注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

今日朝体調が悪かったので職場に休みの電話を入れたら一番若い子が出て、「忙しいとこ…

回答5 + お礼5 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 18:08(更新日時)

今日朝体調が悪かったので職場に休みの電話を入れたら一番若い子が出て、「忙しいところすみません」って言っても「………」でしばらく沈黙が続き、体調が悪いから休みますと伝えれば「ちょっと待ってください」と保留になり、保留が終わったとたんちょっと笑いながら「伝えておきますゆっくり休んでくださいww」みたいに言われました。
笑うってどういうこと?笑うとこなの?って思ったんですけど本人に聞けば良かった。
休んで申し訳ないけど笑いながら言われてすごく不愉快でした。
なんなんだろう。

タグ

No.3199753 20/12/16 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 09:46
通りすがりさん1 

体調は大丈夫ですか?💦
社会人になりきれてない若い子たまにいますね。
ゆっくり休んでお大事にしてください。

No.2 20/12/16 10:23
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

たぶん笑いの対象は主さんじゃないと思う
その子と、第三者の間で何か笑いが生まれることがあったのでしょう

第三者が何か冗談を言ったとか、その子が電話の受け答えや伝え方に関してイジられたとか..

よくありますよね
誰かと笑いながら話してて、その顔のまま直後他の人と目を合わせてしまうこと。


もしくは、
(保留にした意味なかったね 笑 ごめんなさい(^^;)
てな感じか


勝手な憶測ですけどね

No.3 20/12/16 10:29
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

ちなみに「忙しいところすみません」の文句の後は間髪いれずに「体調が悪いので..」と続けないとお互い沈黙しますよね。
相手は次の言葉を待っていたのでしょう。

No.4 20/12/16 11:44
匿名さん4 

そう言う時は、社長というか、トップに変わってもらうのがベストです、伝えておいては良くないです

No.5 20/12/16 12:00
通りすがりさん5 

電話出た子は上に聞いて

上司がオヤジギャグを飛ばして

意外に面白かった、とか。

笑いがこらえられなかった、とか。

お大事にね

No.6 20/12/16 18:03
お礼

>> 1 体調は大丈夫ですか?💦 社会人になりきれてない若い子たまにいますね。 ゆっくり休んでお大事にしてください。 ありがとうございます!
なんだったのか気になりますがとりあえずゆっくり休みます。

No.7 20/12/16 18:04
お礼

>> 2 たぶん笑いの対象は主さんじゃないと思う その子と、第三者の間で何か笑いが生まれることがあったのでしょう 第三者が何か冗談を言ったとか… ありがとうございます。
たしかにもしかしたら何か面白いやりとりがあって笑いながら電話にでたのかもしれないですよね。

No.8 20/12/16 18:06
お礼

>> 3 ちなみに「忙しいところすみません」の文句の後は間髪いれずに「体調が悪いので..」と続けないとお互い沈黙しますよね。 相手は次の言葉を待って… 私もそのまま休みますと言えば沈黙せずに済んだのかなって思いました。
ありがとうございます。

No.9 20/12/16 18:07
お礼

>> 4 そう言う時は、社長というか、トップに変わってもらうのがベストです、伝えておいては良くないです ありがとうございます。
そうですね、他の方に変わってもらって伝えた方が良かったです。
今度からは気を付けようと思います。

No.10 20/12/16 18:08
お礼

>> 5 電話出た子は上に聞いて 上司がオヤジギャグを飛ばして 意外に面白かった、とか。 笑いがこらえられなかった、とか。 お… ありがとうございます!
そうかもしれないですよね。
あまり気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧