関連する話題
彼氏から「給料入ってもおごってくれないよね」とか「○○のクリスマスプレゼントの支払い来たから今月もやし生活だわ。」とか、お金の面で嫌味?を言われるのが嫌です。

彼氏からのクリスマスプレゼントがショックです。 はじめまして。 2…

回答64 + お礼4 HIT数 9954 あ+ あ-

会社員さん
20/12/23 23:51(更新日時)

彼氏からのクリスマスプレゼントがショックです。

はじめまして。
20代女性・社会人です。

彼氏も同じ社会人で付き合って1年半程です。 今年のクリスマスプレゼントはお互いに欲しいものを選んで一緒に買いに行こうと11月に約束をしていました。

そのため、そろそろ買いに行きたいなと思い、「クリスマスプレゼントはいつ買いに行く?」と予定を聞いたところ、「え、ごめん。忘れてた。もう買っちゃった…」との事。

一応口頭で、今年はキーケースが良いと伝えていたのですが、何を買ったか聞くと「お財布」と言われました。

しかもネットにて購入したとの事だったので、見せてもらったら金額は1万円ほどのピンキーウォルマンの中高生が使いそうなデザインのものでした。

話を聞いた際、「ありがとう」とは伝えたのですが、ショック過ぎて夜少し泣いてしまいました。


①彼氏が私の話を全然覚えていなかった。(聞いていなかった?)こと。
②好みではないデザインのお財布をプレゼントされること。そしてそのお財布を使うこと。
③同じぐらいの価格でもっと可愛いキーケースが買えること。
④自分は同じぐらいの金額で彼の欲しいものをプレゼントすること。

以上4点を考えてしまい、1日経ってもずっとモヤモヤした気持ちで沈んでしまっています。

彼氏は「話を忘れていた自分が悪いから、好みの物を一緒に買いに行こう!今回のお財布は高い勉強代だと思うことにするよ。ネットで売れば少しはお金が返ってくると思うから気にしなくていいよ。」と言ってくれています。

でも、彼氏は趣味が多いこと・資格等の勉強にお金が必要で結婚の為の貯金も全然進んでいないくらいお金がない状況です。

それにネットで検索しても、このお財布がそんな金額で売れるとは言えません。

そのため私のわがままでこれ以上出費させる訳にはいかないと思い、提案を断ってしまいました。

なんで相談してくれなかったのか…
その金額でそのデザインのお財布を買ったのか…
今からでも返品等出来ないのか…
たったプレゼントの事だけで、こんなにも気持ちが落ち込んでしまい、酷いことを考え、彼氏のことも嫌に考えてしまう自分が嫌になってきました。

この気持ちと折り合いをつけ、楽しくクリスマスを迎えるためにはどうしたらいいでしょうか?

No.3200445 20/12/17 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-17 13:53
OLさん3 ( )

削除投票

1さんの言ってること、私は違うと思います。
私は主さんの気持ちめちゃくちゃわかりますよ。
彼氏のこと大好きで大事だからこそつらいんです。
彼の厚意を素直に受け取れないこともデザインが好みではないという理由で使うのを嬉しいと思えなくなっている自分も嫌なんです。
本当はもちろん大好きな彼が自分の為に選んでくれたものだったらなんでも喜びたいです。
でも、こういうことが起こらないように一緒に選びに行こうって決まったのになんで?って思います。しかもほしいと言ってたキーケースですらない。
ネックレスとかハンカチとかいっぱい持ってるものなら使う回数は少ないから趣味にあわなくても我慢するけど、財布は長いこと使うものだし毎日持ち歩き皆にも自分にも目につきます。使ってなかったら彼は傷つくだろうから使わないといけないのもつらい。
私だったらどうするか・・・・・・。
めちゃくちゃ難しい問題ですね(>_<)
答えになってなくてすみません、、、

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 13:45
学生さん1 

私なら彼氏が考えて選んでくれたプレゼントは自分のセンスと合わない点があっても嬉しいな。ましてオークションで売るとか絶対考えもつかない。

でも「彼氏=物をくれる人」っていう考え方の人は違うのかな。

No.2 20/12/17 13:47
匿名さん2 

耳障りのいい話にしてしまうと、気持ちのこもったプレゼントだよ!って言ってあげたいけど、私でもゲッソリしてると思う(笑)
若い時なんてそんな理由で別れたりしてたもの。
気持ちだけに重きを置く人からすれば私はゴミだろうけど、相手の好みを叶えて喜ばせたい、それが私の正解だから。
別にそれで誰かに嫌われた事もないし、旦那も買い直しさせられた人です。
私の服のサイズ知らないでしょ?て。
勝手にダサい物持たされて、買ってあげたとか本当に迷惑。
欲しいものを買ってくれたら舐めて大切にするもの。
買い直してもらったら?
こっわ…キッツ…て思われたところで、本当に欲しいもの渡せば大切にすることを理解してくれてたら問題ないと思う。

No.3 20/12/17 13:53
OLさん3 

1さんの言ってること、私は違うと思います。
私は主さんの気持ちめちゃくちゃわかりますよ。
彼氏のこと大好きで大事だからこそつらいんです。
彼の厚意を素直に受け取れないこともデザインが好みではないという理由で使うのを嬉しいと思えなくなっている自分も嫌なんです。
本当はもちろん大好きな彼が自分の為に選んでくれたものだったらなんでも喜びたいです。
でも、こういうことが起こらないように一緒に選びに行こうって決まったのになんで?って思います。しかもほしいと言ってたキーケースですらない。
ネックレスとかハンカチとかいっぱい持ってるものなら使う回数は少ないから趣味にあわなくても我慢するけど、財布は長いこと使うものだし毎日持ち歩き皆にも自分にも目につきます。使ってなかったら彼は傷つくだろうから使わないといけないのもつらい。
私だったらどうするか・・・・・・。
めちゃくちゃ難しい問題ですね(>_<)
答えになってなくてすみません、、、

No.4 20/12/17 14:18
匿名さん4 

プレゼントってそんなに大事?そもそもプレゼントって何のためにするの?たかがプレゼントでパートナーに対する気持ちが変わってしまうの?
とんでもない物をプレゼントされたとかでなければ、プレゼントしてくれるその気持ちが嬉しいんじゃないかな。
まぁ、これは私の主観であって、主さんはそうではないんだよね。でも、彼氏だって察して気遣ってくれているのだからいいんじゃない?主さんが自分が悲しいと思ったこと(欲しいものを事前に伝えていたのに覚えていなかったことなど)を素直に伝えたらどうですか?それでこの件はおしまい。主さんはまだ若いのかな?もっと大切なことがいっぱいあることをこれから知るだろうから、その時は「なんて下らないことで泣いてたんだ」って思うようになるよ。

No.5 20/12/17 14:22
匿名さん5 

返品できないの?

私なら、返品してもらって自分の欲しいもの買ってもらう。

趣味じゃない財布使うの嫌だもん。

No.6 20/12/17 16:53
大学生さん6 ( 10代 ♀ )

プレゼントが気に入らないから彼氏が嫌になるっていうのは、つまりそういうことですよね。
主さんも自分で分ってるんじゃないですか?
主さんが好きなのは彼氏じゃなくて、彼氏がくれるプレゼントだったんだっていうことが。

だから、主さんが気に入るプレゼントをくれる彼氏を探した方が良いですね。
社会人なのに1万円くらいのプレゼントに不自由する彼氏じゃ、主さんの希望とは違うと思いますし。
バブルの頃「みつぐ君」っていう言葉があったそうですけど、主さんの理想は「みつぐ君」かもしれませんね。今時そんなバブリーな感覚が通用するとは思いませんけど。

No.7 20/12/17 17:11
匿名さん7 

>見せてもらったら金額は1万円ほどのピンキーウォルマンの中高生が使いそうなデザインのものでした。

主さんの好みは別として、 中高生が大人びて大人のものばかり使う度に大人は、世間体や見栄でもっと高額で他のデザインにしないといけない。迷惑だな。

>この気持ちと折り合いをつけ、楽しくクリスマスを迎えるためにはどうしたらいいでしょうか?

やっぱり財布を変えるしかない。

No.8 20/12/17 18:13
匿名さん8 

もらえないよりましじゃないかなー、

No.9 20/12/17 18:49
お礼

>> 3 1さんの言ってること、私は違うと思います。 私は主さんの気持ちめちゃくちゃわかりますよ。 彼氏のこと大好きで大事だからこそつらいんです。… コメントありがとうございます。

気持ちがこもっている・私のために考えて悩んで買ってくれたものだから大切に使わなければという気持ちと、やはり好みに合わず、使いづらい・話をしっかり聞いてくれていたらなぁと思ってしまう気持ちが入り交じっています。

No.10 20/12/17 18:59
お礼

>> 4 プレゼントってそんなに大事?そもそもプレゼントって何のためにするの?たかがプレゼントでパートナーに対する気持ちが変わってしまうの? とんで… コメントありがとうございます。
プレゼントをしてくれることに対しては本当に嬉しいなと思っています。

“彼のことを嫌になる”と書いたのは、以前にも何度か「話を聞いてくれていなかった・覚えていなかった」ということで、入れ違いになったり約束を守られなかったりということがありました。

そのため、また今回もなのか…と思ってしまい、気が滅入ってしまいました。

もちろん代案を考えてくれたり、私のことを考えて気遣ってくれているのもヒシヒシと感じており、そういう所が大好きだなぁとも思います。

1度今回の悲しかったこと・嬉しかったことを正直に彼に話してみようと思います。

No.11 20/12/17 19:02
お礼

>> 5 返品できないの? 私なら、返品してもらって自分の欲しいもの買ってもらう。 趣味じゃない財布使うの嫌だもん。 コメントありがとうございます。

返品等に関しては流石に彼に対して失礼だと思い、話していません。

彼と話す際にそれとなく聞いてみてもいいかもしれないと思いました!

No.12 20/12/17 19:08
お礼

>> 1 私なら彼氏が考えて選んでくれたプレゼントは自分のセンスと合わない点があっても嬉しいな。ましてオークションで売るとか絶対考えもつかない。 … コメントありがとうございます。

彼が悩んでプレゼントを選んでくれた点はとても感謝しています。
別の方が記載してくださっている通り、ハンカチやネックレス等であれば手放しに喜びますし、使えると思います。
ただ今回はお財布だったので、戸惑いが大きかったです。

もちろん「彼氏=物をくれる人」なんて思ったことありませんし、オークションで売る等の案を出してくれたのは彼です。

受け取られ方が違いビックリしましたが、文章だと気持ちを伝えることが難しいのだなと感じ、勉強になりました。

No.13 20/12/18 09:40
匿名さん13 

お気持ち、わかる気がします。
わたしも恋人から服やかばんをプレゼントしてもらったことがあります。
でも全然趣味じゃなくて、大きさも微妙だったしでいい反応できませんでした。
プレゼントもらえるだけでもありがたいって考えももちろん賛同できるけど、「同じ値段だったら前言ってたあのかばんがいいのに」とか「ださい服増えちゃったけど着ないといけない」とか「お金出して買ってくれたのに全然嬉しくなくて申し訳ない」とかいろいろ考えちゃうんですよね。
返品できるならしてもらったほうがお互いのためにいいのかなと思います。

No.14 20/12/18 11:23
匿名さん14 

毎日使う物は流石に見る度に嫌な気分になるから、やっぱり彼氏の提案を受けた方がいいよ。

お財布使う時のあなたの表情を見た彼氏も、あーやっぱりって気持ちで落ち込むでしょ?

それに、財布って使いやすくないと、買い替えたくなるしね。

No.15 20/12/18 13:30
匿名さん15 

彼の提案を受ければ良いんじゃないかな。お金があろうがなかろうが問題なのは話を忘れ勝手にやってしまう事なんだと思うし。もしくは彼へのプレゼントはなしってのもアリかと。

ただ大人気ない感じもするかな。その話を忘れていたのなら仕方ないのでそれを踏まえて今回は考えれば良いわけだし。

ガッカリなのは凄く分かるんだけどそんなに怒る問題なのかなとも思う。彼が悪いのは言うまでもないんだけどそのあたりはそれぞれ価値観によって違うんだろうけどね。

No.16 20/12/18 13:51
匿名さん16 

私も、全く好まないデザインの財布を貰ったらあまり嬉しくないかもしれないし、使いたくないかもしれません。

ただ、同じ値段の物を、お互いにこれが欲しいって指定して買うんだったら、端からプレゼント交換なんてしなくていいと思います、それぞれ自分で買い物すればいいだけ。
相手のことを思って選ぶから、プレゼントって嬉しんだと思います。
これが欲しいからこれ買って!っていうのはちょっと違うのかなぁ、と。
他の方が言っていた、彼氏はものをくれる人じゃないよっていうのはそういうことだと思います。

返品もできず、売りに出しても損が出るから彼に負担がかかると思うのであれば、売れた分の金額で再度プレゼント交換をしたらよいのではないでしょうか。キーケースは来年にするとか自分で買うことにして。ましてやどうしても欲しいキーケースなら、私なら自分でお金出してでも買いますよ。

No.17 20/12/18 21:53
匿名さん17 

別れたら良いよ
この先も同じ事は何回もやるだろう
その度に主はこの気持ちを幾度となく繰り返す
そうそう人は変わらない
そもそも二人で買いに行こうなんてのは忘れてしまえるようなものでは普通はない
何かしらの病気か行くのが面倒だから適当に買ったとしか思えない

No.18 20/12/18 22:15
匿名さん18 

何でそのプレゼント買っちゃったんでしょうねえ。
似合うと思った、とかなんだろうか…
🤔

まー もうちょっと様子見てみたらあ

プレゼント🎁買ってくれたのは事実だし、一緒に買いに行こうとも言い直してくれたんだし…

強がらないで、提案乗れば良かったのに。。

それほしい人もいるかもよ


彼氏さん、情報多い世の中だから、忘れちゃったとか。
そのお財布おすすめみたいに出てたとか。

No.19 20/12/18 22:19
匿名さん19 

正直に私のイメージと違うけど財布の柄!しっかり指摘するべき

No.20 20/12/18 23:31
匿名さん20 

ずっとぐずぐず言われるくらいなら彼氏さんも買い直した方が気が楽なんじゃないかな?
確かに彼氏さんが悪いけど
反省して買い直すって言ったのに主さんが断った
なのにぐずぐず言う

断ったなら諦めて自分で買った方が良くない?
これから買って貰っても無理やり買わせたような感じがしない?
買って貰うまでスッキリしないんだろうけど…

No.21 20/12/19 00:01
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

はじめまして

使い分けたら?
彼と会う時はそれ使ってさ

キーケースは自分で買ってさ

自分の欲しいものを指定し合って交換するってイマイチ意味がわからないんですよね。
プレゼントしたい、じゃなくてなんかお互い義務化しちゃってません?
そんなことない?
そもそもクリスマスという時期が近づけばプレゼント買わなきゃいけないという義務感生まれちゃうのか
ごめんなさい
ちょっと話が飛びそうね
他の方もおっしゃってるように、それなら自分が自分に好きな物を買った方が早いと思ってしまいます。

No.22 20/12/19 02:00
匿名さん22 

やっぱりギブアンドテイクで、主も同じ金額にしましょう。
そうすればモヤモヤも消えます。

私も実は先日買っちゃって。
と頂いた物より少ない金額又は同等のものを用意しましょう。

彼氏が欲しがっていたものは来年ね、と言っておく。

ちなみに付き合ってどのくらいかにもよりますよね。

本当に主さんを好きだったら主さんの欲しいもの、忘れちゃうかな?
ごめんなさい、ちょっと気になって。

No.23 20/12/19 05:54
匿名さん23 

なんというか、主さんのことを金とか物目的の交際という人いるけどね。それなら、彼氏にプレゼントあげないと思うよ。

他の方でも話してたけど、そういう意見は、この方とはちがうと思う。

その上で、①話を聞いていない、というのが最悪な事だと思う。よくプレゼント交換の時言うでしょう?本当に相手に喜んで欲しいなら相手に聞けと。それを、主さんはしていたし、行動していた。それをしなかったのは彼氏。なんというか、それがね、嫌だよね。しかも、買ってきたのが中高生が選ぶデザインw逆に恥ずかしいって。彼氏から貰いましたっていったら、その気持ちは嬉しいだろうけど恥ずかしいねってからかわれるでしょw。

私も私の誕生日に財布を買ってもらったことあって、貰った相手と結婚して、その財布を今でも使ってるけどさ(笑)やっぱり、一緒に選びに行ったよ?本人も分からないって言ってたし、くそ高いのばかり見に行ってたから、え?!イオンとかそういう所で置いてる3000~5000円くらいの財布でいいんだよ?!で解決して買いに行った。結局3000円?くらいの選んで、気に入ってるから今でも使ってる(笑)高いの貰っても、逆に使えない。

だからね、値段じゃない。気に入るかどうかなんだよ!結局!もちろん、この価格帯のじゃないと気に入らないとかあるよ。でも、主の話を聞く限り、話聞いてないのは論外でしょ。

しかも、主はちゃんと彼氏のこと考えて彼氏の欲しいものを一緒に買いに行くのにさ。

嫌味なこと言う人が増えてて残念。主はその意見は気にしなくて大丈夫。

また、気持ちの切り替えに関しては、多分ね……その財布を使いたくないのに使わなきゃいけない、のが苦しいんじゃないかな?

もしそうなら、部屋に飾らせて貰ってる、とかにして、今の財布がまだ使えるから~で凌いでいいと思うよ(笑)それで、彼氏が財布プレゼントしたことを忘れた頃に新しいの買っちゃったらいいよ(笑)キーケースも、こっそり自分で買っちゃえ。お金は予定よりかかっちゃうけど、、、来年は、ちゃんと伝えておこうって勉強……で、耐えられるか耐えられないか……。出来そうかな……?出来そうなら、そうすると少しはラクにならないかな……?

No.24 20/12/19 08:16
匿名さん24 

え?忘れっぽいけど、優しい彼じゃないですか。

なんで提案断ったの?

「ごめん、やっぱり一緒に買いに行きたい」と、クリスマスデートはそれにしたらいかがですか?

No.25 20/12/19 08:30
匿名さん25 

21さんと同じく。
デート用に。
もちろん彼には誤解されないように今日のデート予算だけ入れてあって、それ以外は自分の持ってた財布を使ってるよ、と事前に伝えておく。
きっと将来一緒に一つの財布を使う関係でありたいと望む大事な相手だから合理的な買い物をしたかったんですよね。
わかる。けど、クリスマスプレゼントも用意しない男性じゃなくて優しい彼でよかったですね。

No.26 20/12/19 11:39
匿名さん26 

NO.4さんの言う通り。
もしその財布がヴィトンとかでもっと高額3万とかなら喜んで使うんちゃう?そーゆータイプやで(笑)

No.27 20/12/19 13:35
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

②③④の解決よりも①が難しくこれが悲しいですよね..
お気持ちわかります
でも「私の希望忘れるなんてあまり私のこと好きじゃないんだ..」という推測、勝手な妄想かもしれませんよ
彼仕事や他のことで忙しいだけかもしれないし
万が一主さんの推測が当たってたとしてもこれから関係を深めていけば良い

No.28 20/12/19 13:43
学生さん1 

泣くほど嫌な財布って、ちょっと見てみたい( ^ω^ )

彼氏は悪ふざけや嫌がらせでその財布を選んだんじゃありませんよね❓主さんを喜ばせようと思って真剣に選んでくれたんですよね❓それが主さんにとっては泣くほど嫌な財布だったってことは、決定的にセンスが合わないってことですよ。

主さんのような人には、おねだりしたら何でも買ってくれるような彼氏がお似合いですね。つか、そうじゃないとずっと不満持ち続けるでしょう。

No.29 20/12/19 13:45
匿名さん18 

今はね、20代社会人だから、
自分の憧れのブランドとかがあると思うけど、
仮に、結婚したら、それも思い出になるかもしれませんね。
家用の財布とかで、取っておくとか。

まあ、価値観合わないと、結婚もしませんかもね。

買い物や金銭感覚や…

でも、プレゼントしてくれた、心は嬉しいですよね。

女は現実的だから、金額事情も考えるよね。

ネットで、その財布をググッてみましたが、普通に可愛く見えました。けど、
中高生のやつなのね。

でも、価値観でね、財布は安くても良い人もいるし、
色々だよね。

私も、今、人にプレゼントする筈だった、高い財布を自分で使ってます。
訳あって

No.30 20/12/19 18:24
匿名さん30 

私もクリスマスプレゼントがいらない物だった事があります
とりあえず貰いましたが、翌年のクリスマス前には別れました

やはりいらない物はいらない

私が主の立場なら返品させて、そのお金で新しい物買って貰います

No.31 20/12/19 19:00
匿名さん31 ( ♀ )

途中までは彼が悪いけど、提案を断ったとこからは自分の責任。断った以上は受け入れて使うしかない。

財布はいつも持つ、常に使うものだから、我慢してなんて私なら絶対に嫌なので、彼の提案を飲みます。

約束を忘れていたこと、ほしいと言っていたものと違うものをプレゼントしたことなど、単純に彼のミスですから。

お金なくても1万くらいなんとでもできます。

これが5万とかなら買い直しは申し訳なく思いますけどね。

まだグジグジ引きずるくらいなら、1万の買いもので解決する方が安い。

彼だって、元々は自分が悪いにしても、提案を断っておいて尚まだテンション下がられてたら気分よくないし、あまり引きずってたらそのうち彼も怒りますよ。

申し訳ないと言ってくれている今のうちに、やっぱりその提案でお願いしたいと伝えては。

No.32 20/12/19 19:58
りぃー ( ♀ j6LCw )

自分も前にあまり好みじゃない財布もらって(^^;やっぱり持ち歩きたくはなかったので、家に置き、ふだん使う機会の少ないポイントカード入れにしてます(^_-)結構たくさんあったので。

No.33 20/12/20 00:11
通りすがりさん33 

約束してたのに、忘れられて好きでもないものを買われていたのはショックですね‥

でも、彼氏がちゃんと謝ってもう一度買い物に行こう!と言ってくれたんだから、いいじゃないですか?
再度の提案を断ってまだモヤモヤしてるんだったら、断らなきゃ良かったのに。

彼女をがっかりさせたんだから、自分の趣味代くらい犠牲にして、ちゃんとプレゼント買うくらいどうってことないんじゃないかな。

ごめん、やっぱり、一緒に買い物に行きたい!と再度伝えてみては?

No.34 20/12/20 06:00
匿名さん34 

なんで彼はそれをプレゼントしようと思ったんでしょうね。
彼がそのブランド(デザイン)が好きだった、
あなたが似合うと思うブランド(デザイン)だった、
ネットで「20代 財布」で出てきた 等

いろいろあるかと思います。彼がどういう人かわからないのでなんとも言い難いですが。
彼が何を思ってそのプレゼントを用意したのか、私ならそこがとても気になります。

私も好みが激しいので、サプライズに向きません。
それでも過去にサプライズでいただき、彼の前では使うけど箪笥の肥やしにしてしまったものも多々あるので主さんの気持ちもわかります。

ただ、彼には彼の欲しいものをあげるのは惜しい気持ちになるのは共感できませんでした。
そう考えてしまうというとことは、彼に対して何かしら思うことがあるのかなとも。

スレにも「言ったことを忘れる、覚えていない」ってあったのでそういうのが引っ掛かっているのでしょうね。

元々そういうタイプ(他人が発した細かいことは覚えられない)なのか、付き合いが浅いのかそれとも扱いがぞんざいになったと感じているのかわかりませんが、その部分に不満がありそうです。


お財布に関しては、一度辞退してしまったのだから二転三転するのは後々面倒だと思うので、今回は意見を変えず割り切った方が良いかと思います。






No.35 20/12/20 08:22
匿名さん35 

どこで見つけてきたんだこんなもの??という趣味悪いもの買われても嫌ですよね、私も彼氏にコーチのまっぴんくの子供が使うような財布プレゼントされて(私はアラサーです)この歳でこんなの使ってたら痛いだろ、絶対使わんわってやつでしたのでメルカリで売りました。一緒にいるんだからもうちょい人の趣味くらい観察しとけよって言いたくなりますよねー。主さんは悪くない笑 

No.36 20/12/20 12:40
匿名さん36 

誕生日でキーケース買ってもらうとして、クリスマスはもうそれで割り切ってデート楽しんだら??

主さんが彼の気遣いの提案をもう断ってるんだし

No.37 20/12/20 14:03
学生さん1 

返品させるっていう意見もあるみたいですね。

これは2人の間のことだから、どれが正解っていうのは無いけど、逆の立場で考えてみたらどうでしょうか。

彼氏がクリスマスプレゼントに手編みのセーターを欲しいって言った。主さんがセーターを編んでプレゼントしたら、「こんなダサいの着れないから作り直して」って言われたらどう思いますか❓

No.38 20/12/20 14:19
匿名さん38 

その状況に対して、どんな受け取り方をするのかは個人の価値観でしかないと思います。

でも、できればそんな彼氏の対応をギャグとして…

これ私に合うぅwww!?
(センスなさすぎでしょ〜wみたいな、でも口に出してほしくないね)
でも嬉しいわっ!ありがとう!

ぐらいのお茶目さを持てる余裕がある人間性の人の方が魅力あるかな〜ずっと側にいたいな〜なんて、男として思います。

No.39 20/12/20 16:09
匿名さん39 

プラス思考で、過去は忘れること。プレゼントは彼が買ってくれたのだから、それを大切に使ってみることも、考え方を変えたらOK. そこに笑顔を添えることが大切ですよ。もう、仕方ないですねと、笑顔でかわして、次のことをすすめること。

少しこだわりすぎのような気もするけど。気持ちはわかるけど、あまりひつこくゆうとお二人の間に亀裂も起きるような気がする。

No.40 20/12/20 21:31
匿名さん40 

気持ちが大事だよ!だからプレゼント貰えるだけで幸せ!って言ってる人マジ?
好きな人から貰う欲しい物だから最高に嬉しい!ってなるでしょ普通は。
いくら好きな人でも趣味じゃない物貰ってもガッカリだよ。
俺は今年のプレゼントも現金10万です笑
1番喜ばれるんだよね(^^)
しかも宝探しみたいにして地図だけ渡すパターンね^_^

No.41 20/12/20 22:23
匿名さん41 

え~、そんなにショックなことですか!?
人間ですから忘れる時はあるし、彼からしたらその財布が良いと思って選んでくれたんでしょうし、さらに謝ることでもないのにそこまでして謝ってくれてる。すごく優しい彼だと思うんですが、それでショックを受けられてしまうなんて、さすがに付き合うのも嫌になってしまうかもしれません。
何でもかんでも主さんの思い通りにやってくれる彼が望みなのでしょうか?

No.42 20/12/20 22:49
匿名さん42 

私も使わないです。
こだわり強すぎて離婚したけど
要らないものは要らない。
自分似合ったものや、気に入ったものを使うのが1番で、無理やりくれたから使っても見る度思い出して嫌な思いすると思うし、、送ったものを売ればいくらか戻ってくるからからという男の人はあまり好きじゃないかな。
お金が無くても、本当に大切にされているのであればもっと贈り物には悩みますし簡単に決めて買ったりしませんし、
キーケースが欲しいという言葉を忘れたり、聞いてなかったりはしません。
わからなければ聞き直しますよ。

少なくとも私の結婚相手だった人はセンスなかったし
お金もあんまりなかったけど

勝手に決めずに欲しいもの一緒に買いに行ってくれました。
まず男性に気に入るものを贈らせることは諦めてます。よっぽどセンス無いと
無理です

No.43 20/12/21 14:41
お姉さん43 

彼氏が心を込めて選んでくれた財布が主さんにとっては泣くほど嫌なら、別れるしか無いじゃん。そこまでセンスが合わないんじゃ、どうしようも無いよ。センスって、主さんや彼氏の努力でどうにかなるものじゃないもん。

No.44 20/12/21 14:43
お姉さん43 

でも主さんには「彼氏」じゃなくて「パパ」の方が合うと思う。欲しい物何でも買ってくれるパパ。

No.45 20/12/21 21:08
匿名さん45 

え、普通に【欲しかった物をプレゼントして貰えなかった】ことへの悔しさへの涙だと思ったんだけど笑

まず泣くことじゃないし。

プレゼント って渡し方も渡す渡さないも、本当に人それぞれ価値観が分かれるから、合わなきゃこれからもプレゼント交換のイベントはあるわけだし、さっさと別れたら。

No.46 20/12/21 21:31
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

このスレ妙に人気だな 笑
レス止まらな!
回答多すぎて主さんお礼に手ぇつけられてない 笑

26さんのコメにハッとしましたね
もし、もらった物が自分が欲しかったキーケースより気に入った場合、それでも①の感情が生まれるかどうか...

No.47 20/12/21 21:38
匿名さん47 

結婚していたらさ
じゃあ,物凄い高い店でフルコース食わせろ。で流せる話かも
主さんそりゃガッカリするよ

それより結婚するような相手じゃないよ

他探した方がいいと思う
今回のプレゼントの話し合うなくても

No.48 20/12/22 00:11
会社員さん48 

あのさ主さんの話を聞きたくなくて聞いてないんじゃなく彼氏さん
色んな事で疲れてて覚えてなかっただけじゃないのかな?
忙しい中 ネットで調べて買ってくれたんだよね?そこに ありがとうって気持ちは無いの?
自分が欲しいキーケースは自分で買えばいいじゃない?なんか思いやりないよね?

No.49 20/12/22 01:12
匿名さん49 

ネットで買ったら、返品は難しいよね。結婚したら、もっと話聞いてないって事多々有って、揉めます。今からそんな事で、揉めても仕方ない。逆に私は旦那の誕生日に財布を購入したら、小さい、大きい、など文句言われ、2種も損しました。ネットなので返品は返ってて高くつきますので諦めますが。

No.50 20/12/22 08:31
匿名さん50 

私も主の気持ち無茶苦茶わかります!!
年に一回誕生日以外での重要イベントで、欲しいものを伝えていて購入予定してたのに、それを覚えてない上に相談もなく欲しくもないものなんて、なんか自分本位ですよね。

もう欲しいもの、購入予定のものが明らかに決まっているってことは、毎日使うものにこだわりを持つ人ってことなのにそれをスルーして
自分は欲しいものを買ってもらうとか、勝手すぎますよね。
ものをくれる人だとかなんて思ってないですよね!
ただせっかく買うなら毎日使うなら同じ価格でも自分の欲しいものがいいですよね!
伝えてたのにね。
でも反省してくれて勉強代だなんて言ってくれたなら、
とってもいい彼氏ですね!!
あまんじてそこは許して
気に入らないかもしれないけど
気に入るようにオトナぽくアレンジしたり、あまりに気に入らなければ
予備の貯金財布にしてはどうでしょうか?生活費をそこから普段使いの財布に使うぶんだけ毎日移しかえるとか、逆に毎月余ったお金をそれに入れたりね。
工夫してみてね。
他人同士が価値観を擦り合わせながらつきあいってしていくものなので、怒って、反省してもらったなら
グチグチしつこくそのことを
根にもったりせず、さっぱり前向きに進みましょう!!
またやったら仕返ししてもいいかな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧