注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何で生まれてきちゃったんだろうと思います。 今まで生きづらさを感じて生きてきま…

回答1 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 24 )
20/12/17 00:31(更新日時)

何で生まれてきちゃったんだろうと思います。
今まで生きづらさを感じて生きてきましたが、最近になって自閉症の疑いが出てきました。
よく考えてみると私は寡黙でKYな父に顔が瓜二つで、性格も絶対に遺伝だと思います。調べてみると父親の年齢が高いほど発達障害系の遺伝子が子供に伝わりやすいらしいです。異父兄弟の姉は明るく社交的なのに私は無口で内向的です。おまけに何一つ得意なこともありません。人と同じことをするのに何倍も時間がかかります。
父は自己満足のために子供を作ったのでしょうか。自分が生きにくい人生だったなら子供作らないで欲しいです。これ以上不幸な人間を作らないでほしい。
これからもずっとバカにされながら生きていくと思うとつらいです。

No.3200236 20/12/17 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/17 00:31
通りすがりさん1 

私も、沢山の人から沢山バカにされ生きています。
でも、私が居る事で、助かってる人の存在を考えたら、死ねません。

私は最近、精神病人になり、気持ちが軽くなりました。

それまでは、グレーでしたから。
白黒付けたくて、病院に行き、認定されました。

主さんは、どうなのですか?

精神病人として認定されたいですか?
それとも健常者のままですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧