注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

中学3年の女子です。受験生なのですが、本当に頭が悪くて困ってます。 学校で、実…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

サクラ( oaWTCd )
20/12/18 22:34(更新日時)

中学3年の女子です。受験生なのですが、本当に頭が悪くて困ってます。
学校で、実力テストという1ヶ月に1度行われるテストがあるのですが、合計で220点ほどしか点数がとれません。
5教科全て悪いですが、特に数学が悪いです。今からでは到底無理な話ですが、320点くらいないと入れない高校を目指していて、必死に勉強しています。100点上げるなんて無理だとわかっていますが、5教科の勉強の仕方を教えて下さい。本気で頑張りたいです。よろしくお願いいたします。

No.3201170 20/12/18 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 22:34
匿名さん1 

勉強はある程度反復が命。受験5科目とあって教材や学習範囲で手を広げ過ぎていませんか?

12月であと残りが見えているなら各教科で使用する教材を絞る、志望校の過去問を見て傾向をみる、それに則した学習内容の絞り込みが必要かと。
その上で手元の教材が十分理解出来るまで何度も解く。

学校の先生なども相談に乗ってくれるはずなので、最後まで頑張って下さい。応援しています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧