注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

もうすぐクリスマスですよね。 自分は児童養護施設で育ちました。 卒院して毎年…

回答5 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 12:37(更新日時)

もうすぐクリスマスですよね。
自分は児童養護施設で育ちました。
卒院して毎年季節ごとに差し入れを持って第2の故郷である児童養護施設に顔だしてましたがコロナのお陰で今年は1度も行ってないです。
当然といえば当然なので差し入れだけ郵送で送り届けてましたが、聞いた所施設の子は親の面会も断られ、手紙や電話だけで交流してると聞いて元住んでた身としてはそれは辛いなと思いました。
寂しいクリスマスにしたくないなと思うのですが非接触、催しなどなしでも子供達や施設の先生が喜んでくれそうな事をしてあげたいです。
もし良かったら知恵をお借りしたいです。

No.3199556 20/12/15 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 22:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

YouTube上で動画をアップするのはいかがでしょうか?

No.2 20/12/15 22:11
匿名さん2 

iPhoneや携帯を用いてネットでアバターを使ってクリスマス会をするとか。
zoomでメッセージを言うとか。ちょっとした心遣いが子どもたちの記憶に強く残ることあるとおもいます॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

No.3 20/12/15 22:24
お礼

>> 1 YouTube上で動画をアップするのはいかがでしょうか? どんな動画ですかね?
自分とかあまり交友関係広くないのと、顔出しは恥ずかしい気がするのですが…
ケーキとかプレゼントは対して喜ばれませんかね?

No.4 20/12/15 22:26
お礼

>> 2 iPhoneや携帯を用いてネットでアバターを使ってクリスマス会をするとか。 zoomでメッセージを言うとか。ちょっとした心遣いが子どもたち… たしかに、ハイテクな感じがして良いですね
でも、問題がひとつあって自分が卒院したのは10年前くらいで今の子供達全員自分の事知らないんですよね…
職員も結構変わってて変な兄さんがお祝いしましたーみたいな感じにならないかなと懸念はします(^_^;

No.5 20/12/15 22:29
匿名さん5 

もしかしたら、逆にご迷惑になってしまうかも知れないのですが…

「サンタさんからの手紙」って制度があります。
自分がフィンランドのサンタさんに手紙(絵でもOK)を書くと
サンタさんから返信が届く
…と言う感じのものです。

今年もやっているかな?…って
今、調べてきたのですが
やっているみたいでしたので
皆んなでやってみたら楽しいかな…って思ったのですが
年齢にもよると思いますので
参考までに…です(^^)

みんなの上に平等に
幸せがくるといいなぁ✩.*˚

No.6 20/12/15 23:52
通りすがりさん6 ( ♂ )

その子たちが喜びそうな物は自分より主のほうが分かると思う。

何も分からない自分の意見としては、動画を撮って楽しませてあげて、最後にプレゼントが出て来るパターンがいいかなと。

No.7 20/12/16 12:37
匿名さん7 

ケーキ、プレゼント喜ぶよ! 子供はケーキも特別な日のプレゼント大好きだよ! 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧