注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

同棲してもうすぐ1年の彼がいます。 趣味も合うし、生活感も合うので喧嘩もなく何…

回答1 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 01:55(更新日時)

同棲してもうすぐ1年の彼がいます。
趣味も合うし、生活感も合うので喧嘩もなく何不自由なく過ごしてきました。
彼には下の兄妹がいて、知的の障害を持っています
今は両親と過ごしていますが、将来は兄妹も私たちと一緒に住む話があります
最初は彼の考え方や兄妹のことを考えて一緒に住む話を了承していましたが
最近、その兄妹から朝から晩までLINEが来て電話もしょっちゅうかかってきます。
彼氏が一緒にいる時は出るようにしてますがいない時は気まずいので出ないようにしてます。
毎日来る連絡に正直苦痛です
連絡くるだけで今現状辛いとこの先が心配です
彼の兄妹を大切にしたい気持ちも尊重したいし、
私の母も兄妹が一緒に住む話は苦労するのではないかとあまり賛成している様子ではありませんでした。
自分自身も好きな人とずっと一緒に居たい気持ちは当然あるのですが
彼の気持ちを考えると
今の現状を耐えられない私にこの先一緒に住む相手として相応しくはないのではないかと考えてしまいます。
毎日彼の兄妹から連絡が鳴る度にそんなことを考えてしまい、悪い方向に気持ちが動いてしまいます。
どうしたらよいのでしょうか。

No.3199113 20/12/15 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/15 01:55
匿名さん1 

その知的障害がある兄妹さんは、働いていますか?

働いているなら、
衣食住・金銭の管理をしてくれる施設があるので、同居しない方法もありますよ。

学生・無職なら、
将来主さんの彼氏が養育?
彼氏さんと結婚を考えているなら、

彼氏さんが、
主さん
お子さん
※子供を望むなら
義理兄
義理妹
この皆を養う、、
という事ですか?

義理兄妹の事は、将来どうするのか、義理両親に任せた方が良いような気がします。

主さんのお母様の助言通り、良く話し合うと良いですよ。
私は義理妹が知的障害・どんなに努力しても、癇癪を起こされ暴言はかれるので、精神病みました。
※消して差別の気持ちはありません。それだけ大変、、という事です。

主さんが納得いく答えが出せると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧