注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

一番好きな食べ物は?とかの質問に対してすぐに答えが出せません。 食べ物とか…

回答2 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 17:46(更新日時)

一番好きな食べ物は?とかの質問に対してすぐに答えが出せません。

食べ物とかにランキングを考えたことがなく、好きなものがたくさんあり絞り切れないです。

あと、特に困るのが趣味とかの話をした際に「おすすめは?」と聞かれることです。
例えば映画の話だとしたら、有名なのを言うと趣味にしては浅いと思われそうだし、
だからと言ってマイナーなのを言っても説明から入らないといけないし。

普段は有名な物とかを答えて無難に終わらせてますが、せっかくだから自分の趣味のレベルに合わせた話をしたいなと思ってしまいます。

No.3198872 20/12/14 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-14 20:54
匿名さん2 ( )

削除投票

わかります。
迷ってしまいますね。

食べ物に関しては、好きなものが多いということは逆に、なにを答えておいても正解ってことじゃないでしょうか。
好き嫌いが多いとかより、好きなものご沢山あるって、すごく印象がいいと思います♪

私は映画が大好きで、映画系のSNSをやってますが、ぜんっぜん作品のことを語れてないです。劇場で観るのは月1~2本+家で1~2本くらいなんですけど、
SNSの映画好きな人って、毎日1本感想をあげてたりして、「好きとか言っちゃいけないんだろうか…」と圧倒されます。
でも、わたし的には、ひとつの作品を吟味してたのしみたいので、そんなに沢山を観れないというか、一気に消費したくないという気持ちがあります。
人それぞれ、好みも違うし、観る姿勢も楽しみ方もそれぞれと思います。
私的なことをすみません。
うまく言えないですが、
メジャーでもマイナーでも、私なら「好きなもの」を知りたいですね!
その人が、イイナって思ったポイントは、その人を知るヒントだと思います(^^)
マイナーな作品なら、説明が面倒ですけど、共感のために話すのではなくて、紹介とか布教の気持ちでもいいんじゃないですかね。

話す相手を見るのは大事ですけど(興味持てない人が相手だとなんだか話して損したような気になりそうなのでw)、
ぜひ、自分を知ってもらえるような会話にチャレンジしてみてほしいです

No.1 20-12-14 19:35
匿名さん1 ( )

削除投票

ちょっと待って!!!めちゃくちゃ分かる!!!!!!!!!!!!!!

失礼いたしました。興奮しました。
好きと普通のボーダーもあんまり分からないし、ましてや好きなものに優劣なんてつけれるわけない!
しかもその場で考えて思いつかないものもあるし…しかもおすすめになったらちょうどいいやつ選ばないと…うわぁぁぁぁ!!ってなります(笑)
あと私の場合、あなたは○についてどう考えてる?とかも本当の私の答えが出ず、なんかそれっぽいことしかいえません…

なんか自分の話ばかりしてしまい申し訳ないです。
そのようなことを聞かれた時は、心を無にして今はどんな答えがいいかのみを考えるようにしてますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/14 19:35
匿名さん1 

ちょっと待って!!!めちゃくちゃ分かる!!!!!!!!!!!!!!

失礼いたしました。興奮しました。
好きと普通のボーダーもあんまり分からないし、ましてや好きなものに優劣なんてつけれるわけない!
しかもその場で考えて思いつかないものもあるし…しかもおすすめになったらちょうどいいやつ選ばないと…うわぁぁぁぁ!!ってなります(笑)
あと私の場合、あなたは○についてどう考えてる?とかも本当の私の答えが出ず、なんかそれっぽいことしかいえません…

なんか自分の話ばかりしてしまい申し訳ないです。
そのようなことを聞かれた時は、心を無にして今はどんな答えがいいかのみを考えるようにしてますね。

No.2 20/12/14 20:54
匿名さん2 

わかります。
迷ってしまいますね。

食べ物に関しては、好きなものが多いということは逆に、なにを答えておいても正解ってことじゃないでしょうか。
好き嫌いが多いとかより、好きなものご沢山あるって、すごく印象がいいと思います♪

私は映画が大好きで、映画系のSNSをやってますが、ぜんっぜん作品のことを語れてないです。劇場で観るのは月1~2本+家で1~2本くらいなんですけど、
SNSの映画好きな人って、毎日1本感想をあげてたりして、「好きとか言っちゃいけないんだろうか…」と圧倒されます。
でも、わたし的には、ひとつの作品を吟味してたのしみたいので、そんなに沢山を観れないというか、一気に消費したくないという気持ちがあります。
人それぞれ、好みも違うし、観る姿勢も楽しみ方もそれぞれと思います。
私的なことをすみません。
うまく言えないですが、
メジャーでもマイナーでも、私なら「好きなもの」を知りたいですね!
その人が、イイナって思ったポイントは、その人を知るヒントだと思います(^^)
マイナーな作品なら、説明が面倒ですけど、共感のために話すのではなくて、紹介とか布教の気持ちでもいいんじゃないですかね。

話す相手を見るのは大事ですけど(興味持てない人が相手だとなんだか話して損したような気になりそうなのでw)、
ぜひ、自分を知ってもらえるような会話にチャレンジしてみてほしいです

No.3 20/12/15 17:39
お礼

>> 1 ちょっと待って!!!めちゃくちゃ分かる!!!!!!!!!!!!!! 失礼いたしました。興奮しました。 好きと普通のボーダーもあんまり… 心を無にして、、なるほど!

どう考えてる?は自分もうまい事応えられてる気がしません笑

話題も無難だし、仲良くなるチャンスだからこそ無駄にしたくないんですけど、フワッとした質問ってフワッと終わっちゃいますよね、、

No.4 20/12/15 17:46
お礼

>> 2 わかります。 迷ってしまいますね。 食べ物に関しては、好きなものが多いということは逆に、なにを答えておいても正解ってことじゃないでし… 特に、ランキング形式が苦手なんですよね笑

たくさんありすぎて結局その時に食べたい物とか言ったりするんですけど、実際は好きだけど一番ではない物だったりしてモヤモヤしちゃったり笑

不正解の無い事なので、悩むほどではないんですがちょっとモヤモヤしちゃうんです笑

映画とかだと、言ったやつを見るつもりなのか、単純に話題を出しただけなのか、とかまで考えちゃって結局モヤモヤしちゃいます、、

たしかに布教だと思って言っちゃえばスッキリ出来るかもしれないです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧