注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

何だかもう疲れちゃった、何でこんなになっちゃったのか分からない、人に迷惑かけたく…

回答3 + お礼0 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 21:29(更新日時)

何だかもう疲れちゃった、何でこんなになっちゃったのか分からない、人に迷惑かけたくなかった、人にもっと話を聞いて一緒に考えて欲しかった、普通に生きられない、精神病に縋ってないとやっていけない、メンヘラにならないと生きていけない、ある程度幸福になると不安になる、沼に落ちていく自分は許せるのに幸せになる自分はどうしても許せない、行き止まりでどうすればいいか分からない、健康的な生活とか服薬とかしても少しは改善するけど全て解決されるわけではなくて、根本的な問題が解決されないから何も解決されない
根本的な問題はよく分からなくて、全ては幼少期の頃の親に見てほしいという気持ちから始まって、そこから自傷に目覚めたり友達を心配させたり破滅に向かうのが楽しくなってしまった、毒親がいるのも破滅に向かうには好都合でそれを苦しむことを楽しんでる自分がいる
情けないしこんなつもりじゃなかったし恥ずかしい
もっと楽しいことに人生使いたいのに、人を傷つけてばかりで害悪になってしまった、生きてるだけでいいと言われるけど、生きてるとやらなきゃいけないことたくさんあるし、そうでなくても自傷したい気持ちとか苦しんで安心したい気持ちが止まらなくて生きてるだけができない
出口がない、小さい頃からずっとこうで、人を傷つけるのが嫌だから縁をいまたくさん切ってきた
これで私に関わる人はいなくなったけど、どうせ私は人がいないと生きていけなくて、でも傷つけたくないから縁を切ってその繰り返しで私って本当に何してるんだろう
死ぬのってそんなに悪いことなのか、何も分からない、自分をボコボコにしたい気持ちが止まらなくて幸せになりたい気持ちもあるのに全然幸せに向かえない、全て自分の気持ちが起因してるからどうにかできるかもしれないのにどうにもできない

No.3199451 20/12/15 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/15 20:03
匿名さん1 

詳しいことはわかりませんが。
根本的な問題は何か?罪悪感が、どこから来るのか?
そして、どうして払しょくできないか?
ではないでしょうか。

No.2 20/12/15 20:07
匿名さん1 

生きてるとやらなきゃいけないことがあるんですよね。
それだけに焦点を合わせることは出来ないのでしょうか?

No.3 20/12/15 21:29
匿名さん3 

人間とは人の間と書きます。
人と人との繋がりにこそ大事な意味があります。

人は無意識に誰かを傷つけることがあります。それは仕方ありません。
何事にも100パーセントはありません。
誰かを傷つけても、それ以上に、その誰かに役立つことをすればいいのです。

大切なことは動機です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧