注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

自分の仕事は飲食店 同じ職場の主婦からの愚痴相談、話をもらいました。 主婦は…

回答1 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 14:44(更新日時)

自分の仕事は飲食店
同じ職場の主婦からの愚痴相談、話をもらいました。
主婦は、平日のみ入られてる方で、中学のお子さん1人、旦那さんがいます。
主婦は店で社会保険を入りたいと悩まれていました。他の数名も社保にはいってる事もあり主婦も入れて欲しい希望をもっており責任者に相談したところ、社保の人数が限界なため断られてしまいました。

そんななか、他の店舗が閉める事があり1人当店に移動してきた社保の方が入ってきました。当店でもそのまま引き継がれて入ってるので更に主婦からしたら余り良い気分されてませんでした。

私目線でみてると、
移動された方、当店の数名の社保は祝日祭日夜勤など皆がお休みされたい日程も含めて出社して時間を組んでいますが
主婦は平日昼間だけとなるので、店側からしたら不足の部分を補う意味でも社保の人が入ってくれてますが、主婦は補えない面があるので社保が厳しいと思ってます。
また、他にも社保に入られてる主婦もいますので、そういった方々したら社保に入っても平日昼間のみかよ!とは思ってしまうでしょう。

No.3200433 20/12/17 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/17 14:44
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

もともとフルで制約なしで、労働を提供してきた方々にしてみたら、平日昼のみの方が今までの条件のまま社保加入出来たら、それはそれで反発を内々で買うことになるのではないでしょうか?

社保加入希望なら、ご主人だっているでしょうから、土日祝出勤のときは家事育児はご主人に頼んで、土日祝出る覚悟も必要でしょう。

それが嫌なら土日祝休みの会社に面接受けて雇って貰うしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧