注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の通う高校は少人数制で、私の学年は16人しかいません。 中でも女子は4人です…

回答2 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 17:59(更新日時)

私の通う高校は少人数制で、私の学年は16人しかいません。
中でも女子は4人です。女子はみんな仲が良くて毎日楽しく学校生活を送れています。
しかし、男子は違って…。カースト的なグループがあります。
その男子達は1人の男の子を言葉の暴力でいじめています。
実はその男の子少しマザコン気質な所があり…。Twitterにお母さんへの感謝に添えて、「大好き」と書いた事が事の発端でした。
そこから
「キモイんだよ。マジで近寄るな。」
「臭いんだよ。風呂入れよ。」
「ママ大好きだもんね。早く帰れ。」
「近寄るな。俺のものに触るな。」
などなど…。他にもその子が触れたものは汚いから。と捨ててしまいます。
典型的ないじめだと思います。
本人も泣いているし…。私達女子は怖かったけれど、直接先生には言えず学校にメールをしました。
「いじめがあります。助けてください。」
と。すると返信が来て
「少し分解して考えなければなりません。」
と返信がきました。そして今日、先生から色々聞かれて全て答えました。
どんな対応をしてくれるのか。見ている方も、男の子ももう限界だ。と思って先生を頼ったのに、地獄へ落とされた気分になりました。
「社会に出たら理不尽な事は沢山ある。これより辛いことが。
○○は強いから大丈夫。ただ、いじめてたヤツらにはがっかりだ。○○が自分で助けを求めない限り伝わらない。
いじめてたヤツらは個別に呼び出して、指導しとくねー。」
と軽く言ってきました。私は耐えられず
「いじめを受けている子が自分から助けてって言えますか?現に泣いているんですよ?」と言ったら何も言われず、話し合いは終わりました。
先生はいじめを見て見ぬふりをしています。
絶対にないと信じているけど、もしその子が命をたったら…。
自分たちでは対処出来ないから、大人を頼ったのに。まるで見殺しです。
どうしたらいいですか?

No.3199937 20/12/16 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 17:37
おしゃべり好きさん1 

訴えていいよ。

もしくは、校長に直接言いに行きな。

それで校長も話が通じなかったら、訴えて。

男なんて大体マザコンなんだから、変な事じゃないと思うよ。
(女がこんな事言ってもいいのか…?w)

もう、最悪殴れ。

No.2 20/12/16 17:59
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

校長先生に言うべし、それでもダメであれば県の教育委員会に言う!!
ちゃんとイジメの記録を提出できるように細かく紙に書いておく事、
1人だけでは信用されないから、ちゃんと証言できる複数で伝えてね、
1人じゃダメでも3~4人で言えば、しぶしぶ動いてくれるはず。

あと教師といってもしょせん雇われ身分、めんどくさい事はしたくない、
大人も君たちが思うほど優しくもない、社会に出てもイジメは多数ある、
オジさんの頃は1クラス35人、全11クラスもあり学年で400名いた、
全校生徒ふくめると1~3年あわせ1000人以上いたし大変~笑
喧嘩もイジメも毎日あり、自分も喧嘩が得意で殴りあってタフに育った、
よくイジメで命を絶ってしまう子が毎年にいると心を痛めている、
主さんの優しさ、勇気、行動力も立派だと敬意をはらうよ!!
これからも勉強、部活がんばって立派な強い大人になってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧