注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好きな人に対して好意がバレてるのに、その上でちょっかいを出してくるのはどういう心…

回答2 + お礼0 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 10:05(更新日時)

好きな人に対して好意がバレてるのに、その上でちょっかいを出してくるのはどういう心理ですか?
20代女です。相手は5個上の職場の上司です。
最近1ヶ月くらい毎日LINEが続いてます。私から送ることもあれば向こうから送ってくれることもあります。私の気持ちは態度や言動などで気づいてると思います。

職場では普段から絡んでくる人ではあるのですが、ここ最近はふざけて手を重ねたり握ってきたり、スキンシップというか距離感が近いことが多いです。私の反応を楽しんでる感じではあります。他の同僚がいるときは普段通りです。

また、LINEでも恋バナを振ってきたり向こうから電話を掛けてきてお話をしたりします。

前にご飯行きましょう、とお誘いして行きたいね!とは言ってくれたのですが、日程は決まってません。
優しいから社交辞令かな、とか迷惑じゃないかな、とか無駄に色々考えてしまってそのまま別の話題にシフトしてしまいました。

明らかに好きとバレてると思うのですが、それでもなおLINEを続けたりちょっかいを出してくるのは脈があるのかそれともただ単に面白がってるのでしょうか?

No.3199766 20/12/16 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 10:04
匿名さん1 

●主さんからの好意に、悪い気もちを持っていない
●主さんの反応が可愛い
だと思います。

ざんねんですけど、脈アリとは思いません。可愛いから、ヒマなときや手が空いた時にからかっているように思います。
誰もいないときにスキンシップがあったり距離が近いのは、逆に主さんがそれをヨシとし許しているから、楽しんでいる=あまく見られているのだと思います

彼も主さんのことが好きなら、ごはんの誘いのときに、即こたえてただろうし、
逃がさまいと彼からのアプローチがあると思います

色々バレた上でからかわれてしまってるなら
もう開き直って、押せ押せでアプローチしてもいいのでは?
このままではあまり進展はどうなんだろう?

ゴハン誘って、行きたいね!と言われたら
→いつにしましょうか?とか
今度ゴハン行きませんか?と、誘うよりも
●●に行きたいのですけど、1人では行きづらいから一緒に行ってもらえませんか?とか、言い方を変えるとか
どこが違うのか?
行きづらいから、と頼んでいることを含んでいます。断ることが出来るのか(主さんに対しての気もちがどの程度か)を見る事も出来ます

がんばれ〜!

No.2 20/12/16 10:05
匿名さん2 

楽しんでると言うか...あなたの本気度でどこまで利用できるか調べてると思いますよ。年下の女性で恋愛が少ないならウブだから抜けるだけ抜きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧