注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

愚痴を吐き出したい。 相手が敵意剥き出しな振る舞いをするから私は距離を置い…

回答2 + お礼2 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 11:17(更新日時)

愚痴を吐き出したい。

相手が敵意剥き出しな振る舞いをするから私は距離を置いてるの。
悪口や嫌味を言ったり、あからさまな態度を取ったり。
私の事が嫌いなんだろうなと思う。
だから私が何をしても相手は気に食わないと思う。
相手は人から気遣ってもらって当たり前だと思ってるみたいで思い通りにならなかったり、気遣いがないと不機嫌になる。
普段、自己中心的な振る舞いをしてる人に優しさも気遣いも必要ないと私は思ってるから知らん顔してるけどね。
他人同士だから無償って存在しないと思う。
お互いに気遣って初めて成り立つものだと思う。

吐き出せてスッキリした。
見てくれた方ありがとうございました。

20/12/19 10:35 追記
もう少し先だけど良い年を迎えられそう (^^)

No.3201373 20/12/19 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/19 10:40
匿名さん1 

主さんの感覚で合ってると思う。
仲が良いからこそ気を使います。重いのじゃなくて、相手を思えばこそのね。
相手からもそれを感じる。
だから安心して付き合える、それが私もベストです。

嫌われるのは楽しくないけど、自己中の問題児の取り巻きだと思われる方が他のコミュニティでのダメージが大きいから、私もその手の人とは距離を保ちます。

スッキリしたみたいだし、よいお年を…

No.2 20/12/19 10:55
匿名さん2 

気遣いがないというか、失礼な人は誰でも嫌ですよね。

ちなみに僕は他人同士でも無償って普通にあると思います…。

No.3 20/12/19 11:05
お礼

>> 1 主さんの感覚で合ってると思う。 仲が良いからこそ気を使います。重いのじゃなくて、相手を思えばこそのね。 相手からもそれを感じる。 だか… 同感です。信頼関係が成り立ってるから安心して付き合えますよね。
うんうん。他のコミュニティで支障が出たら自分が困りますしね。
良いお年を。
回答ありがとうございました♪

No.4 20/12/19 11:17
お礼

>> 2 気遣いがないというか、失礼な人は誰でも嫌ですよね。 ちなみに僕は他人同士でも無償って普通にあると思います…。 そうですね。自分は他人に失礼な事をしても許されると勘違いしてる人も居るので困ります。
そうですか。価値観は十人十色ですね。
回答ありがとうございました♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧