関連する話題
高学歴でプライドがきっと高い後輩 血液B型 早稲田卒 自分は高卒 18から昔から同じ業種 会社の事務やらができます。 年齢としてはお局にさし

皆さんは、血液型占いの話は好きですか?私は大嫌いです。人間の性格が4つのみに分か…

回答5 + お礼5 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 11:55(更新日時)

皆さんは、血液型占いの話は好きですか?私は大嫌いです。人間の性格が4つのみに分かれるわけではないからです。A型なのにおおざっぱ?などと言われるとうんざりします。

No.3199125 20/12/15 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 02:27
匿名さん1 

所詮は占い。
当たってないこともあるさ。
そのA型なのに大雑把とか言う人は無視しとけばいいですよ。
星座占いとか細かいのも合わせて占うと
A型だけど大雑把な方もよくいるみたいですよ~

No.2 20/12/15 03:30
通りすがりさん2 

占いは統計学ですから、話の一つのネタとして血液型占いも嫌いでは無いです。
私もA型ですが、母のABの血があるからね。マイペースよ。って言っています。
A型でも0因子のあるA型もありますし、適当に話をつくっておけば良いと思うわ。我が家は全員A型ですが、性格は皆違うし、それが当たり前よね。

No.3 20/12/15 04:05
お礼

>> 1 所詮は占い。 当たってないこともあるさ。 そのA型なのに大雑把とか言う人は無視しとけばいいですよ。 星座占いとか細かいのも合わせて占う… ありがとうございます。
職場で何回も血液型の話をする人がいて、うんざりしていますが、はいはい、って流すことにします。

No.4 20/12/15 04:09
お礼

>> 2 占いは統計学ですから、話の一つのネタとして血液型占いも嫌いでは無いです。 私もA型ですが、母のABの血があるからね。マイペースよ。って言っ… ありがとうございます。
占いというのは本来未来を見るものだと思うので、A型だからこうだ、B型だからああだ、と決め付けられるのは不愉快です。本当に、性格は皆違うのにどうしてかなと思います。

No.5 20/12/15 04:25
OLさん5 

「性格、皆、違うのに。。」

あ~だ。こ~だ。
言う人は、確認したいんですよ
勝手な決めつけしつつ
<私の意見は正解?>

皆の表情見て、確認してます。

ほっときな。

言ってる人は、仲間が欲しいだけです。

でも、仲間出来ないから、慌ててるんですよ。

意見を合わせてる人は、内心バカにしてますが、(相手してあげないと可哀想だから合わす)感じなので、主さんがイライラしない事です。

もし、イライラするなら、その話題になった時だけトイレに行き逃げたら良いですよ。

その行動で、嫌う人居ても、主さんは死にません。


No.6 20/12/15 08:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。
そうですね。ちょっとお手洗いに、って言えばいいですよね。そうします。

No.7 20/12/15 08:22
Yui ( 10代 ♀ VxZTCd )

そういうのは、ただの金稼ぎインチキ。
信じない方が自分の身のため。

No.8 20/12/15 09:06
匿名さん8 

私はそういうのはいいところだけ信じてます。A型が几帳面だなんてうそうそ!夫の家系みんなA型だけど、誰一人片付けできないし、金銭的な管理も全く出来ない。うちの祖父はO型だったけど、家中隅々まで綺麗じゃなきゃ気が済まない人だったしこだわりが強くて全然おおらかなんかじゃない。B型の父とそっくり。私も姉もB型だけどみんな性格違う、全く。
B型は特に批判され易いし、もう慣れっこ。

No.9 20/12/16 11:52
お礼

>> 7 そういうのは、ただの金稼ぎインチキ。 信じない方が自分の身のため。 ありがとうございます。
そうですね。インチキですよね。

No.10 20/12/16 11:55
お礼

>> 8 私はそういうのはいいところだけ信じてます。A型が几帳面だなんてうそうそ!夫の家系みんなA型だけど、誰一人片付けできないし、金銭的な管理も全く… ありがとうございます。
B型は確かに批判されやすいですよね。えー?B型~?みたいな。
みんな性格違うのに、何故型にはめたがる人がいるのか不思議でなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧