注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

高校受験についてです。 真面目な回答だけお願いします 今日自分が行きたい学校…

回答3 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 00:44(更新日時)

高校受験についてです。
真面目な回答だけお願いします
今日自分が行きたい学校の倍率が出ました。これは10月に集計したものです。偏差値が49で定員が320人中444人で倍率が1.39でした。自分は今実力テストでは300程度しか取れてなく評定は34ぐらいです。勉強は一応してますコレからもしていくつもりです。これはもう無理そうですかね偏差値49の学校ですらいけないのはもう将来やばいですよね、

No.3199969 20/12/16 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 18:04
匿名さん1 

高校や大学を出た後に何をしたいと思うか?について真剣に考え向き合えば今、何をすべきか答えは出ると思います。

No.2 20/12/16 18:37
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

高校は言うてそんな関係ない。
もちろん、ある程度はあるけど。

ウチの近所に偏差値45〜46位の高校あるけど普通に関関同立や産近甲龍の合格者結構いるよ。

希望の高校に入れるのが一番いいけど、そこがゴールじゃないから。
第一志望に入れなくても、入った高校で頑張れば推薦で大学も目指せるから悪いことばかりな訳じゃないよ。

一先ずは、自分の受験を諦めない!
試験で大事なのは「難しい問題で点を取ること」じゃなくて「誰でも取れる問題を落とさないこと」だよ!自分が取れるであろう問題をしっかり見極める。

頑張ってね。

No.3 20/12/17 00:44
匿名さん3 

模試や実力テストはあくまで練習です。受験の範囲ってとても膨大なわけで、実力テストではたまたま分からない問題が出ただけ。自分が分かる問題が出なかっただけ。
どんなに練習の結果が悪くても全ては当日の試験にかかってるんです。
なら、実力テストで解いた分からない問題を復習して分かる問題に変える、それを繰り返せば当日の点数に繋がるはずです。
と、私は塾の先生に言われていました。
私は模試でずっとC判定でした。B判定以上とったことはありません。それでも合格できました。倍率も主さんと同じくらいです。

受験のコツはとにかく諦めない、折れないことです。無理だと決めつけるのではなく今からでも頑張ればきっと合格できますよ!
応援しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧