのにそんな事言われてもと思い困っていると
そんなんだったら、○○さんだけオンラインの日も学校来て別室でオンライン受けたら?と言われました。
いえ、大丈夫ですと伝えその日は終わったんです。
ちゃんとオンラインは入れるやつは入って受けてますし、落ちても何度も頑張って入りましたがどうしても無理の場合は録画を見て課題を取り組み出していました。
なのに何故こんなに言われないといけないのでしょう。
そして今日オンラインだったのですが朝からなぜだか調子が悪く何度も落ちてしまっていました。
オンラインが終わると学校から電話がありどうしても出ないの?とまた言われました。
なんと伝えたらいいのかも分からないんです。
オンラインが出られなかった人の為の録画を見ているのにオンラインをリアルタイムで出なかっただけでそこまでも怒られるものでしょうか

No.3198849 20/12/14 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 19:05
匿名さん1 

学校行ってオンライン授業受けたら
家じゃあできないんだから

できないのがわかってて来ないならやってないのと同じだからね

投稿順
新着順