注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

お金ない、年金未払いの為年金なし、長生きの90歳。 どう思いますか? …

回答4 + お礼4 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 01:01(更新日時)

お金ない、年金未払いの為年金なし、長生きの90歳。

どう思いますか?

「死にたい、死にたい」と言う割に、せっせと病院に通っています。

お金ないのに、息子のお金でです。

もし、自分の親だったらどう思いますか?

これからも長生きしてほしいですか?

今でも十分長生きですけど。

No.3200490 20/12/17 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 16:15
匿名さん1 

私も嫁ですから、嫁の立場としては主さんのお気持ちも分からなくはないです。
ですが、今90代の人たちって私たちには想像もつかないくらい困難な時代を生き抜いてきた世代だと思います。
年金だってそういう制度があってもどうしても払うことが出来なくて無年金になってしまっている人も多いんじゃないでしょうか?
60代や70代の無年金とは事情が全く違うと思います。

失礼ながらどんなに病院に通っても頑張ってもあと数年でお別れだと思います。
数年なんてあっという間ですよ。
今年の冬を含めてあと何回冬を過ごせるか、夏のスイカを食べられるか。
ご本人だって、いや、ご本人がそのことを一番自覚されていると思います。
その自覚の上で今日今現在を生きているのかなと思います。
たとえ端からどんな風に見えても、どんな態度であっても。

No.2 20/12/18 03:05
匿名さん2 

死ねよ、としか思えなかった・・・。
迷惑極まりないお荷物ですよ。

とか言うと叩かれるんだろうけど。

No.3 20/12/18 13:16
お礼

>> 1 私も嫁ですから、嫁の立場としては主さんのお気持ちも分からなくはないです。 ですが、今90代の人たちって私たちには想像もつかないくらい困難な… コメントありがとうございます。

しかしながら、ご自分の老後の事なにも考えてないことに呆れます。
「どうしよう、どうしよう」言うだけで自分ではなにもしません。昔からです。
90歳まで長生きするなら、「年金払うなり、お金貯めとくなりしとけよ」って思います。

>失礼ながらどんなに病院に通っても頑張ってもあと数年でお別れだと思います。

そうは思いません。
買い物に行ったり、元気なのであと数年とは思いません。
100歳まで生きるような気がします。
あと、10年、長いです。

私は酷い嫁だと思いますが、ネットなので本心を書いてしまいました。

夫の本心も聞いてみたいけど、聞けないので投稿してみました。

もし、自分の親だったらどうなのかな?って思って。

No.4 20/12/18 13:22
お礼

>> 2 死ねよ、としか思えなかった・・・。 迷惑極まりないお荷物ですよ。 とか言うと叩かれるんだろうけど。 コメントありがとうございます。

№2さんは、ご自分の親ですか?それとも旦那の親ですか?


本心は、「あと、どのくらい生きるつもりなんだろう?90歳十分生きたじゃない」って思う。

私も迷惑と思ってしまう。

酷い嫁だけど、90歳は長すぎる。

旦那の気持ちが知りたいけど、悪いから聞けない。

自分の親なら、まだまだ生きてほしいものなのかな?

No.5 20/12/18 16:26
匿名さん5 ( 20代 )

実の親なら、お金出してでも、生きてて欲しいです。
お世話も嫌になることあるかもしれないけど、
何もしてあげずに死んだときに後悔するのは嫌なので。

義理の親なら、どうなんでしょう…
未婚の為、義父母という存在を経験したことが無いので。
良い人だったか、嫌な人だったかで180度変わるかな。

No.6 20/12/18 16:27
匿名さん5 ( 20代 )

ちなみに主さんは、自分の親だったらどうですか?

No.7 20/12/19 00:57
お礼

>> 5 実の親なら、お金出してでも、生きてて欲しいです。 お世話も嫌になることあるかもしれないけど、 何もしてあげずに死んだときに後悔するのは嫌… コメントありがとうございます。


自分の親は生きててほしいですね。

No.8 20/12/19 01:01
お礼

>> 6 ちなみに主さんは、自分の親だったらどうですか? 私の親は、貯蓄、年金きちんとしているので問題ないです。
無計画の親がいることにビックリです。

無計画の人って今までどのように生きてきたのか呆れます。

親として信じられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧