注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

田舎か都会か。どちらがいいですか? 私は車必須の田舎で生まれ、お恥ずかしい…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 14:44(更新日時)

田舎か都会か。どちらがいいですか?

私は車必須の田舎で生まれ、お恥ずかしい話バスや飛行機に1人で乗ったことがありません。もし乗るとしたらすごい大冒険に感じると思います。

結婚後、同県の中心部に引っ越しましたが何だか疲れます。
ニュースでスクランブル交差点とか流れると「わぁ…」って思ってしまいます。もちろんキラキラしてて遠い憧れはありますが!

皆さんは都会育ち?田舎育ち?
田舎育ちの人はどんな理由で上京しましたか?

No.3199103 20/12/15 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/15 02:32
匿名さん1 

故郷は田舎まではないです。都道府県ランキング15位以内には入るはず。
そこから仕事でもっと賑やかなところに引っ越したが(ランキング5位以内)退屈です。都会にいきたいです。
今の仕事がすきだからここにいますが、結婚したら都会にいきたい。

No.2 20/12/15 03:14
通りすがりさん2 

ド田舎で生まれ就職で神戸に来ました。
結婚後も住んでいます。田舎に住居として戻る事は無いです。
主さんも慣れれば今の場所のほうが快適になると思うわ。

No.3 20/12/15 12:14
匿名さん3 

東京生まれで現在も都内に住んでます
車持ってません
自分の車、買った事もないです
生活するのは東京は便利
だけど年に2回は海や山の景色を見たくて温泉旅行、リフレッシュ休暇取りたくなる

No.4 20/12/15 14:44
匿名さん4 

田舎でも都会でもない、首都圏内のベッドタウン育ちです

まぁどちらかといえば田舎です^ ^:
車は無くても生活出来るけど、自転車は無いと不便って感じです

遠出が好きなので車は所有してますが

私は田舎の方が好きです

都会はそこそこ近いので、よく遊びには行ってましたし、一時期住んでいましたが、のんびりさが少ないので何も無くてもボーっと出来る田舎の方が好きなんですよね

都会も好きですが、田舎でしかできないあののんびりさが捨てがたいんですよね

でもそんな自分も都会で育てばたぶん都会以外では生活出来ないと思います

でも父の祖父母も両親も父もずーっと江戸〜東京生まれ東京育ち、でも今は郊外で楽しく生活してますし、父の場合は東京に未練もないとの事です
母は沖縄生まれ育ちで、地元の村社会は嫌ー!と言ってます

結局は気質の問題なのかなと
慣れ親しんだ場所で生活出来る人もいれば、慣れてないとこだと無理な人もいるし、田舎気質が合わない人、都会気質が合わない人、色々かなと思います

私がそうですが、刺激的なものがそれほど好きじゃないのではないかなって思いました☆

初めてのバスや電車、満員電車ですら楽しむ人っていますから笑^ ^

慣れと気質、そして"飽き"と憧れが、自分の心地よい環境を模索させるのかなーと思います

主さんはきっと地元にそこまで不満が無いんじゃないでしょうか
それっていい事ですよ♪♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧