注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

アドバイスください。彼女と喧嘩しました。 私27歳、彼女30歳です。同棲2…

回答1 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 02:41(更新日時)

アドバイスください。彼女と喧嘩しました。

私27歳、彼女30歳です。同棲2ヶ月になります。
私は同棲前に仕事のストレスが募り、正社員勤めをしていた会社を退職しました。彼女も落ち着いたら就活すればいいよと言ってくれており、生活費を助けるためにも同棲を許可してくれました。(生活費や家賃は全て折半しております。)
しばらくは出来高制のバイトをしていましたが、思うように稼げないため彼女が「バイトで新しいことを学ぶのにも時間がかかるし、シフトの融通も今後就活する上で大事になるから、慣れてるとこに行きな。前バイトしてたとこは頼めない?」とアドバイスをくれ、以前会社勤めをする前に勤めていたバイト先の店長にお願いし、短期で雇ってもらうことになりました。

当初はすぐに就活する予定でしたが、私ものんびりし過ぎて今月やっとエージェントを使って就活が進みました。しかし、退職してから今月で4ヶ月経っており、面接先も2社のみ。うち1社はすでに選考落ちしてます。実は彼女も今月から転職を考えるようになり、仕事をしながらかなり忙しく面接を受けたりしています。今月で6社は受けていると。しかもエージェント経由とかではなく直接の応募です。

先日、彼女から「私は落ち着いたら就活すればいいとは言ったし、急かすつもりはないけど、今の貴方は慣れた仕事をしているから逆に危機感がなくなっているのではないかと心配になる。頑張って上手くいかないのであればそれは仕方ないと思うけど、もうすぐ年末であと1社だけの状態で、やっぱり滑り止めではないけど複数社応募するとか、色々考えて動かないと自分が苦しくなると思う。我々の年齢だと期間が開くほど就職しづらくなるし、やっぱりもう少し出来ることはあると思う。バイト先の人とLINEしたり、愚痴を言い合う姿を見てると、とても就活で頑張ってるというイメージには見えない。」と言われ、私もつい「ペースは違うけどちゃんと就活してるのに!」と言い返してしまい、喧嘩になりました。

エージェントの人にも模擬面接で「以前の退職は企業のせいと言っているように聞こえてしまうし、どうしても自分はやればできるのに環境が悪かったと言っているように見えてしまうので、どうにか改善したいですね」と言われていたばかりで、私もイライラしていました。また、彼女は転職経験もあって自分より転職活動に慣れているのもあって、劣等感とか情けなさもありました。

言い返したあとに彼女は「今日は友達のとこ泊まる」と出ていってしまいました。
客観的に見ても悪いのは私でしょうか。どうすれば戻ってきてくれるのでしょうか。

No.3199676 20/12/16 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 02:41
匿名さん1 

アドバイスは至極真っ当。問題は主さんです。

退職理由を考え直して真面目に転職活動しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧