注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

娘の親友Aちゃんママのことでご相談があります。Aちゃんと娘は以前から親友同士で仲…

回答2 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 10:44(更新日時)

娘の親友Aちゃんママのことでご相談があります。Aちゃんと娘は以前から親友同士で仲良くしていました。ここ最近、私とAちゃんママも学校で会う度に喋るようになり、休みの日に1回子供達を連れて遊びにも行きました。その後、明後日も子供達を連れて遊びに行く予定でしたが、明後日の予定を決める際にAちゃんママから『Aちゃんのお兄ちゃんが買い物に行きたいと言っているから、娘ちゃんとAは自分達で決めた場所に勝手に遊びに行ってもらって…その間に私はお兄ちゃんと2人で買い物に行きたいと思っている。夜は予定が空いているから夜ご飯をみんなで食べに行こう!だけど、私さんが夜が無理ならば、そこはお兄ちゃんには申し訳ないけれど、昼間に私さん達と遊びに行くことを優先する!』と言われました。何故か私の中でモヤモヤしてしまい…『私は何でもいいので、昼間は娘とAちゃんだけで遊びに行ってもらって、Aちゃんママはお兄ちゃんと買い物に行っておいで。夜にみんなで晩ごはんにいきましょう』と、言いました。私、何にモヤモヤしているのかな

No.3201234 20/12/19 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/19 00:41
匿名さん1 

ちょっと、勝手に話進めないで〜!ってことかな。
あるいは、「勝手に遊びに行ってもらって」っていう言い方とか、うーん、なんだろう…
一応優先してくれるとは言っているし…いや、それが建前なんじゃないかと感じたとか?
建前で優先するとは言ってるけど、「じゃあ」とは言いにくい雰囲気だったとか?
難しいですね〜…

No.2 20/12/19 10:44
匿名さん2 

主さんの約束が先だったのに…って事にモヤモヤしていると思いましたが。
自分達の約束を反故にされた、みたいな。

でも、仕方がないかな。
その日は日曜でしょ?
お子さん達の年齢がわからないから何とも言えないけど、お兄ちゃんの物で何か買いに行きたいと物があったのでしょう。
本格的に寒くなってきたから暖かい上着とか(私の勝手な想像だけど)。

主さんの約束って、特別何かあっての事ではないのでしょう?

家族がいればそれぞれ色んな都合がある。
特に休日は。
そういうのってお互い様だと思うので、私なら気にしません。

しかも、代替え案を提案してくれてるので、気を使ってくれている方だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧