注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

初めてリスカをしてしまいました。 きっかけは、彼氏への不信感です。 彼の…

回答4 + お礼4 HIT数 547 あ+ あ-

くるる( 23 ♀ pxZTCd )
20/12/17 08:49(更新日時)

初めてリスカをしてしまいました。

きっかけは、彼氏への不信感です。
彼の自己管理の無さに傷つけられてきて、限界になりました。
別れを考えていましたが、彼から自己管理の無さを改めるから見直して欲しいと言われましたが、
言われた当日にまた傷つきました。

そのとき、訳もなく涙が溢れてきて止まりませんでした。
イライラや呆れ、不信感、、、いろんな感情がごちゃ混ぜになり、
すると急に、許さない自分が悪いと思ってしまいました。
気付いたらカッターも持って、自分を傷つけていました。

その時はとても気が楽になりました。
しかし、今傷跡をみると悲しくなります。
まだじんわり痛いです。

また、してしまうのではないかと恐怖を感じていますが、
気が楽になる方法なら選びたいです。

リスカは良くないことですか?

No.3199880 20/12/16 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 14:54
匿名さん1 

腕に傷があると堂々とオシャレ出来ないことを考えて、私はしないです。
結構リスカの跡見て、ドン引きしちゃうことも自分はあるからそういう風に見られたくないし。違う発散法を見つける。

No.2 20/12/16 14:56
匿名さん2 

彼氏と別れることですね

自己管理がなっていない彼氏なんですよね
主さんも、彼氏と一緒にいてそれだけ追い詰められているにも関わらず離れないという点で
自己管理ができていないんです
まずは、自分のその気持ちに責任を取って行動を起こしましょう
自分を傷つけるのは一時しのぎでただの先延ばしです
彼氏から離れて新しい生活を始めましょう

No.3 20/12/16 15:41
匿名さん3 

リスカする子って、自己肯定感の低い子や自分の存在を確認する為にするんだと認識してた。
主さんは、その辺でも殴ってりゃ済む問題じゃない?彼氏との喧嘩で身を痛めるんだから原因である彼から離れたら良いんだし。
そもそも23にもなって、聞かないとわからないって、リスカよりそっちの方が大問題だと思いますよ。

No.4 20/12/16 15:44
たけけ ( XEZTCd )

彼は、お金か女性に問題があり、反省した当日から約束を破るとは全く信用できないですね。
彼は、おそらく今後もあなたを裏切り続けます。

急にリスカしたときは、自分が嫌になって消えてしまいたくなったのかな?

リスカあなたの気持ちが晴れるならしていいけれど、僕は運動してストレス発散することをオススメします。

根本的にストレスをなくすなら、辛いと思いますが彼と別れてください。

No.5 20/12/16 20:32
お礼

>> 1 腕に傷があると堂々とオシャレ出来ないことを考えて、私はしないです。 結構リスカの跡見て、ドン引きしちゃうことも自分はあるからそういう風に見… お答えいただきありがとうございます。
今傷を見て、少し後悔しています。
きっと人目を気にしてしまうので、違う方法を取るべきですよね。

No.6 20/12/17 08:42
お礼

>> 2 彼氏と別れることですね 自己管理がなっていない彼氏なんですよね 主さんも、彼氏と一緒にいてそれだけ追い詰められているにも関わらず離れ… お答えいただきありがとうございます。
私も自分を傷つけてまで離れないのは
自己管理ができていませんよね。
自分を傷つけてまでする恋愛ってないですよね。。

No.7 20/12/17 08:46
お礼

>> 3 リスカする子って、自己肯定感の低い子や自分の存在を確認する為にするんだと認識してた。 主さんは、その辺でも殴ってりゃ済む問題じゃない?彼氏… お答えいただきありがとうございます。
リスカしてしまったのは、
彼に気持ちをぶつけても分かってもらえない結果でもあると思います。
やるせなくて、自分を傷つけてしまいました。
彼と別れられないのは、情もあると思います。
もっと自分を大事にするために、別れを決断しました。

No.8 20/12/17 08:49
お礼

>> 4 彼は、お金か女性に問題があり、反省した当日から約束を破るとは全く信用できないですね。 彼は、おそらく今後もあなたを裏切り続けます。 … お答えいただきありがとうございます。

今後も裏切られる、その通りだと思います。
実際、リスカしてしまったことに対しても
もうやめて、ごめんね、と言うだけで
会いに来たりすることはありませんでした。
心配で会いにくることが当然と思ってしまっていますが。。

リスカした時よりも、いまの方が痛いです。
自分を大事にするためにも、別れを選択するべきと考えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧