注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私は今高校2年生です。大学受験に向けて動き出さないといけない時期になり、今後のこ…

回答1 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 22:46(更新日時)

私は今高校2年生です。大学受験に向けて動き出さないといけない時期になり、今後のことで悩んでいます。
親からは絶対に国公立にいけないと反対され、私の志望校を全否定されました。でもそこは親の言いなりになる所ではないと思い第一志望をそのまま目指すことにしました。そこで、これから本格的に勉強をしないといけないのですが、私は週5の運動部に入り、バイトもしています。全て両立して上手くいくなんて簡単なことではないと分かっています。だからこそ寝る暇も惜しんで頑張ろうと思っているのですが、親からは何がしたいのかわからない。全部中途半端だ。と言われます。その意見も一理あると思います。自分でも今後どうするのがベストなのだろうか分からなくなってきました。やはり大学のことを考えると、何か他の事を諦めるべきでしょうか?

No.3199565 20/12/15 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/15 22:46
匿名さん1 

全部頑張るという選択肢もあります。
それで成功させるにはかなりの集中力が必要になりますが…
ところでバイトは家計の為ですか?
もしバイトをしなくても大丈夫なら国公立は科目が多いので時間も必要だし部活と勉強にした方が良いのではないかと思いますが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧