注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

20歳女、学生です。生まれつき右側の胸の筋肉が欠損しています。ポーランド症候群と…

回答3 + お礼3 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 14:14(更新日時)

20歳女、学生です。生まれつき右側の胸の筋肉が欠損しています。ポーランド症候群というそうです。それに伴って胸自体形成不全で、右側の胸はへこんだようなかんじになっています。左側は普通です。もともと胸は小さい方なので普通に過ごしている分にはわからないと思うのですが、触ってみるとやっぱりへこんでます。普段はブラの右側にパッドを詰めて誤魔化したり、胸元が開いた服は避けたりして生活しています。
こういう体なので、これから恋愛がすごく心配でここに相談に来ました。
いままで彼氏がいたことはあるのですが、自分があまり好きな人ではなく、そういう関係どうこうの前にすぐ別れてしまっているので、付き合っている人に打ち明けたという経験はありません。今彼氏はいないのですがバイト先に好きな人がいて、その人も奇跡的に私の事を気になってくれているらしく、部署が違うのに話しかけてくれたり仲良くしてくれてとても嬉しくて…。私ももっと仲良くなりたいとおもっているし、私からも話しかけたり遊びに誘ったりしたいのですが、こんな身体だしな…とついネガティブになってしまいます。苦しいです。ここで皆さんにお聞きしたいのです
これから彼氏が出来て、お付き合いしていくということになったら、いずれは打ち明けるときがきます。その時がとてもこわいです。もし彼女がこういう身体だと打ち明けてきたら実際どう思いますか?はずれくじ引いちゃったなみたいにおもうんでしょうか。それを聞いてやっぱり別れたいなと思ったりしますか?

No.3199842 20/12/16 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-16 14:20
会社員さん3 ( 47 ♂ )

削除投票

私個人としては、とても驚くかもしれませんが、そういうことなんだと受け入れるというだけで、それが嫌とか思うわけではなく、それで何か関係性や考え方が変わるわけでもないので、そのままですね。

できるだけ早い段階で、話してくれたらありがたいとは思います。

女性の胸のことですので、ご本人が一番悩まれることですよね。特に好きな男性に話すのが怖いというのもわかります。

仮にあなたがギリギリまで言えなかったとしても、すごく悩んで言えなかったんだろうなと、考えるとは思います。

できるだけ前向きに考えて頂ければ幸いです。

No.2 20-12-16 13:27
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

個人的には胸の小さい人は好きです。

そして必ず受け入れてくれる人も存在します。明るく過ごせばいずれ良い事もあります。

No.1 20-12-16 13:26
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫。
本当に好きな人なら、パートナーがどんな体でも寄り添うもの。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 13:26
匿名さん1 

大丈夫。
本当に好きな人なら、パートナーがどんな体でも寄り添うもの。

No.2 20/12/16 13:27
匿名さん2 ( ♂ )

個人的には胸の小さい人は好きです。

そして必ず受け入れてくれる人も存在します。明るく過ごせばいずれ良い事もあります。

No.3 20/12/16 14:20
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

私個人としては、とても驚くかもしれませんが、そういうことなんだと受け入れるというだけで、それが嫌とか思うわけではなく、それで何か関係性や考え方が変わるわけでもないので、そのままですね。

できるだけ早い段階で、話してくれたらありがたいとは思います。

女性の胸のことですので、ご本人が一番悩まれることですよね。特に好きな男性に話すのが怖いというのもわかります。

仮にあなたがギリギリまで言えなかったとしても、すごく悩んで言えなかったんだろうなと、考えるとは思います。

できるだけ前向きに考えて頂ければ幸いです。

No.4 20/12/17 14:02
お礼

>> 1 大丈夫。 本当に好きな人なら、パートナーがどんな体でも寄り添うもの。 大丈夫って言葉が心強いです。
そうですよね。逆の立場で考えたら私もそう思います。ありがとうございます。元気が出ました

No.5 20/12/17 14:04
お礼

>> 2 個人的には胸の小さい人は好きです。 そして必ず受け入れてくれる人も存在します。明るく過ごせばいずれ良い事もあります。 個人的な感想までありがとうございます笑 参考になります、
そうですね、今の好きな人がどうかわかりませんが、受け入れてくれる人であったら幸せだなと思います。
明るくいること大事ですね。ありがとうございます。

No.6 20/12/17 14:14
お礼

>> 3 私個人としては、とても驚くかもしれませんが、そういうことなんだと受け入れるというだけで、それが嫌とか思うわけではなく、それで何か関係性や考え… 答えていただいてありがとうございます。優しい方ですね、、。とてもわかりやすかったです。なるほどな…と。
なんだか泣きそうになってしまいました、笑
そうですね、タイミング大事ですね。
あまりネガティブに考えすぎず、前向きにいようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧