注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

長くなってすみません。 アメリカのBLMについてです。 アメリカにおいて人種…

回答2 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 22:29(更新日時)

長くなってすみません。
アメリカのBLMについてです。
アメリカにおいて人種差別問題は依然として根強く存在しており世界で多くの人々が声を上げていますが、そのことに関して矛盾を感じたので意見を聞かせていただきたいです。
黒人が殺害される度にニュースで取り上げられて問題視されるので、アメリカで警察によって殺されてしまう人の大半が黒人なのだと思っていました。しかし、調べてみると警察による被害者のうち黒人28%、白人59%ということが分かりました。全人口の黒人割合が13%程なので確かに黒人被害者は多いですが、彼らの犯罪率は50%前後と高いので被害者割合の数字も妥当なのでは?とも思えます。また、数字を見ると白人も被害にあっているはずなのに、黒人のときのみ騒ぎ立てるのもおかしいのでは?と感じてしまいます。 私にはそれが「彼らが自らを黒人として差別している」としか考えられないですし、この状態は黒人以外を差別しているようにも捉えられると思います。(歴史によるステレオタイプや偏向報道のせいかもしれませんが…)

皆さんはどのように考えられていますか?お話聞かせてください。

No.3199988 20/12/16 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 18:30
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

なぜ白人の犯罪率を掲載されないのですか。

No.2 20/12/16 21:58
お礼

>> 1 調べても出てこなかったからです。(調べ方が悪いのかもしれないですが…)

No.3 20/12/16 22:29
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

ではまだ考える段階に無いでしょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧