注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

日本で嫌われるタイプのアメリカからの帰国子女です。 私のような人間は嫌いですか…

回答13 + お礼0 HIT数 1909 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 18:38(更新日時)

日本で嫌われるタイプのアメリカからの帰国子女です。
私のような人間は嫌いですか?また、YESなら何が気に食わないのでしょうか?

①協調性がなく和を乱す②自己主張が酷い③図々しい

…というのは聞いたことありますが、アメリカでは自己主張しないと存在しない者として扱われます。

①は虐めを目撃したらその都度やめるよう主張しているのですが、あまりにも陰湿ないじめが多いのでケンカばかり。その場で注意するけど、巧みに言い逃れします。日本ではターゲットを虐めることで成り立っているいびつな和しか見たことがない。

②就業規則を見せろ、それは私の仕事じゃない、時間外労働はしない、などの主張が癇に障るようです。

③上司に意見を率直に言いすぎるのだそうです。それ時間の無駄ですよ、など。

あと、ババアにビンタされたので顔面に本気パンチ打ち込んで気絶させたことがあります。こういう場合、何故か私が絶対悪になる文化みたいですね。

日本の政治が腐ってるのも日本人個々人の素質が原因だと確信しています。
政治的な会話が成り立たないし、選挙に行った人がマジでいない。そのくせ、自分の生活への不満を政治家のせいにする。

なぜ、自分のことなのに他人事なんだろう?彼らはいったい何に耐えているんだろう?って不思議に思います。

日本にいる人は不気味すぎて理解不能な人が多い。自分で自分の首を絞めている人ばかり。
こういう感性を持っていることが気に食わないのでしょうかね。

20/12/18 18:38 追記
何故か回答できなくなってしまいました。上級国民にとって都合のいい人間だらけですね。GHQの洗脳教育に毒されてる人ばかり。

No.3200811 20/12/18 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-12-18 04:33
にゃあぽん(薬学部) ( 18 ♀ V7ZTCd )

削除投票

少し補足しますね。

>日本ではターゲットを虐めることで成り立っているいびつな和しか見たことがない。

っていうことですけど、日本人は一人ではロクに何も出来ないから仲間を作りたい、なのに「共通の誰かを攻撃する」ことでしか仲間を作れません。だから「共通の誰かを攻撃」しないと自我を保てないんです。

日本で虐めが多いのはそういう理由です。別に攻撃的だからじゃないし、虐め自体で快感を得てるわけでもありません。「共通の誰かを攻撃」し続けないと仲間の和が崩壊する、それは、つるまないと何も出来ない自分の無力さを認めることに繋がります。それが分ってるから怖くて虐めを続けるんです。

会社の年功序列についても補足します。
日本の会社では、どんなに無能でも、長くいれば無条件に偉いんです。実力主義のアメリカの会社から見たら笑い話ですけど、それが日本の会社です。っていうか日本の文化です。

主さんにビンタするようなババアは欧米先進国ならキチ○イ(lunatic)と見なされますけど、日本の会社は年功序列なので、そんなキ○ガイ(lunatic)でも長くいれば偉いんです。「目上」になります。もう笑っちゃいますよね。

とはいえ、さすがに日本の法律でも、そのババアは犯罪者です。傷害罪が成立します。懲役もあり得ます。なので、そんな犯罪者に敬意を払う必要は一切ありません。

欧米先進国から日本に来ると、呆れたり腹が立ったりすることばっかりだと思います。
主さんがゴミクズどもにアメリカの文化を少しでも叩き込んでくれることを期待します。
主さんのような人が少しでも増えてくれたら、極東の島国も少しは進歩出来るでしょう。
応援してますよ!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 02:49
匿名さん1 ( ♀ )

喧嘩を売っているんですか?

という内容ですね。

No.2 20/12/18 03:13
匿名さん2 

外資系に就職したら済む話しだったと思うのですが、どうしてしてないのですか?
外資系は基本的に学歴でなく能力で就職できるので、能力が無かったのでしょうか?
もしそうなら、好きな国に移住して就職されたらいいですよ。
確かに日本人は調和を大切にするばかり色々な事がゴテゴテになりがちです。
悪いイメージしかないなら、不向きなので海外へ。

No.3 20/12/18 03:27
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

私も中学生の時に日本に来ました。

>日本ではターゲットを虐めることで成り立っているいびつな和しか見たことがない。

よく気づきましたね。その通りです。

>②就業規則を見せろ、それは私の仕事じゃない、時間外労働はしない

全て正当な主張です。

>③上司に意見を率直に言いすぎるのだそうです。それ時間の無駄ですよ、など。

それも正当な主張です。

>ババアにビンタされたので顔面に本気パンチ打ち込んで気絶させたことがあります。こういう場合、何故か私が絶対悪になる文化みたいですね。

そうですね。欧米先進国ではあり得ないことですけど。
日本人は「目には目を歯には歯を」っていう言葉も知らないようです。
だから、憲法9条があれば平和が保てるなんていう脳天気な思考が蔓延ってます。

実力主義の北米の会社と違って、日本の会社は終身雇用が大前提の年功序列です。信じられない話ですけど、日本の会社では「長く在籍すること」が美徳とされるそうです。また、無能力の証拠である時間外労働も美徳とされると聞いてます。

少なくともこれらの中には、主さんを嫌う理由は皆無です。

ただし、日本の政治が腐ってるとは思いません。先日退任した安倍首相は、トランプ大統領にも「最高の首相」と評価されました。確かに鳩山由紀夫や菅直人が首相だった頃の政府は腐りきってましたけど、今は違います。

あと、日本では欧米系との混血は色眼鏡で見られます。アジア系との混血ならかまわないみたいです。また欧米系でも純粋な欧米人は大丈夫です。
凄く疑問だったので色々調べたら、日本では『欧米系(特に白人)との混血=進駐軍兵士と日本人売春婦の間に出来た私生児』っていうイメージが尾を引いてるみたいです。何十年前の話なのか。呆れ返りました。私自身、北欧系とのハーフです。主さんは混血ではありませんか?

No.4 20/12/18 03:27
匿名さん4 

虐めをみかけたら止めるのは大変素晴らしいことだとおもいます、ですが協調性がない、輪を乱す、おばあさんを殴って気絶させてしまった、このことに関しては主さんにも非があるように感じます。
協調性がない、輪を乱すということは主さんにも自覚があるんですよね、主さんが他の方と共同作業をする際他の方達が自分勝手な行動をしたら嫌な気分になるんじゃないでしょうか?それは相手の方も同じではないでしょうか、
それに協調性がないとのことですが主さんと他の方では取り巻いてきた環境も違うし、価値観の違いなどあるとおもいます。それを曲げずにいるのでお互いがぶつかってしまってるのだとおもいます。時には妥協も必要ですし、まずお互いに話し合って妥協し合うのはいかがでしょう、それだけで生きやすさがぐんと変わるとおもいます。
おばあさんを殴って気絶させてしまったことに関しては最初主さんをビンタしたおばあさんも悪いです。ですがそこから殴り返す、というのはしてはいけないことです。例え主さんに非がなかったとしても殴り返した時点で主にも非が発生します。更に主さんは気絶させてしまっています。ご老体になると骨は脆くなり、骨折しやすくなりますし、気絶させる程の力で殴ったのに関しては明らかにやりすぎです。
あと 例え相手にビンタをされたにしろ、嫌なことをされたにしろ、ババアなんて言葉は使ってはいけません。仮にも目上の方ですよね?帰国子女の方らしいですがそちらの方には目上の方には尊敬語使うと習わないのですか?物事がよくわからない幼稚園児なら仕方ないかもしれませんが主さんは幼稚園児ではないし、物事の判断ができるお歳ですよね?相手の方に対して必要最低限でも礼儀を尽くすべきだとおもいます。
あと最後に、一度主さんはご自身がされたことを自分がされたらどう感じるか考えてみてください。
長々と失礼しました。

No.5 20/12/18 03:29
匿名さん5 

どんな時でも①②③を行使してるのだとしたら嫌いです
アメリカがどの国よりはっきりモノを言うのは、奴隷国家、移民国家の歴史と関係があるからだと思います
日本は最近は移民が増えたとはいえ、基本的には日本人同士国家なので、はっきりモノを言う方がトラブルに繋がる率が高いのです

TPOに合わせて行使してるのなら好きです
正義感のある好ましい人物に思います

また、反対にお聞きしたいのは、
ビンタをされた仕返しが本気パンチなのは何故ですか?
ビンタではいけなかったのですか?

気絶させなくてはいけないほどの悪いことをババアはしたのですか?

お答えください

現状、アメリカ人は好きでも嫌いでもないですが、私はあなたは嫌いです

アメリカ文化はこうなのだが、と日本で主張するこは、アメリカに行って、日本ではこうなんですよ!と主張してるのと同じ事かと思います

アメリカ文化の全てがいいとも思わないし、全てが悪い事とも思いません
日本文化も全てがいいとも思わないし、全てが悪いとも思わないです

ただ、確かに、アメリカ文化の潔さや、クリーンさというのは日本人にもっと必要だとは思います

あなたの言いたい事はわかりますが、心境的にはアメリカ文化万歳‼︎と言ってるだけにしか聞こえません

No.6 20/12/18 04:33

少し補足しますね。

っていうことですけど、日本人は一人ではロクに何も出来ないから仲間を作りたい、なのに「共通の誰かを攻撃する」ことでしか仲間を作れません。だから「共通の誰かを攻撃」しないと自我を保てないんです。

日本で虐めが多いのはそういう理由です。別に攻撃的だからじゃないし、虐め自体で快感を得てるわけでもありません。「共通の誰かを攻撃」し続けないと仲間の和が崩壊する、それは、つるまないと何も出来ない自分の無力さを認めることに繋がります。それが分ってるから怖くて虐めを続けるんです。

会社の年功序列についても補足します。
日本の会社では、どんなに無能でも、長くいれば無条件に偉いんです。実力主義のアメリカの会社から見たら笑い話ですけど、それが日本の会社です。っていうか日本の文化です。

主さんにビンタするようなババアは欧米先進国ならキチ○イ(lunatic)と見なされますけど、日本の会社は年功序列なので、そんなキ○ガイ(lunatic)でも長くいれば偉いんです。「目上」になります。もう笑っちゃいますよね。

とはいえ、さすがに日本の法律でも、そのババアは犯罪者です。傷害罪が成立します。懲役もあり得ます。なので、そんな犯罪者に敬意を払う必要は一切ありません。

欧米先進国から日本に来ると、呆れたり腹が立ったりすることばっかりだと思います。
主さんがゴミクズどもにアメリカの文化を少しでも叩き込んでくれることを期待します。
主さんのような人が少しでも増えてくれたら、極東の島国も少しは進歩出来るでしょう。
応援してますよ!

No.7 20/12/18 05:23
匿名さん5 

ついでに言わせてもらうと、こちらのお悩みは結局のとこらは人権問題についてなのだと思うので、その観点から文句を言わせてもらうと、BLM運動の発端の、黒人男性差別が横行するアメリカから見習うのはおかしいと思います

どうせ見習うなら欧州であるべきだと思います

そもそもアメリカは本当に先進国なのでしょうか?

国民保険問題
超格差問題
人種差別
ドラッグ
銃社会

その様な超過酷社会は先進国なのですか?
そして超過酷社会だからこその、強気にならざるを得ず、白黒はっきりさせなくては生きていけない社会の文化が形成されたのでは?

つまり、はっきりモノを言うという事は、アメリカ特有の文化なだけであり、"人としての正義"なわけではない。と思います

でなければ、アメリカ人の中に日本文化が好きな人がいる事はおかしいですから

別に日本文化が素晴らしいなんて、ちっとも思っていませんが、アメリカ文化を押し付けられて、アメリカ化するのはもっと嫌ですし、非常に怖い事だと思います

欧州の人権意識なら見習ってもいいかとは思いますが

No.8 20/12/18 08:08
匿名さん8 

なんか履き違えてるよね。何でもアメリカが正しくて日本が間違ってるといった考え方。帰国子女にいそうなタイプだ。ずけずけ言いたいこと言えばさぞ気持ちいいだろうけど、お守りする方は大変だよ。

No.9 20/12/18 09:43

主さんは野球は好きですか?

日本でも野球はアメリカに負けないくらい人気がありますけど、日本の野球とアメリカの野球は大きな違いがあります。

大量リードした終盤、日本では平気でバントや盗塁をします。これはメジャーリーグでは次の打席で故意死球(hit by pitch)を喰らうような侮辱行為です。ボクシングに例えれば、ダウンした相手の顔を踏みつけるようなものです。なぜ日本ではそれが平然と行われるのか? それは日本では、負けを認めて戦意喪失した相手に対してダメ押しするのが美徳だからです。その証拠に日本の国技である相撲では、既に相手力士を土俵の外に押し出して勝敗が決しても、さらにその相手を土俵下に突き落とすのが美徳とされます。

これは、日本には騎士道精神(chivalry)の伝統が無いからです。

No.10 20/12/18 10:04

No.5さん

>気絶させなくてはいけないほどの悪いことをババアはしたのですか?

主さんの文章を読んで分りませんか?
ババアはビンタしました。それに対する正当な報復です。

もし主さんがババアを殴らなかったらどうなるでしょう?
ババアは「こいつにビンタしても大丈夫だ。またやってやろう。」と考えます。
気絶させられたことで、二度とビンタしようとは思わなくなったでしょう。

攻撃を受けた時、二度と攻撃を受けなくするための唯一最善の方法は、相手に「こいつを攻撃したら大変な目に遭う」と思い知らせることです。なぜかそれを理解しない日本人が多いですよね。

>国民保険問題

アメリカには民間の健康保険会社がいっぱいあります。
日本のような強制加入ではなく、自由意志で加入します。

>人種差別

人種差別を撤廃するために作られたのが共和党です。リンカーンがまず黒人奴隷を廃止させました。そしてアイゼンハワーが公民権運動に生涯を賭けました。リンカーンもアイゼンハワーも共和党です。黒人奴隷制を主張する民主党と戦って黒人を解放しました。

原爆投下を推進したルーズベルトやトルーマンは民主党です。戦術的に必要性が無い原爆を使ったのは、民主党の人種差別意識と無関係ではありません。
この共和党と民主党の立ち位置は、今でも変りません。

なお、警官が黒人犯罪者を射殺した問題を、無理矢理人種差別に結び付けようとする人がいますが、これは射殺された凶悪犯がたまたま黒人だっただけで、人種とは関係ありません。警察官が現場で凶悪犯を射殺することの良し悪しを論ずるのは結構ですが、日本でも普通に行われてる(瀬戸内シージャック事件等)ことを忘れてはいけません。

>ドラッグ

日本と同じです。
日本ではタバコという最凶最悪のドラッグを国営企業が販売してます。

>つまり、はっきりモノを言うという事は、アメリカ特有の文化なだけであり、"人としての正義"なわけではない。と思います

違います。
この「アメリカ」が南北アメリカ大陸を指すならともかく、合衆国を指すなら明らかに間違いです。
私の祖国カナダでも、日本みたいにコソコソ裏工作や根回しをせず、堂々と発言します。

No.11 20/12/18 11:08
通りすがりさん11 

過剰防衛って知ってる?力の誇示と違う?すぐ銃を撃つタイプ?
人種の坩堝の多様性のアメリカですがアメリカ国内の価値観以外の多様性を認めないように見えますね。
自分のやり方以外は適応できない、他人に自分の価値観を強要するのは適応力や柔軟性が無く孤独だから?
自分に実力があり自信があれば嫌われたり浮いてもイライラしないでド~ンとかまえていなよ。

No.12 20/12/18 11:44
匿名さん12 ( ♀ )

5さんに全同意です。

主さんはもしかしてアメリカで日本人(アジア人として)差別を受けたのではないですか?…と思ってしまうくらい、日本人に対しての敵意を感じます。自分が日本人であることへの憎しみというか、自分はアメリカ人で日本人ではないっていう悲痛な叫びに見えるというか。

私の知人にアメリカ人(コテコテ。自己主張最強)が複数名いますが、日本の悪い部分もいい部分も全力で受け止めて適応しています。ヨーロッパ人の友人も同様。日本人てどうしてこうなの?日本人の悪いとこ!などと指摘しながらも、日本のいいところも見ている。主さんのご指摘はごもっともな部分が多いですが、それが日本だし、それだけが日本ではないのです。

ヨコですがにゃあぽんさん、ビンタの件は5さんは「ビンタされた仕返しはグーパンじゃなくてビンタじゃない?」っておっしゃってますよ。よく読みましょ。

No.13 20/12/18 13:42
匿名さん1 ( ♀ )

大好きなアメリカがコロナで大変みたいだから、アメリカに帰ってあげたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧