注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

自殺を考えています。生きてる意味も無くなりました。

回答64 + お礼15 HIT数 6549 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 09:45(更新日時)

自殺を考えています。生きてる意味も無くなりました。

No.3201122 20/12/18 20:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/18 21:00
匿名さん1 

どうしました?
一緒に死んであげたいけど、そういうのニュースになってしまいますからねー。

No.3 20/12/18 21:02
匿名さん3 

IQの高い人ほど行動に意味を求めるんだよね。主のパーソナリティは内向的なんだと思う。

死ぬために生きるんだよ

No.4 20/12/18 21:03
匿名さん4 

どうしたの?
こんなスレ立てると意地悪な外野が死ね死ね詐欺だとか本当に死ぬ人は誰にも何も言わず黙って死ぬだとか臓器提供してくださいだとか生きたくても生きられない人だっているのにだとか言う奴が出てくるよ
主さんの気持ちは死の極限まで来てるね。死を決意してるのが手に取るようにわかります。
私が自殺を図った時(今年、失敗しました)最後に、この板に自殺予告みたいなこと書いた
中傷レスが来ただけです
主さん自殺未遂した私が言うのも変ですがどうか死なないでください

No.5 20/12/18 21:03
匿名さん5 

それをわざわざここに書き込むってことは、まだ生きたいって思ってる証拠でしょう?
生きることを頑張れとは言わないけど、死ぬことを頑張らなくてもいいんだよ。
色んな事情があると思うし、大変だったと思う。今この時も苦しい思いしてるでしょ。
でも、あなたが死んだら、私は悲しい。
世界のどこかで、あなたを想ってる人がいるし、私もその一人。
いや誰だよって感じだろうけどね、でも意外といるもんなんです。

この文章を読んでいる時間だけでも、あなたの人生が長引いたのならそれ以上に嬉しいことはないです。ありがとう。

No.6 20/12/18 21:12
お礼

妻と子供を失う事となりました。自分にはそれが生き甲斐で生きてきたつもりです。
鬱も出始めています。

No.7 20/12/18 21:15
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

生きる意味は、魂のレベル上げ。

そのノルマを放棄して自殺すると、あの世と来世で余計苦しむそうです。

ですから、生きてる間に、できる限り魂レベルを上げておくのが、死後あの世に帰った時に楽になれるそうです。

でもまぁ、普通に生きるだけで充分です!
とりあえず生きましょう!

No.9 20/12/18 21:22
お礼

生きる価値も無い人間です。冷たくされ、冷めてしまわれ、この世に存在してはならない事に気付かされました

No.10 20/12/18 21:22
匿名さん4 

どうして妻と子を失ったのですか?

No.11 20/12/18 21:25
匿名さん4 

生きる価値がない人間なんていないです
ただ生きてるだけでいいんですよ
今の主さんには届かないかな
生きてること全てに意味があるそうです修行を終えたら霊界に帰るだけです

No.13 20/12/18 21:27
お礼

>> 10 どうして妻と子を失ったのですか? 家事も育児も出来ない、何もせず仕事以外毎日ダラダラした態度でいたため独身ヅラしていた自分を妻が見て限界を感じさせてしまいました。

No.14 20/12/18 21:30
お礼

妻にはこれまで幾度となく謝罪を入れ頭を下げて来ましたが、それももう受け入れてはくれません

No.16 20/12/18 21:41
おしゃべり好きさん16 ( ♀ )

幾度となく頭を下げるほど、妻を傷つけてきたの?

No.17 20/12/18 21:55
匿名さん17 

お子さんがいるなら、たとえ離れてても会えなくても、お子さんのために生きましょう。

自分の親が自死した、なんて。子供にとって一生の数になりますよ。
お子さんのために、今から一千万ためる、なんていう目標はどう?

No.18 20/12/18 21:56
匿名さん18 ( ♀ )

家事も育児も仕事もしない人もいるなかで仕事はしてたなら一つでも自信持って下さい。うちは専業主婦だから仕事してくれてる事をありがたく思ってますよ。

No.19 20/12/18 22:01
おしゃべり好きさん19 

No.15 20/12/18 21:33
通りすがりさん15 ( ♀ )


この方の言葉は憔悴してる主さんに言うべきではない
空気を読めよ
不快ならスルーすればいいだけの話だろ
主さんの背中を押してるような言葉
自殺教唆と変わらない

No.20 20/12/18 22:33
通りすがりさん20 

辛いですね。失ってたくさんのことに気付かれましたね。
泣きましたか。たくさん泣きましょう。

そして、友人に声掛けて離婚のこと、今思っていることを話しませんか。
今は辛いと思いますが、今後も子どもは父親に会いたいと思います。せめて成長を見守っていきましょうよ。

No.22 20/12/18 23:51
匿名さん22 

何はなくても大丈夫です。あなたは生きているだけでいいですから。
冬の後には必ず春が来ます。これは自然の原理原則。今は本当辛いと思いますが、時が経つのを待って、ただ待っていて下さい。

No.23 20/12/19 00:15
匿名さん23 

死ぬ死ぬって言ってしんだ知人
いますよ
大丈夫なんて簡単に言わないでください

No.24 20/12/19 00:34
お礼

離婚はしたくありません

No.25 20/12/19 01:05
匿名さん22 

それでしたら、離婚しなくて済むように今から、挽回できる最大限のことを考えて実行してみてはいかがでしょうか。
でも相手のいることだから、絶対離婚を回避できるとも限らない。それが現実です。
だとしたら、万一の場合のシナリオも用意してどっちに転んでも何とかやっていける心の準備をしておくのはいかがでしょうか。
世の中には離婚している人たちが確か、日本だと3分の1位いるはずだから、離婚についてあまり深刻に考え過ぎないで下さいね。

No.26 20/12/19 01:11
主婦さん26 

はじめまして、
透析をしてる40代の女性です。
私も、穿刺失敗されると
病院に行きたくないけど
なんとか、生きてます。
水分制限や食べ物も制限されます。
でも、なんとか生きてます。
元気だしてくださいね。
スマイル♪スマイル♪

No.27 20/12/19 01:12
お礼

正直離婚するのが怖いです。
今自分の気持ちの面ではまだ軽い鬱となっていて
仕事に行く時や仕事をする上で離婚の事が頭の中で重くのし掛かり仕事すら出来ない状態なんです。最近ずっと食欲も無く口に入れられないので水分だけ補給しています。辛いです。

No.28 20/12/19 01:23
匿名さん22 

お辛いですね。恐怖・不安に支配されている状況だと思います。心療内科には相談されましたか。私の経験上、とりあえず、薬に頼ってでも不安を無くす事が先決だと思います。
あとは、この悩みを打ち明けられる人、親身になってくれる人がいたら頼って下さい。不安を無くし、ご飯を食べて元気を出すことが大事です。簡単ではないと思いますが、自分で自分のこといたわってあげて下さい。

No.29 20/12/19 01:30
お礼

相談出来る人、友人、職場同僚上司、どれも相談出来る人がいません。いたとしても自分の口から説明出来る勇気も無い、離婚経験者がいる訳でもない不安が募る思いでたくさんです。
食欲が無い事がいちばんの辛さです。

No.30 20/12/19 01:40
匿名さん22 

それはなおお辛いですね。
ネットで探せば、無料の電話相談窓口があるので、もし可能ならそこで、自分の気持ちを吐き出してみるのもいいと思います。電話口の人はあなたに寄り添ってくれると思いますので。ひとまず気持ちを吐き出しきって、また電話の後でもいいのでそう言う気持ちになったら大泣きして下さい。
この後に及んで恥などは捨てて下さい。
私の経験上、ひとしきり吐き出したら、自然とまた違う心境になれると思います。

No.31 20/12/19 09:09
匿名さん31 

主さんおはようございます。  
主さん大丈夫ですか?主さんは普段から奥様の支配下になっていなかったでしょうか? 

仕事から帰ってきて疲れきっていたら、掃除や育児の手伝いなど本当にきついと思いますし、だらけたくなる気持ちわかります。 

主婦はたしかに育児も大変すぎますし、子供相手は本当に疲れます。 
でも、外で働いてる方だって人間関係も気を遣ったり仕事も本当大変ですし、育児手伝い、家事してたら私ならもう限界になります。  
たまのゴミ捨てや、トイレ掃除くらいならしてほしいですがそのようなのはされてなかったでしょうか? 

私が奥様の立場ならもっと相手を労ります。どうしても離婚を避けたいなら、毎日掃除を手伝いし、ケーキやデパ地下の美味しいお惣菜、奥様が欲しがってる物、ブランドの財布などプレゼントして、
ご機嫌取りを今一度してみてください。または百貨店などにあるクリスマスコフレ【クリスマス限定コスメ】プレゼントも女性なら嬉しいと思います。 
もうすでにプレゼントもして、ご機嫌とりもして、掃除だってやりつくしたのに奥様が離婚を突きつけてくるようなら厳しいとは思いますが。参考までに。

 でも自殺なんて考えてほしくないです。自殺したら可愛いお子さんに2度と会えないし、結婚式にも行ってあげられなくなるんですよ。あはたは必要ない人間ではないです。 
  
仕事中も鬱がでて、辛い状況ということですので、どなたかもおっしゃってますが電話相談に電話してみてください。 

No.32 20/12/19 09:12
匿名さん32 

なんで殺人と自殺はダメなの
こんなに精神的に苦しい思いしてるかのに、自殺がダメだなんてむごい

No.33 20/12/19 09:57
匿名さん22 

この苦しみがずっと続く訳ではありません。憔悴しきった一時の感情に流されての自殺は良くない。
主さんはここに相談しに来てるから、まだ生きていたいという希望もあるはず。死ぬのはいつでもできるけど、死んだら二度と後戻りできません。
お子さんも奥さんも絶対悲しみます。

No.34 20/12/19 10:23
匿名さん34 

しなないで

No.35 20/12/19 11:34
お礼

ご意見ご感想本当にありがとうございます。
結論からして、離婚の方向性は間違いなく変わらないと思います。
なぜならこれまで自分が妻に対する裏切りと誤ちを何度も繰り返し信用がゼロに近いからです。
謝罪も何度も入れても妻の思いは変わらず「それ前にも話した!」との受け答え
10ヶ月にもなる子供の検診を受けに妻と子供を病院へ一緒に行く時だって「来なくていい」とか
ゴミ出し、部屋の掃除は出来ても、子供の入浴と子供の食事、洗濯、オムツ替えだけは産まれてからずっとやり方を教えてもらえず
一方的に妻がやってしまいます。
夫婦で力を合わせて協力し合いながらやるべきではないのでしょうか?
それで何も出来ず妻からは「毎日ダラダラな生活していつまで独身気分でいられるんだ?」とキレられる始末です。

No.36 20/12/19 11:48
お礼

自分が毎日お風呂の入浴する時間、食事を取る時間も妻から見ればダラダラお風呂入り、ダラダラ食事を取り、食べた物を洗う時も妻と子供は既に寝ている時にガシャガシャ音がうるさい!水道の音がうるさ過ぎて寝られないと言われもうどうしていいのか分かりません。
食事を取る時間は大体15〜20分で妻はいつも5分で済ませている。
お風呂の入浴する時間はそれも同じで15分〜20分
妻はいつも5分以内

バスタオルはいつも使う時子供が体を拭いてそのまま自分がそれを使わなければいけなくて、
ある時はバスタオルに子供がおしっこをしてしまった物を妻は調べようとせず自分に渡す始末

No.37 20/12/19 13:18
おしゃべり好きさん16 ( ♀ )

奥さんは何故、食事もお風呂も5分なのか。そんなお尻に火がついたような日々を送っていれば、イライラしてて当たり前だと思います。

好き好んで5分では無いと思います。

バスタオルを調べる時間も心のゆとりも無かったのでしょう。
それは主さんが使う前に調べてあげてください。

ゆとりがあれば、奥さんは優しくなるかも知れ万

No.38 20/12/19 14:12
匿名さん22 

主さん、色々詳しく教えていただきありがとうございます。昨夜より少し気持ちも落ち着いてきましたか。

どんな場合でもそうだと思いますが、奥さんと主さん、どちらか一方が正しく、どちらか一方が悪いとは一概に言えないですよね。

もしかしたら主さんは家事育児において、苦手なことがあるかもしれません。でも逆に主さんならではの良さや頑張ろうとしていた気持ちもあるはず。

ただ奥さんは子育て等で余裕がなく、もしくは何かしらの原因で主さんに対する信頼を失い、結果的に主さんに寄り添うことができなくなったという事でしょうか。
だんだん主さんの悪い部分ばかり目につくようになってしまったのかもしれませんね。

この状況での復縁はかえってお互いを傷つけ、苦しみが長引く事にもなりかねないと思います。
「離婚→絶望」という、固定的で限られた見方ではなく、まだまだこれから続いていく主さんの人生をより幸せに生きるためにも、離婚とそれがもたらすものの意味をニュートラルに捉え直して見てはいかがでしょうか。

とにかく、今は自分を責めないで、自分の事をいたわってあげて下さい。反省や改善点探しは、元気になってからいくらでもできますから。
空腹も敵です。ご飯を少しでも食べられるといいですね。

応援してます!

No.39 20/12/19 14:27
お礼

こちらこそ絶望感に立たされている状況の中でこうしてたくさんの励ましやお言葉を頂き嬉しく思います。
仕事中も離婚や自殺の事を考えてしまい、鬱が絶えない毎日です。
仕事を終え帰る時も妻や家族の事を考えてしまい
家に着いたら毎晩言葉もかけづらい、どんな顔して向かい入ればいいのか、ただいまと声を掛けても当然のごとく返答もない、妻はずっとこちらに顔を向けず子供に優しさと愛情を注いで笑顔を出す、それを目の当たりにする自分は辛さと心の中では悲しみが増すばかりです。
自分から声を掛けてみようと思っても無視される空気
もう自分が嫌になる一方です。

No.40 20/12/19 15:49
匿名さん22 

主さん、お疲れ様です。
普段の暮らしの中で、このような奥さんの対応が続いているのであれば、鬱になったり、自分を嫌いになったりするのは当然ですよ。
これは2人の関係性の話なので奥さんばかりが悪いとも言えませんが。
あとそんな中でもやめずに仕事を続けていられるのはすごい事だと思いますよ。よく自分をねぎらってあげて下さいね。

ちなみに主さんにとって、
奥さんと離婚したくない理由は何ですか?
死にたいという気持ちになるのは、離婚=絶望に思えるからですか?
逆に、奥さんと離婚する事で得られるメリットがあるとしたら何ですか?
良かったら考えてみてくださいね。

離婚に対して自由にニュートラルに捉えて、その上で色々決めて行けばいいんじゃないでしょうか。

No.42 20/12/19 20:34
匿名さん42 

主の受け答えを読むと自己中心的な部分が見受けられます。
奥さんは10ヶ月間のお子さんがいるのにもかかわらず離婚したいと思わせてしまう主に責任があると思います。
さっさと離婚してあげてください。奥さんが不憫です。

No.43 20/12/19 20:51
匿名さん42 

子供小さいのに自分では何も解決しようとしないでそんな簡単に死ぬ死ぬ言って無責任かよ
命軽くみるな

No.44 20/12/19 21:13
匿名さん44 

私も死ねるならもう死んでしまいたいです
でも死ぬのは怖いし残された人達に迷惑かけるだろうし死ねません
簡単に消えてしまえたらいいのに
そんなことばかり考えてます
早く楽になりたい

No.45 20/12/19 21:15
匿名さん2 

離婚が怖い。離婚したくない。自殺したい。限界を感じさせてしまった。相談できる人がいない。
あなたの気持ちはわかりました。それは辛かったですね。


では何故あなたは離婚をしたくないのになぜ行動をやめてしまうのですか?
話を聞いてもらえな。どうせわかってもらえない。と思っているからでしょうか?

家に帰っても思い出してしまうほど愛しているに何故全力でつなぎとめないのですか?
離婚に方向に向かっているからでしょうか?

私がきっとあなたの奥さんであればこう思います。
謝罪は求めていない。求めているのは結果。と

結果というのはつまり、まず家事を毎日すべておこなうこと。そして育児について調べ、大変さにきずくこと。私はそう思います。

それと、自殺したいなど思ってもいわないこと。
もしかしたら幸せな未来が待っているかもしれないあなたが自殺をしてしまえば元も子もありません。生きていたくても生きられない人がこの世の中には大勢いるのです。

いいことも悪いこともすべて奥さんにぶつけましょう。
あなたの幸せを願っています。

No.46 20/12/19 21:51
匿名さん42 

素朴な疑問なんですけど
離婚切り出されて自殺したくなるほど辛くなるのになぜ何も手を打たず奥さんに離婚してくれと言われるまで傷つけ続けたんですか?

No.47 20/12/19 23:02
匿名さん47 

死ぬのはかんたんです😎

できることを全部やりましたか?

No.48 20/12/19 23:15
匿名さん48 

貴方は凄く優しい方なんですね…

死ぬことまで考えて家族を愛してらっしゃる…

そんな状態で仕事も頑張れるのは家族がいるためですよね…

私は…考えがちょっと古いのかもしれないけど…
奥さんは我が儘だと思いますよ…

男の人に…仕事も家事も子育ても完璧にしろと言っているものじゃないですか…

例え貴方と別れて…どんな方と一緒になっても…同じことを繰り返すと思いますよ…

まして…相手を追い詰めてしまっていることにすら気がついていない…

悲しいことですね…

どんな状況になったとしても…人に感謝できることが大切だと私は思いますけどね…

貴方は今凄く疲れている状態みたいだから…
できるなら…その環境から離れて一人でじっくり考えてみるのもありなのでは…?

No.49 20/12/19 23:42
匿名さん49 

あのさ簡単に自殺考えてますとか何を言ってるの?妻と子供が亡くなったんならその気持ちになるのわかるけど、自分が原因で妻と子供がさってた理由で自殺考えてますとか呆れるわ。

No.50 20/12/19 23:51
匿名さん50 

何で??理由もなしに自殺したいなんて書いたら君の親が泣くよ。

生きる意味がないと感じることも時にはあると思うけどそう思うならどうしてそう思うようになったかまで書くべきだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧