注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

パート2年目のおばさんです。 20代後半の主婦パートさんとの関係に悩んでい…

回答3 + お礼3 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 18:39(更新日時)

パート2年目のおばさんです。

20代後半の主婦パートさんとの関係に悩んでいます。
彼女は可愛らしく人当たりもよく、お話し上手。
初めはついつい雑談してしまっていましたが、話した内容を他の先輩パートに話されてしまい、単なる雑談のはずが、周りが動くような事態にされた事をきっかけに危ない人として位置づけをしました。

それから雑談には気をつけていたら、次は仕事での監視とチクリ、噂話をされて困っています。

でも、仕事で距離を取れない関係で対処に困っています。
同じ土俵には立ちたくないです。

仕事は監視され彼女の中で私の気に入らない事は、先輩パートに話したり、ミスも自分もしたミスと同じ内容ですら、ギャンギャン注意してきます。
なんだか執着されてます。
私より先輩なので、確かに私より出来る事も多いですが、私の前では仕事は遅いし雑です。
やりっぱなし、どれもこれも最後まで終わってない。
先輩にはいい顔しか見せず、人のミスの報告したり、仕事の仕方も違います。
だから誰も彼女の本当の性格に気付いてないと思います。
年下だしと思い流してましたが、だんだん流せなくなってきました。

距離が取れない場合、どう対処したらいいでしょうか?

No.3201049 20/12/18 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 19:18
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

一般的には上司に相談すると思います

No.2 20/12/18 21:38
匿名さん2 

私もおばさんです。
調理現場で女性ばかり色んな年代の人達と働いています。

主さんが、その人よりも仕事ができるようになるしかないと思います。

仕事が出来る自負があれば、たとえ先輩でも、そんな人どうでもよくなりますから。

同じ土俵に立ちたくない…、相手の事など気にならないくらいになる事。

毅然として仕事をこなせるようになる事。

でも、自分の仕事だけではなく、周りの人達のサポートもしっかり出来るようになり、信頼を得る事。
その人からもです。

一目置かれる存在になるしかありません。

あとは、大人としての挨拶や普段の対応もしっかりとする事です。

No.3 20/12/18 23:00
お礼

>> 1 一般的には上司に相談すると思います ありがとございます。
もう少し様子を見てから検討します。

No.4 20/12/18 23:03
お礼

>> 2 私もおばさんです。 調理現場で女性ばかり色んな年代の人達と働いています。 主さんが、その人よりも仕事ができるようになるしかないと… そうですよね。
今は空回りしております。
余計に突っ込みポイントを与えてしまっています。

ですが、今は1つの作業を確実に終わらせること、後悔のない判断をしながら仕事を進める事を念頭に働いてます。

近い将来、今の取り組みが身になり毅然と仕事できる自分になりたいです。

ありがとございました。

No.5 20/12/19 06:51
匿名さん5 

経験あります

こじらせてしまったよーな感じですよね
パートですからね、、関係を建て直すのは難しそうでは?
あまり無理せずでいいと思う

何を言ったかわからないけど、誤解されてるんだし職場の誰かに話すだけでも気が楽にはなるかも

今後は口は災いであまり人を信用せずに気を使うこと、それががわかったし良かったんだと、気持ち切り替えるのがいいと思いますよ

No.6 20/12/19 18:39
お礼

>> 5 すみません、私の説明不足でした。

雑談の内容は、、、
職場に彼女とは別に皆んなから問題あり扱いの人がいます。(Aさんとします。)
私が新人の時に彼女から、Aさんは大丈夫かと聞かれたので、Aさんとは大丈夫であると、休憩中にランチに誘われて行き、美味しかったと答えました。
それだけの内容が、Aさんが私につきまとっている私が心配と先輩パートさんに言ったみたいで、心配した先輩パートさん達が動きました。

その後、彼女は話しをした先輩パートさんが勝手に話しを広めて他の先輩パートさんが動いちゃったと、私に伝えてきました。

私は当時、無難に答えたつもりでした。
結果は書いて頂いた通り、口は災いの元です。
これからもこれを忘れないように気をつけます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧