注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

閲覧ありがとうございます。 質問、というより愚痴に近くなるかもしれませんが…

回答4 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 19:33(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

質問、というより愚痴に近くなるかもしれませんがきいてください。

今年7月末にはじめての子供が出来ました。

それから、1ヶ月に1回位義理父と義理母が孫に会いたい、と言って来ます。これは特に何にも思いません。(当たり前だと思っています。)

ここからが問題なんですけど、主人の妹さんが東京で働いています。(住みも東京)
それで、先月の末に実家へ来たみたいなんです。うちには来ていませんが…

コロナ禍の中…2週間経っているので会っても大丈夫だと思っているのかは分かりませんが…孫に会いたいと言っているんです。確かに会いたいのは分かります。無下には出来ないし、承諾するしかありません。主人も、クリスマスっぽい事をしてあげたいと言っているので…でも、会いたいのならそれなりに気を付けて欲しいし、主人もこのご時世で家族集まってクリスマスっぽい事がしたいって何言ってんの?と思っていしまいます。
主人にこの旨を話そうと思うのですがどう言っても角が立ちそうで憂鬱です。かと言って子供を守れるのは私と主人しか居ないし。
私が過敏になりすぎなのでしょうか。もっとおおらかに対応した方が良いのですかね。

長々とすみません。

20/12/18 13:03 追記
あ、すみません。
主人の実家も私達が住んでるところと同じ土地です。(隣の市)

No.3200926 20/12/18 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 13:04
経験者さん1 

正直難しい問題ですね。旦那は身内だからやりたいだろうし主さんはあまり気がのらないでしょうし。

でも旦那に相談したらもめますよね!

感染対策しっかりやって時間短くしてやるしかないと思います。

No.2 20/12/18 13:08
匿名さん2 

わたしはコロナのリスクがあるから今は会わせない、来年落ち着いたらときっぱり断りました。
角が立とうが子供の生命守れるのはわたしだけなので…

No.3 20/12/18 13:09
お礼

>> 1 正直難しい問題ですね。旦那は身内だからやりたいだろうし主さんはあまり気がのらないでしょうし。 でも旦那に相談したらもめますよね! … 回答ありがとうございます。
やはりそうですよね💦感染対策だけは徹底するように主人に言って短時間のお茶、という形にしようかと思います。

No.4 20/12/18 13:11
お礼

>> 2 わたしはコロナのリスクがあるから今は会わせない、来年落ち着いたらときっぱり断りました。 角が立とうが子供の生命守れるのはわたしだけなので… 回答ありがとうございます。
これまで1ヶ月に1回会わせてしまっていたのでそれも出来なくてなってしまいました💦
まさか、東京にいる妹さんと積極的に合うような人とは分からなかったので…

No.5 20/12/18 15:01
匿名さん5 

私なら義妹さんが来てから2週以上経っているようですし、いつも通り義親には会わせますね。普段からお茶くらい出しているでしょうし、家族だけで家で食事くらいならいいと思う。例えばちょっとしたテイクアウトとかケーキとか。もしお茶だけ、としたとしても感染者だった場合はもうアウトですよね?だったらご飯食べても結果は同じかなと思います。
まあめんどくさいと思うなら、コロナだからは大義名分になりますからね。

No.6 20/12/18 19:33
匿名さん6 ( ♂ )

コロナコロナって考えすぎ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧