注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

パート事務(障害者枠)を始めて1か月です。昨日から私だけすることがなくて席に座っ…

回答5 + お礼1 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 00:12(更新日時)

パート事務(障害者枠)を始めて1か月です。昨日から私だけすることがなくて席に座ってるだけで、他の社員は楽しそうにワイワイしたり、あちこち出かけて行きます。私には誰も声をかけてきません。仕事中に、うつになり、飛び降りて死にたいとか考えてしまいました。コミュ障で会話できませんので会社ではほとんど話してません。仕事は、そつなくこなしてますが簡単、量が少なすぎて退屈してます。どうしたらいいですか。また明日も、うつになり、死にたいなとか、仕事ないと首にされるかなとか、なりそうです。障害者枠て、そんなもんですか。人数合わせだから、出しゃばって、もっと仕事くださいなんて言ったらダメですか。

No.3200135 20/12/16 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/16 21:41
匿名さん1 

私なんか、仕事のしすぎで男みたいって言われます。
あんまり深く考えすぎず、もっと楽な気持ちになるように自分の気持ちを意識的にコントロールしてみてはいかがでしょうか?

No.2 20/12/16 21:56
通りすがりさん2 

何か手伝うことありますか?って声かけて全然良いんだよ!
むしろ何もせずに黙って座ってるだけじゃ、周りからはやる気のない人ってマイナスなイメージを持たれるだけよ。

No.3 20/12/16 22:21
匿名さん3 

そうそう、何かやる事がありますかと聞くのは大事。
どんな障害かは知らないけど、肉体に問題がないなら、ルームメイクの仕事をしてみては。
言葉はいらないし。

No.4 20/12/16 23:16
通りすがりさん4 ( 20代 ♀ )

仕事って貰うばかりじゃ無くて自分からも探さないと駄目よ。
障害を理由にしている内は成長全く無いから。
デスクワークが無いなら環境整えたり掃除とかできませんか?
ラベル綺麗にしたり
細かい事って色々出て来ますよ。
手を加えても周りの人の仕事に支障の無い事で無いと迷惑になりますが、気付ける人になるのは悪いことでは無いです。
ただ座ってるだけだとドンドン要らない人になってしまいます。
また、誰も声をかけてくれないと言いますが、自分から接触してますか?
誰かが何かしてくれるの待っていても無意味です。
健常者や障害者関係無く相手が何かしてくれるの待ってる人は大体誰も寄ってきません。
コミュニケーション能力も含めて自分で解決していく問題です。それができない人に大体友達が居ないんです。
全て自分ですよ。

No.5 20/12/16 23:17
匿名さん5 

仕事くださいってもいいけど事務の仕事じゃなく作業系ならよかったかもね
もくもく作業系がいいよ
落ち込んでてもしかたないから。
なるようになるからね
気を楽にね

No.6 20/12/17 00:12
お礼

ありがとうございます。障害は発達です。あと、合併症があり場面緘黙症で言葉が出せない、体が動かなくなるんです。自分から人に話しかける行為はかなりハードル高い事で、人に気軽に声をかけることが出来ません。入社当時、何回か自分から何か手伝えますか?と声をかけてましたが、何だかあまり必要とされてない感じがしたので、もうそういうのはやりませんというか、場面緘黙の症状が出てしまい出来なくなってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧